Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/71-a72f23c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られリトルとは?~スキル編②・改~

スキル編②では、殴られリトルの視点で見たリトルウィッチのスキルについて書いていきます。


465Lvリトルスキル

これは、Lv465のあたしは犬になるのスキルです。


評価基準は、

◎・・・殴られリトルにとって必須スキル or とても便利なスキル

○・・・便利なスキル

△・・・あれば何かに使えるスキル or 釣りで使えるスキル

×・・・殴られリトルにとって使えないスキル or 使わないスキル

です。


☆スウィングワンド

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆スターガン

ソロ・・・×
スキル仕様変更で移動速度低下が追加されたため、釣りには向かなくなりました。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆ギガンティックワンド

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆コメットシューティング

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆クエーサーシャワー

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆金切り声

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・△
バトルマーチもONにしていると支援しているか分からなくなるので、アイドルスターの代わりに使うこともある。

☆ムーンウォーキング

ソロ・・・△
無いよりあった方が良いから使う程度。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆バトルマーチ

ソロ・・・△
オートスキルの中でこれは常にON状態のときが多い。

狩りpt、秘密pt・・・○
あれば喜ばれるはず。

GV、攻城戦・・・○
命中率UPとかいいね。

☆レッツダンシング

ソロ・・・×
タゲを外せるけど、これを使ってまで外さなくても…って感じ。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・△
状態異常抵抗が低い人にのみ有効。
紋章からのタゲ外しに使える。

☆アイドルスター

ソロ・・・△
回避、防御力、移動速度上昇で、釣りのときにONするのが良いが、あまりリトルウィッチで釣る機会がない。

狩りpt、秘密pt・・・△
これとバトルマーチで支援がかかっているか分からなくなるから、切っていた方が良い。
でも、支援さんがいないときに使える。

GV、攻城戦・・・△
上と同じ理由。

☆アストラルスピリット

ソロ・・・△
無いよりあった方が良いから使う程度。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆ステラピア

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆スターライト

ソロ・・・◎
リトルウィッチのときに、運の4分の1がカリスマになる。
アイテムドロップ確率が高くなる。
回避が上がったり、ダブルクリティカルが抑制されて、死ににくくなる。
命中率が上がる。

攻撃速度が遅いモンスターと戦うときは基本使わない。

狩りpt、秘密pt・・・◎
主に物理火力さん優先でかける。

GV、攻城戦・・・◎
上と同じ理由。

☆勝利の女神

ソロ・・・◎
健康が上がるので、HPを上げることができる。
デスペナでステータスが下がって装備が外れたときに使える。

狩りpt、秘密pt・・・○
テイム支援とかいい。

GV、攻城戦・・・○
効果は薄いけど使える。

☆ウルトラノヴァ

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・○
低下支援として有効。
魔法抵抗はネクマンサーよりも下げることができる。

GV、攻城戦・・・○
敵の回避、命中上昇効果を打ち消すことができる。

☆愛の伝書鳩

ソロ・・・○
ラージポーションで狩りをしていた頃、大変お世話になりました。
フルヒを投げ出してからはあまり使わない。

狩りpt、秘密pt・・・△
強化解毒剤を買えるというところがいい。

GV、攻城戦・・・△
物資が切れたもしもというときにのみ使用。

☆ラビットラッシュ

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・○
足止めで使うときがある。

GV、攻城戦・・・◎
足止めとして、活躍できる。

☆マジカルドローイング

ソロ・・・△
残念なことに、ローズガーデンの効果はコピーしたモンスターには効果がない。
死んだ振りとかでタゲを外したとき、コピーした敵が代わりにタゲになってくれる。

狩りpt、秘密pt・・・△
コピーした敵のスキルによっては使える。
デビルスピード等。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆ローズガーデン

ソロ・・・◎
殴られリトルだもの。言わずもがな必須。
立ち止まって、障害物に隠れやすくなるというのも便利。

狩りpt、秘密pt・・・△
狩りpt、秘密ptじゃあまり役に立たない。
殴られリトルが必須という狩場があれば良いのだけど…

GV、攻城戦・・・◎
ペットと協力して、即死級のダメージを与えられる。
また、決定打の反射も強力。

☆マジックボックス

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆ブレストファイア

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・△
足止めを受けても使えるため、ブレストファイア→武器変身という方法で逃げることができる。

☆ビックサービス

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆ライトニングワインダー

ソロ・・・◎
モンスターの攻撃をばらけさせてBOXダメージを引き起こすことができる。
また、インフィニティロッドに知識や光抵抗弱化の効果があるので、補助火力として使うことが多い。
ただ単に釣りに使うことができる。
殴られリトルにとっては非常に使えるスキル。

使う際には、クイックスロットを用いた"スキルモーションキャンセル"を忘れずに。
スキルモーションキャンセル~活用と訂正~

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・×
使わない。

☆花の乙女スペシャル

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・×
使わない。

GV、攻城戦・・・△
見えないローズガーデンの成功確率を上昇させるときに使える。
しかし、スキルモーションキャンセルを失敗することがあるため、ガールズパラダイスを使う方が良い。

☆ガールズパラダイス

ソロ・・・×
使わない。

狩りpt、秘密pt・・・△
ptメンバーのCPを回復させる。

GV、攻城戦・・・○
花乙女スペシャルと同じく、見えないローズガーデンの成功確率を上昇させるときに使える。
ガールズパラダイスの場合、スキルモーションキャンセルを失敗することがない。


以上、殴られリトルの視点で見たリトルウィッチのスキルでした。

【2011/08/14 記事改定】
主にオートスキル、変身系スキルの評価を変更。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/71-a72f23c0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
