Entries



-件のコメント

[C127]

そういえば、前回のひとりごとで、「マリオネットを使っている状態のときに、魅了になったらどうなるか?」という問題を出しただけで、解答をしてませんでしたね。

すっかり忘れていました。

しかも、

再検証しておりません!
まぁでも、とりあえず分かっていることだけでも解答しますね。



A.「自分の操作で本体を攻撃出来る。」

「他のプレーヤーを攻撃出来るようになるか」というのはまだ分かっていません。
再検証ではそれを調べたいと思います。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C128]

FC2カウンターが壊れたっぽい。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C129]

FC2カウンターが直ったっぽい。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C130]

調べたいスキルがある。

・モンスターバレット
・ブラッドシェーカー

とりあえずこの2つ。

上記のスキルを覚えている方がいましたら、是非ご協力お願いします。
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C131]

↑に
ビックリびんた
を追加。

自分で覚えて試そうかなぁ…
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C136]

んー、モンスターバレットの良い情報がない!!
これもまた、1から作って試すしかないのかなぁ…

そういえば今、検証用ネクロ育成中です。
RS復帰したら、また続きから育てる予定です~
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C137]

知りたい情報が検索に引っ掛からないのは、本当に困ったものです…

特技命令をした後、ペットが魅了状態になると、ペットは特技を使ってくれるのか…?
ペットが魅了状態のときに特技命令をすると、ペットは特技を使うのか…?
GVで、魅了の効果のついた装備でペットを攻撃すると、ペットは魅了になるのか…?
魅了装備+モンスターバレットを使って、ペットを魅了に出来るのか…?

まとめると、GV時にペットを魅了させて、味方に特技を使ってほしいわけです。

それで、何が出来るのか?

というのは、言わないでおくことにしますね。
妄想を楽しんでもらえたらと思いますので。

あと、特技を使わなくても、魅了したペットを利用する方法ってありますよね。
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C138]

殴られリトルとは?~ローズガーデン編~
を追記+修正しました。

SSをつけてもっと詳しくしたいなぁ。
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C139]

公式サイトにて、

ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。
→仕様

と書いているということは、GVで魅了にすることは無理なのかな?

検証してみないと…
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C140]

ビックリびんたはモンスターバレットの劣化スキルと一括には言えないみたい。
・モンスターバレット
1次ダメージで敵を倒してしまった場合、2次ダメージが起こらない。
2次ダメージとエンチャのダメージの合計が白ダメとして表示される。

・ビックリびんた
1次ダメージで敵を倒しても2次ダメージが起こる。
エンチャの効果がない。

つまり、HPが減って、モンスターバレットで倒してしまいそうな敵にはビックリびんたが良いわけね。
それ意外では、モンスターバレットの方が断然良い。


あと、2次ダメージの計算の仕方がはっきりとは分からない。

なんとなく思ったことは、ダメージ反射の計算式と同様に、相手の防御力で軽減されているんじゃないのかなぁと思った。

まさか、呪い抵抗でダメージが軽減される…
なんてないよね?
それだけはやめて欲しい><
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C143]

白鯖悪魔さんから、コメントをいただきました。

ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。
→仕様

これは間違いであり、実際は魅了にできるようです。

白鯖悪魔さん、情報ありがとうございました^^
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C144]

とりあえず報告。
明後日から、完全に復帰出来そうです。
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C146]

祝!カウンター5000越え!!
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C150]

今日から完全に復帰です!

検証用にキャラクターを育ててるけど、やっぱりメインも育てないとなぁ。
”更新頑張ってください!”というコメントを見ると、「メインのLv上げを頑張らないと><」という気持ちになりますw
ちなみに、検証用のキャラクターは、

・マリオネットネクロ
・バレット姫

の2キャラです。
検証の結果が出たら発表しますね~


最後に…

拍手してコメントしてくれた方、ありがとうございました^^
お礼のコメントを書きましたので、拍手ボタンを押してお読みになってもらえたらなと思います。

では、RS始めてきます♪
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/90-9c5cc6fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひとりごと2

区切りをつけたかったので2にしました。

前回のはこちら

独り言(ひとりごと)。

思いついたことを「コメント」に書いていきます。
RSに関係あることから、関係ないことまで。

スルーもあり、食いつくのもあり。

食いつきたい場合は、拍手のボタンを押してコメントくださいね。

14件のコメント

[C127]

そういえば、前回のひとりごとで、「マリオネットを使っている状態のときに、魅了になったらどうなるか?」という問題を出しただけで、解答をしてませんでしたね。

すっかり忘れていました。

しかも、

再検証しておりません!
まぁでも、とりあえず分かっていることだけでも解答しますね。



A.「自分の操作で本体を攻撃出来る。」

「他のプレーヤーを攻撃出来るようになるか」というのはまだ分かっていません。
再検証ではそれを調べたいと思います。
  • 2009-02-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C128]

FC2カウンターが壊れたっぽい。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C129]

FC2カウンターが直ったっぽい。
  • 2009-02-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C130]

調べたいスキルがある。

・モンスターバレット
・ブラッドシェーカー

とりあえずこの2つ。

上記のスキルを覚えている方がいましたら、是非ご協力お願いします。
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C131]

↑に
ビックリびんた
を追加。

自分で覚えて試そうかなぁ…
  • 2009-02-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C136]

んー、モンスターバレットの良い情報がない!!
これもまた、1から作って試すしかないのかなぁ…

そういえば今、検証用ネクロ育成中です。
RS復帰したら、また続きから育てる予定です~
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C137]

知りたい情報が検索に引っ掛からないのは、本当に困ったものです…

特技命令をした後、ペットが魅了状態になると、ペットは特技を使ってくれるのか…?
ペットが魅了状態のときに特技命令をすると、ペットは特技を使うのか…?
GVで、魅了の効果のついた装備でペットを攻撃すると、ペットは魅了になるのか…?
魅了装備+モンスターバレットを使って、ペットを魅了に出来るのか…?

まとめると、GV時にペットを魅了させて、味方に特技を使ってほしいわけです。

それで、何が出来るのか?

というのは、言わないでおくことにしますね。
妄想を楽しんでもらえたらと思いますので。

あと、特技を使わなくても、魅了したペットを利用する方法ってありますよね。
  • 2009-02-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C138]

殴られリトルとは?~ローズガーデン編~
を追記+修正しました。

SSをつけてもっと詳しくしたいなぁ。
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C139]

公式サイトにて、

ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。
→仕様

と書いているということは、GVで魅了にすることは無理なのかな?

検証してみないと…
  • 2009-02-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C140]

ビックリびんたはモンスターバレットの劣化スキルと一括には言えないみたい。
・モンスターバレット
1次ダメージで敵を倒してしまった場合、2次ダメージが起こらない。
2次ダメージとエンチャのダメージの合計が白ダメとして表示される。

・ビックリびんた
1次ダメージで敵を倒しても2次ダメージが起こる。
エンチャの効果がない。

つまり、HPが減って、モンスターバレットで倒してしまいそうな敵にはビックリびんたが良いわけね。
それ意外では、モンスターバレットの方が断然良い。


あと、2次ダメージの計算の仕方がはっきりとは分からない。

なんとなく思ったことは、ダメージ反射の計算式と同様に、相手の防御力で軽減されているんじゃないのかなぁと思った。

まさか、呪い抵抗でダメージが軽減される…
なんてないよね?
それだけはやめて欲しい><
  • 2009-02-20
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C143]

白鯖悪魔さんから、コメントをいただきました。

ギルド戦において、悪魔のスキル「悪魔の誘惑」を敵のペットに使用しても、ペットを「魅了状態」にすることができません。
→仕様

これは間違いであり、実際は魅了にできるようです。

白鯖悪魔さん、情報ありがとうございました^^
  • 2009-02-23
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C144]

とりあえず報告。
明後日から、完全に復帰出来そうです。
  • 2009-02-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C146]

祝!カウンター5000越え!!
  • 2009-02-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C150]

今日から完全に復帰です!

検証用にキャラクターを育ててるけど、やっぱりメインも育てないとなぁ。
”更新頑張ってください!”というコメントを見ると、「メインのLv上げを頑張らないと><」という気持ちになりますw
ちなみに、検証用のキャラクターは、

・マリオネットネクロ
・バレット姫

の2キャラです。
検証の結果が出たら発表しますね~


最後に…

拍手してコメントしてくれた方、ありがとうございました^^
お礼のコメントを書きましたので、拍手ボタンを押してお読みになってもらえたらなと思います。

では、RS始めてきます♪
  • 2009-02-28
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/90-9c5cc6fb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
