Entries



スウェブタワーB3

スウェブタワーB3の狩りの様子です。

スウェブB3 釣り

矢印の方向に釣りに行く。

スウェブB3 引っ掛け位置

こんな感じでモンスターを引っ掛け、そして、

スウェブB3 殴られ1

スウェブB3 殴られ2

スウェブB3 殴られ3

殴られる。


最近、大地の恩寵→風の恩寵に変更しました。
また、ハンズを装備したため、POTの消費がものすごく遅くなりました。

この狩場だと即死もクラッシュもHP吸収も効くから、かなり楽に狩りが出来ますね。
大体、3~4割は即死で倒せるって感覚です。


ん~刺激がない!!!


もっとさ、即死が効かない、攻撃が痛いセミボスばっかりが出てくる狩場がないのかなぁ…
225~250Lv狩場(ウェテンロード / デフヒルズ東部地域)
ここみたいにさ!

即死装備自体しなければいいじゃない~
って思う人がいるかもしれないけれど、それはサマナーさんがペットを連れてテイマスキルを覚えているのと同じ感覚なんじゃないかと思います。

ある(ペットがいる)から使う。
効率が上がるから使う。
でも、メインは殴られ(サマナー)。

花投げ(とうがらし)は自粛…



こんなこといって、サマナーさんに怒られないかな。。


まぁ、スリング殴りで防具破壊したり、暗闇にするついでに、即死やクラッシュを使っていると私は思っています。
あくまでも、ついでです。
だから、今後もずっとこのスタイルですかね~

高Lv狩場が楽しみですわ!


【追記】
トラン森南部を忘れてたw

225~250Lv狩場(ウェテンロード / デフヒルズ東部地域)

モンスター鑑定士クエストを受けていたとき、殴られリトルにぴったりな狩場を発見したので紹介します^^

【適正225~250Lvくらい…?】
~ウェテンロード / デフヒルズ東部地域~


砂漠エルフ

この砂漠エルフを狩ります。

石あげ。様によると、適正だと11712とのことでした。
このLvではかなりおいしいです!
(というか、スウェブB2と同じくらいの経験値…)

砂漠エルフとダメージ(1)

砂漠エルフとダメージ(2)

被ダメージが高く、ローズガーデン71Lv+アンチチャージャで、このくらいの反射ダメージが出ます。

すごく倒しやすかったです。

更に、この付近には砂漠エルフが大量に沸くので、沸き待ち無しに狩りが出来そうです。

しかし、注意すべき点が2つ。

1.モンスター鑑定士Lv10のモンスター
クエストで訪れた方には、狩場を譲るようにしましょう。

2.適正ではかなり痛い
適正より100Lv↑離れた私でも、油断するとさくっとやられてしまいます。
自分の力量にあった数を釣るようにしましょう。

以上の2点です。

361Lv時の経験値

モンスター鑑定士10Lv

私も適正Lv時に狩りたかったなぁ><

スウェブタワーB2

久しぶりに現在の狩場を紹介します~

今狩りをしているのはスウェブタワーB2です。

スウェブタワーB2 釣り

矢印の方へ釣って行って

スウェブタワーB2 ひっかけ場所

この位置に引っ掛けて

スウェブタワーB2 殴られ

殴られる。

いつもとおんなじですね^^


アンチ+ローズガーデンスキルLv71+防具破壊攻撃で、スウェブB2のモンスターに3000~10000のダメージを与えられます。

しかも、花投げ無しで即死、クラッシュ、暗闇が効きますので、かなり狩りやすい狩場になっています。

でも狩りやすいといっても、油断したら死んでしまうので注意です><

スウェブタワーB1

スウェブタワーB1で狩りをしてみました。

スウェブタワー19Fと比べると、かなりハードな狩場ですね。
どのくらいハードかと言うと、適正じゃないのにB2で狩ってしまうくらいハードですw

スウェブタワーB1 引っ掛け場所

スウェブタワーB1の敵から回避する為に隠れる障害物の場所はここです。
この場所を拠点に釣っていきます。

スウェブタワーB1 釣り

矢印の方向に釣りをして、障害物に隠れて、

スウェブタワーB1 殴られ

殴られるとこんな感じです。

スウェブタワーB1のモンスターは、

ファミリア
ナーガファイター(セミボス)


です。

どちらのモンスターも痛いので狩りやすいですが、ファミリアは攻撃速度が速いため、とても死にやすくなっています。
ファミリアは暗闇が効かない(花投げなしの場合)ので、死んだ振りで回避ができないというのも、死にやすい原因です。
また、どちらモンスターにも即死(花投げはしていません)、クラッシュの効果がないみたいなので、効率が若干悪いですね~

しかし経験値がおいしいので、適正じゃないB2で狩りをするよりかは良いのではないかと思いました。
まぁ、POTの消費速度はB1>B2なんですけどね…


この間実装した恩寵システムによって移動速度が上がり、死に難くなりました。

ちなみに、最近は大地の恩寵を使っています。

防御力-100%のおかげで早く倒すことが出来て、POTの消費が抑えられるので、風の恩寵と同じかそれ以上の価値があると思います!

スウェブタワー19F

スウェブタワー19Fで狩ってみました!

スウェブ19Fマップ


マップの座標位置あたりでローズガーデンを使い、魔法攻撃のレッドアイ幹部を矢印の方向に釣って、放置します。

スウェブ19F引っ掛け場所

これで、下準備は完了です!

次に、そこらじゅうにいるレッドアイ所員を釣って殴られていきます。


というか、

レッドアイ所員にスリング殴り

完全にスリング殴りで倒してる方が多いんですけどね><


花投げ無しで、釣った9割くらいが即死で倒れていきます。

何だよ、このイージー狩場は…

殴られて死んでしまう危険性もない為、引っ掛けてPOT投げすることもなく、安定して狩りをすることができます。
ハンズがあれば、赤POTすら必要ないでしょうね。

ただ、この狩り場の欠点は、非常に混んでいるということでしょうか。
ということはやっぱり、他職でも即死うまーなんでしょうね。


スウェブタワー19Fでは、殴られリトルではなく殴り姫。
花投げは自粛してるんだし、良しとしますかね。

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
