Entries



-件のコメント

[C93] 検証お疲れ様です[i:63911]

皆さんとても興味深いことを検証なさっていて、私もとても勉強になります。

まだLvの低いσ(・ω・`)ですが、ここの記事を糧にして精進していきたいです。
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : ストリクス
  • URL
  • 編集

[C94] ストリクスさんへ

ありがとうございます^^
気になったのですが、タイトルの””って何なんでしょう・・・?

携帯からコメントだとそうなるのかな・・?


って、絵文字だったんですね><
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C95] 検証乙ですー

面白そうなことやってますねー
やっぱ姫育てようかな…
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : うゆ
  • URL
  • 編集

[C96] うゆさんへ

育てたらいいよ!
というか、姫というより殴られリトルだよね?w
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/78-f128e491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

吸血による検証+α

ネクロマンサーのスキル、吸血で殴られ狩りの効率が上がるかどうか検証してみました。

検証に協力していただいた方は、THE・Oさんとギルメンの左慈老師さんです。


まず始めに吸血とは、

<スキル説明>
- 術にかかった敵はパーティーメンバーへダメージを与える毎に一定の割合でダメージを受ける。そして、その敵が受けたダメージ値が攻撃されたメンバーの体力へと変換され献血状態にしてしまう

参考 石あげ。様

このようなスキルです。

吸血量は、THE・Oさんの吸血がアーチありで35Lvだったと思いますので、
(35Lv×0.4)+10=24%
です。
しかし実際は呪い抵抗で吸血量が下げられてしまう為、この数値通りにはいきません。


それで、検証結果はといいますと…

ローズガーデン&吸血

まぁ、無いよりは良いって感じですかね~
与ダメよりも回復する量は良いので、使えなくはないですね。

ですが、

吸血検証 in中部

トラン中部になると全く使えないようです…
死の香りで低下させてこれですからね。

高Lvになるとモンスターの呪い抵抗が高いので、吸血自体残念なスキルになるみたいでした><


吸血による検証はこれで終わりですが、
せっかくTHE・Oさんに協力してもらえるということで、他のことも検証してみました!

①ダメージカットでダメージが軽減されたときのダメージ反射量はどうなのか?

ダメージカットでダメージが軽減されたとしても、ダメージカットで減少されていない元の被ダメージ分のダメージ反射量なのでは?
と思い、検証してみました!

ローズガーデン&ダメージカット

<反射ダメージ計算式>
反射ダメ = A^2 / (A + 敵防御)
(A = 被ダメ x 反射倍率)

参考 ピヨ☆の右から左に受け流す様

このときの反射倍率は、
ローズガーデン765%+アンチチャージャ150%=915%

敵の防御力は、
ファミリアEXが325Lvだったとして958

これで計算!
((353×9.15)^2)/((353×9.15)+958)=2491.093973


ファミリアEXのLvを確かめ忘れたので少し誤差がありますが、大体反射ダメージは合ってますね…

というわけで、ダメージカットでダメージが軽減されたときのダメージ反射量は、
ダメージカットの被ダメージ分のダメージ反射量でした!

【2011/08/06 追記】
検証結果が間違っていました。
申し訳ございません><

ダメージカットと被ダメージ量関連効果


②蘇生術&ローズガーデンで古代エルフ討伐!

これは検証というより遊びですw
以前に、ピヨ☆さんがやられていた記事を読んでやってみたくなったのでした~

蘇生ローズガーデンで古代エルフ討伐

古代エルフ即死だったwww

なんかすごく楽しいんですけどw

古代エルフが白ダメ2回で倒せたので、ダメージ反射量は15万↑でしょうか。
表記ダメージがおかしなことになっているので、どのくらい与えているか目では見えないのが残念です><

あと、クリティカルを受けると古代エルフは即死でした!



いやぁ~検証楽しかったです!
検証に協力していただいたTHE・Oさんとギルメンの左慈老師さん、
どうもありがとうございました^^


最後はみんなで…

4件のコメント

[C93] 検証お疲れ様です[i:63911]

皆さんとても興味深いことを検証なさっていて、私もとても勉強になります。

まだLvの低いσ(・ω・`)ですが、ここの記事を糧にして精進していきたいです。
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : ストリクス
  • URL
  • 編集

[C94] ストリクスさんへ

ありがとうございます^^
気になったのですが、タイトルの””って何なんでしょう・・・?

携帯からコメントだとそうなるのかな・・?


って、絵文字だったんですね><
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C95] 検証乙ですー

面白そうなことやってますねー
やっぱ姫育てようかな…
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : うゆ
  • URL
  • 編集

[C96] うゆさんへ

育てたらいいよ!
というか、姫というより殴られリトルだよね?w
  • 2009-01-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/78-f128e491
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
