Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(結果報告と決戦前日レポ)


準優勝でした!!


~日本最強決定戦2013~
 noobs準優勝

~REDSTONE BattleWarriors(日韓エキシビジョンマッチ)~
 noobs準優勝


優勝は出来なかったですけど焼肉は食べました。
何か一言と言われて、焼肉は食べに行きたいと思いますと言ってたのは私です…w


さて、今回の決戦大会について、時系列順に報告していきましょうかね。

記事2つに分けて書いていきます!


☆決戦前日(2013/12/13)

17時~会場入り

楽屋(舞台裏)に通されました。
ここでパンフレットを入手。

パンフレットに日本最強決定戦が4試合しかないことから、
トーナメントで決定なんだなぁと思っていました。

交通費の清算

渡された紙に個人情報とか経路とかを書いて往復分の交通費を貰いました。
領収書は事前情報では必須とのことでしたが、領収書有無の選択肢がありました。

リハーサル(場当たり)

楽屋(舞台裏)に通されたときからずっと、
EMさんや宇佐美さんのリハーサルの声が聞こえてました。

このとき鏡の魔法書×5とか、今までのを全部あげちゃうとか聞こえてきましたけど、
後に前日に知った情報をツイッター等に書かないでね!と忠告されました。

対戦相手発表&場当たり説明

舞台上手側の観覧席に全チーム移動し、
ここで日本最強決定戦の対戦相手が発表されました。

いやぁ、予想外でしたね。

前例だと準決勝は勝率1位 vs 4位と2位 vs 3位だったのですが、
今回は違ってましたね。


もし前例通りだと、

準決勝でwaruchansと試合するところでした。

危なかったですねww


場当たりについては、スタッフさんが実際にやって見せてくれました。
この日は説明のみ。

実際の場当たりは決戦当日にやるとのことでした。

あと、

舞台に登場したときのガッツポーズを考えておいてください。

と、このとき言われて、後にホテルで考えることになりました。


韓国チームのキャラクター作成

韓国チームが作成したキャラクターが席の後ろから見放題なんですけど…!!

席が円形みたいになっているので、上手側の席に座ったFoXSaYチームのしか見えなかったですけどね。

まぁ、事前情報とか決戦当日に先に行われた試合を見て構成がバレますし…
あまり参考にならなかったですねw


スキルの仕様、ルールについての説明

運営が仕様を理解していませんでした。。


EM『闘士のビーストハート、霊術師の魂の暴走の効果は2分の1になっています』
(魂の暴走の効果が切れたとき、クールタイムが残っているという仕様)



EM『間違っていました。仕様は日本仕様の前のバージョンのものです』
(魂の暴走で上昇した移動、攻撃速度が魂の暴走の効果中に切れるという仕様)



決戦当日、キャラクター調整の際に試したところ、
ビーストハートは前のバージョンの仕様、魂の暴走は現バージョンの仕様になっていました。
(魂の暴走の効果中、移動、攻撃速度が切れない仕様)


決戦をやっている人からしたら結構重要なことなんですけど、
大きな問題にならなかったので良しとしましょうかね。


EM『決戦待機所で支援(エンチャ、ブレ、唐辛子など)をかけることは禁止とします』
EM『パッシブはONのままで良いです』

これは、テイマを使うチームにとっては厳しいものになったのではないでしょうか。


懇親会

秋葉原にある居酒屋で行われました。
懇親会に参加したのは、

出場チーム、日本EM(DJ、アース、ファルコン、ウルフマン、ルーク)、韓国開発陣(GM)、通訳の人(game on社員)など計45人くらいでした。


主な内容としては、

・各チームリーダーの一言
・EM、GM、通訳さんの自己紹介

後は個人的にEMさんに質問したりだとか。

このときに試合中に強制終了する不具合を使った場合どうなるのですか?
という質問をしたせいか、当日になってルールが追加されて初戦で苦しんだわけですけど…

鯖落ち3人未満なら続行ってルールはどう考えてもおかしいですよね。
4vs5でどうやって勝つのか教えてもらいたい。

ルールを改定してもらえたので、後半は気分が楽になり良かったのですけどね。


審判のEMファルコンの意見としては、決められたルール以外はしてもOKみたいな感じでした。
(というか、仕様知らない時点でグレーなことやっても分からないですが…)
強制落ちで負け回避ってのはさすがにダメみたいでした。


ホテルへ

懇親会解散後、運営が用意したホテルに向かいました。
もちろん、宿泊代は運営持ちです。

結構良い感じのホテルでしたねー

そこみんさんにホテルの写真を頼まれたので、
恐らくそこみんさんのブログの記事に写真を載せるのでしょう。
というわけで写真は省略します。

そこみんさんの記事をお楽しみに^^


決戦前日については以上です!

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(本番前日)

0時過ぎているのでもう今日ですが。

リハーサル&韓国チームを含めた懇親会に行ってきました。
リハーサルで聞いた情報は言ったらダメということで言いませんが…

行くかどうか悩んでいる人は行くべき!

とだけ言っておきます。

リハーサル&懇親会の様子はまた終わってから書くとします!

では、明日!

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(本番前々日)

ついに、本番前々日です!!

で、明日は本番のリハーサルでお先に会場に行ってきます。


まだブログで公開していないテクニック(?)的な動きもありますし、
使える機会があれば使っていきたいですね~

あっ!と言わせる動きが出来たらなと思います^^

当日の生放送はこちら
オンラインゲーム RED STONE 『日本最強決定戦 x Battle Warriors』


優勝して焼肉食べるぞ!

焼肉楽しみです。

初の広告

ブログを始めて初の1ヶ月広告を出してしまいました><

最近は真面目に決戦を楽しんでいるので、
ブログを書いている余裕が無いという感じになってました。

ネタもいくつか溜まってきましたが、
時間とか戦略とかの関係で決戦大会後に書こうかと思います!!

RED's Party 2013 in 秋葉原メイドカフェ

2013年8月25日に行われた"RED's Party 2013"に行ってきました!

当日の流れや詳細は、RED STONE HUNTERさんとか、そこみんさんのブログで書かれているので省略するとして…

私は個人的な感想とかEMとのやりとりを書いていくことにします~


☆感想

開始45分遅れ、料理の出が遅くて予定よりも1時間30分遅れて終了

運営側だけでなくメイドカフェ側もあまり良くない感じがしましたね。


来場者プレゼントが豪華だった

エリンギさんが作成した小テストで一番の高得点を取った人に"異次元BOX(取引可)"プレゼント。
カンニングはもちろん無し。

一番は70点の人で2人いましたが、その内の一人は、


私ですww


まぁ、70点って自慢出来る点数じゃないんですけどね。。


小テストの問題は選択問題が多かったので、
超難しい!!!
という程では無かったです。

小テストの詳細は上記のサイト、ブログにて。

ちなみに私は3、5、10問目を間違えました。。



後は抽選でリアルグッズとか、異次元、抽出、神秘鏡などのアイテムコードのセット等が貰えてましたね。

私は最終的に取引可の異次元2つ、取引不可の異次元1つと抽出、神秘鏡その他もろもろを貰いました。

当日参加だけでシリアルコードが書かれたカードを11枚貰えたのもおいしかったです。

あぁでも、今回は参加費3000円かかってます。
釣り合いは取れているかなぁ…?


EMとフリートークが出来た

いつもは忙しそうにしていてあまり話せない感じですが、今回はぐだぐだしてたので時間がたっぷり有り、色々と質問が出来ました。

本当は二次会で話す予定でしたけど、EMさんが二次会に来れなかったので結果オーライですね。


参加者さんとの絡みについて

今回、そこみんさんと結構絡んだ気がします。

二次会のカラオケで何歌ったら良いか聞かれたので、
私の選曲によって面白い光景を見ることが出来ましたww

詳しくはそこみんさんのブログで書かれることでしょう。。


また、赤鯖のSHIMUKAさんこがれいろさんにお会いすることが出来ました。
(いつもブログを拝見させてもらっております!)

その他、(ほぼRSHさんのおかげで)多数の方と知り合いになったりと、今回もオフ会としては成功してましたね~


☆EMへの質問

・決戦は9月のいつからですか?

9月中としか決まっていないらしいです。

ただ、"予定"というのを強調していたので、時間的にカツカツだという印象を受けましたね。
9月下旬になりそうな予感がします。

・決戦は何対何でするの?

5 VS 5の予定らしいです。

※ここまでEMDJが答えました。
 以下からの質問はEMファルコンが答えています。


・決戦本戦に周辺機器とか持ち込んで使用出来ますか?

左手でキー操作しながら右手でタゲを合わせるといった操作をする為に必要なデバイスがありまして…
RS記録帳さん参照

といった話からの上記の質問。

他のゲームの大会(FPSの大会)だと許可されており、
もしかすると決戦本戦でも使用出来るかもしれないとのことです。

使用可否については決戦の告知のところに書いてくださいね。

と言っておきましたので、運営からの発表を待ちましょう。


・不具合利用について

経験値上昇やアイテム増幅はもちろんNG
それ以外にも、他プレーヤーへ迷惑がかかるもの等、悪い内容のものはNG

公式から発表されている不具合についてはペナルティを受ける可能性が有る。
逆に公式から発表されていない不具合についてはペナルティを受ける可能性は低い。

まぁ、悪い内容であれば即修正されたり、公式から何かしら発表があるでしょうし…

決戦大会においてもこれらは言えるみたいです。


というわけで、微妙なもの(あまり影響の無いもの且つ公式から発表されない不具合)であれば、
使用しても概ね大丈夫だと受け取りました。

仕様の可能性もありますしね。

…最後に一応言っておきますが、EM一人の意見なので大丈夫だと断言出来ないですからね。
もしも使用するなら自己責任で^^



以上、RED's Party 2013の感想&EMへの質問でした。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。