Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/79-30e93717
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

やり直し検証GV~速度の遅いビットは反射するのか?~+α

むかーしに検証GVをやったことがあるんです。
SSの日にちを見たら1月14日…

約1年前。

でね、その昔の検証GVの結果、


速度の遅いビットでは、反射ダメージを与えられる!!


というものでした。


しかし!!!

昔の検証GV
SSを良く見てください。

これは…

スナイプじゃないかぁー><
なんという1年越しの勘違い。
久しぶりにSS見て気づいたのでした…

というわけで再び、G☆ミ由耳又ネ申☆様と検証をして参りました~
検証に協力してくれましたGMのネイ・ホワイトさん、油Gの方々、どうもありがとうございました^^


それで検証結果は、

速度遅いビット

反射しない!
速度遅いビット反射しない!!


速度遅いパラ

反射しない!
速度遅いパラ反射しない!!



…というわけで、ダメでした。

パラは、私の所属してるGTheBohemienneSongのGM様が、PVPのとき反射してたよーとおっしゃっていたので、試してみました。
攻撃速度関係なく、多段攻撃は反射しないようですね。


また、GVで良く使われている(例外も有り)そのほかのスキルでも反射ダメージを受けるかどうか試してみました。
私のこれまでの経験を含めると、ダメージ返しの効果を受ける、受けないスキルは以下のようになります。

受ける・・・○
受けない・・・×
未検証・・・?

・剣士

パラレルスティング・・・×
サザンクロス・・・○
タンクラッシュ・・・○
ファイナルチャージング(物理ダメージのみ)・・・○

・戦士

ハリケーンショック(合計ダメージを反射)・・・○
ディレイクラッシング・・・×

・アーチャー

ビットグライダー・・・×
スナイプ・・・○
テイルチェイサー・・・×
マシーンアロー・・・×
インターバルシューター(合計ダメージを反射)・・・○
エターナルプロジェクター・・・○

・ランサー

サプライジングレイド・・・○
ワールランニング・・・×
【訂正】
ワールランニングってダメージ無かったですよね。

マルチプルツイスター・・・○
エントラップメントピアシング・・・×

・ウィザード

チリングタッチ(物理ダメージのみ)・・・○

・ウルフマン

チェーンドクロー・・・×
ローリングクラッシュ・・・○
フラッシュタックル(物理ダメージのみ)・・・○

・ビショップ

物理攻撃スキル・・・?

・追放天使

物理攻撃スキル・・・?

・ビーストテイマー

ペットの物理攻撃(全種類分からないけども)・・・○

・サマナー

神獣の通常攻撃(物理攻撃のみ)・・・?
ワインディングクロー・・・?
リフトアップ・・・?

・シーフ

ダブルスローイング・・・×
ダーティーフィーバー・・・×

・武道家

三連回し蹴り・・・○
払い蹴り・・・○

・プリンセス

石投げ・・・○
スリング殴り・・・○
ボトル投げ(物理ダメージのみ)・・・○

・リトルウィッチ

物理攻撃スキル・・・○

・ネクロマンサー

フルアタック・・・○
死の予言・・・○

・悪魔

ドローボディー・・・○
バインドブレイズ(物理ダメージのみ)・・・?
ブラックブルース・・・?


まとめてみたわけですが、完全ではないです><


そういえば、反射ダメージを受けるかどうかはダメージ返しのスキルを使ってくるモンスターで試せばいいので、GVを使って試さなくても良いですね。

って、書いてる今気づきました。


ちなみに、インターバルシューターの合計ダメージを反射というのは、

インターのダメ反射

こんな感じです。

インターの反射は結構良い感じですね~
まぁ、エビがかかっていればSSよりも低いダメージですが。


ダメージ返しの効果について気になった方は、どうぞこちらへ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/79-30e93717
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
