Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C37] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C40] ○○○○さんへ

管理人のみとなってたので、名前は伏せます。
私は挑戦してないので、はっきりと言えないのですが、必須装備はスキルものですね。

死の香りの低下がMAXになる、スキルLv71を目安に、装備品を考えてみたら良いと思います。
あと、速度が気になれば速度装備。
体力に自信がないのであれば、HP装備など、工夫してみてください^^

私なら、死の香りを使うときに武器をスキルもの、使った後は速度ものにします。
頭、鎧、首はスキルを稼げるところなので、スキル装備。
手は攻撃速度または、達人手。
腰は運比。
耳はHP効率または、【U】女神の深さ。
足は移動速度、運比、敏捷比、【U】スピリットオブコマーシャル、【U】大道無門のいずれか。
弾丸は【U】催涙弾または、【U】液化窒素瓶。
指は致命打抵抗、決定打抵抗、薬回復など。

こんな感じですかね・・。

今後の成長の様子なんか、コメントしてもらえると嬉しいです^^
では、頑張ってみてくださいね~
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C41]

前回のコメはなにやら管理者さんだけになっていたそうで^^;
申し訳ありませんでした。

今回は今作ってる私の予言寝黒の
ステフリについて話しますので、ご意見いただけたら幸いです。

まず私は、力2敏捷1健康2で、
力100になったら、その分を知識に回し、知識100にします。
その後は、敏捷2健康3か敏捷1健康2運2で振っていこうと思っています。
基本カリスマ、知恵には振りません。

力100、知識100にするのは、ダークネス対策です。
またダークネス対策と言いながら知恵に振らないのは、
これは想像ですが、とどめは大体ファントムインパルスでさしてしまうと思ったからです。
また預言は物理スキルですが、割合は力をあげても変化しないので100止めです。
低下寝黒などでは知識は必須ですが、
予言寝黒は物理寝黒とほぼ同義のため、知識も100止めにします。
ファントムインパルスも割合ダメですし、応急処置中の体力を削ったところで無意味です。

次はスキル振りについてですが、
量産型寝黒のスキル振りに準拠して序盤は上げていきますが、
悪態、悪口は10で止め、死の香りも15~20で止めてそこから、予言を35目指してあげます。
この合間にダークネスを1、ファントムも並行して30位まで上げると楽かも知れません。

その後はファントム、予言、フルアタック、死臭マスで一応の完成だと思っています。

無い知恵しぼって考えましたが、どこかおかしいところや、
改善案があれば御教授願いたいです。

  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 予言寝黒
  • URL
  • 編集

[C42] 予言寝黒さんへ

ステ、スキル振り拝見しました^^

ステータスですが、良いのではないでしょうか。
バランスが取れてます!

スキル振りは、もう少し悪態に振った方が良いかもしれません。
スキル装備が整ってない序盤は死の予言で狩ることは難しいので、ptで低下として入ることを考えると少ない気がしました。
また本格的にソロで狩れるのは、死の香り71Lvと死の予言Lv67に出来るLvにしてからだと私は思っていますので、序盤は低下に徹底して、予言は死の香りをマスターした後に振っていっても良いと思いました。
そう考えると、100Lv後半~200Lv前半までソロ出来そうにないんですよね><

それと、毒舌でステータスを下げることによって、呪い抵抗を下げられると思いますので、予言、死の香り、ファントム、フルアタックをマスターした後にでも振ってみたらいいかもしれません。


と、私なりに答えてみましたが、これらは全て私の想像なので、予言寝黒さん独自でやってもらった方が良いかもしれません。

お力になれず申し訳ないです><
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C43]

いえいえ大変参考になりました。
ご意見ありがとうございます^^
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 予言寝黒
  • URL
  • 編集

[C87]

今年も残すところあと少しとなりましたが、経過報告をば。
只今109レべとなりました。
廃坑秘密でしかレベルをあげていないため、ずいぶんとスローですがまったり育てていきたいと思います^^

前に提案したスキル振りなのですが、実はファントムには若干知識が乗るようです。
そのため運には振らずに知識に降っています。
そして調べているうちに面白い組み合わせを考えました。
予言+烈火です。
ネクロのマイナービルドに、烈火+逆鱗というビルドがございますが、
その逆鱗を予言に変えるだけのシンプルな作りです。
烈火は1だけ取りスキル装備で10~位を確保すればいいかと思います。
予言の応急時間は5秒固定ですので、烈火を上げ過ぎると逆に邪魔になりますが、
10~20の間で9~8の待機時間となり実に相性がいいように感じます。

よって今後の予定としましては、
死臭が40となりましたので、
毒舌を6とってからダクネスと烈火を1、
その後悪態を30ほど取ったのち、フルアタと死臭マスを目指します。
まだまだ先は長いですが、頑張っていこうと思います^^
それでは良いお年を。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : 予言寝黒
  • URL
  • 編集

[C90] 予言寝黒さんへ

予言寝黒さんがおっしゃるとおり、ファントムインパルスのダメージは知識も関係しているようですね!検索してみて、初めて知りました。
烈火を組み合わせるというのも面白いですね^^

経過報告をしてくださるたびに、予言寝黒さん自身楽しまれているというのが伝わってきて、私も楽しませてもらっています^^
来年もまた、報告をお待ちしていますね!
それでは、良いお年を。
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/56-4b5ce828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

好きなだけで、王者ではないです。

ネタの王者!

はずかしいよ!!やめてww

…そういえば、このブログを見てくださってる方ってネタ好きな人が多い気がするんですよね。
ということで、今回の日記は、私が気になっているマイナービルドについて記事にしてみようと思います。

この記事を読んで、そんな方々が満足してもらえれば幸いです^^


※今回の日記には、殴られリトルのことについては一切出てきませんよ。


今、私が気になっているマイナービルドは、

























死の予言ネクロです。


死の予言とは…

死の予言

というスキルです。

"残った体力の~%を減らしてその数値を応急処置状態にする"

ここのサイトによるとスキルレベル67で、MAXの50%を応急処置にすることができるようです。

つまりHPの半分を応急処置にして、応急処置が解ける5秒後にHPを半分にすることができるというわけです。


このビルドは、ステータスを自由に出来るということと、HPが多くて硬いボスを狩ってやろう!という
ことが狙いなのですが、それをするにあたって2つの問題点があります。

それは、

1.呪い抵抗が高い敵には防がれてしまう。

2.CPの消費が多すぎる。

の2点です。


1.を解決するには、

死の香り

と、毒舌(効果:敵のレベルを下げ、ステータスを下げる)、ダークネスイリュージョン(効果:敵の力を知識に敏捷を知恵に入れ替える)を使います。

ダークネスイリュージョンは敵によっては逆効果かもしれませんが、これらを使うことによって、ボスに対しても死の予言で体力を応急処置にすることができるはずです!


2.を解決するには、

ファントムインパルス

を使います。

CPが多い場合はあまり関係ないですが、マイナスをプラスに出来るので、CPを莫大に使用する死の予言ととても相性が良いです!

さらに、ダメージを与えることが出来るので、これでLAを取れますね^^



このビルド、いかがでしょうか?

ステータスを自由に振れるエクスプロージョン悪魔にも出来ますしね!


エクスプロージョン悪魔とは

毒状態にした敵を魅了にし、悪魔のスキル”ポイズンエクスプロージョン”でその敵を解毒し、ポイズンガスを発生させてダメージを与えて狩りをする悪魔のことです。
このポイズンガスの毒ダメージは敵の知識依存であり、悪魔のスキル”悪魔の誘惑”で魅了させると、敵のステータス(力、知識)が上がるため、通常の魅了でポイズンエクスプロージョンを使用したのと比べて与える毒ダメージが多いらしいです。



死の予言ネクロ、「面白そうだから、育ててみたい!」という人は是非試してみてくださいね!!

なお、この記事には私の妄想が若干含まれているため、「全然狩れないじゃないかバカヤロー」ってなことになっても責任は負いませんので、悪しからず、ご了承ください。

7件のコメント

[C37] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008-11-17
  • 投稿者 :
  • 編集

[C40] ○○○○さんへ

管理人のみとなってたので、名前は伏せます。
私は挑戦してないので、はっきりと言えないのですが、必須装備はスキルものですね。

死の香りの低下がMAXになる、スキルLv71を目安に、装備品を考えてみたら良いと思います。
あと、速度が気になれば速度装備。
体力に自信がないのであれば、HP装備など、工夫してみてください^^

私なら、死の香りを使うときに武器をスキルもの、使った後は速度ものにします。
頭、鎧、首はスキルを稼げるところなので、スキル装備。
手は攻撃速度または、達人手。
腰は運比。
耳はHP効率または、【U】女神の深さ。
足は移動速度、運比、敏捷比、【U】スピリットオブコマーシャル、【U】大道無門のいずれか。
弾丸は【U】催涙弾または、【U】液化窒素瓶。
指は致命打抵抗、決定打抵抗、薬回復など。

こんな感じですかね・・。

今後の成長の様子なんか、コメントしてもらえると嬉しいです^^
では、頑張ってみてくださいね~
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C41]

前回のコメはなにやら管理者さんだけになっていたそうで^^;
申し訳ありませんでした。

今回は今作ってる私の予言寝黒の
ステフリについて話しますので、ご意見いただけたら幸いです。

まず私は、力2敏捷1健康2で、
力100になったら、その分を知識に回し、知識100にします。
その後は、敏捷2健康3か敏捷1健康2運2で振っていこうと思っています。
基本カリスマ、知恵には振りません。

力100、知識100にするのは、ダークネス対策です。
またダークネス対策と言いながら知恵に振らないのは、
これは想像ですが、とどめは大体ファントムインパルスでさしてしまうと思ったからです。
また預言は物理スキルですが、割合は力をあげても変化しないので100止めです。
低下寝黒などでは知識は必須ですが、
予言寝黒は物理寝黒とほぼ同義のため、知識も100止めにします。
ファントムインパルスも割合ダメですし、応急処置中の体力を削ったところで無意味です。

次はスキル振りについてですが、
量産型寝黒のスキル振りに準拠して序盤は上げていきますが、
悪態、悪口は10で止め、死の香りも15~20で止めてそこから、予言を35目指してあげます。
この合間にダークネスを1、ファントムも並行して30位まで上げると楽かも知れません。

その後はファントム、予言、フルアタック、死臭マスで一応の完成だと思っています。

無い知恵しぼって考えましたが、どこかおかしいところや、
改善案があれば御教授願いたいです。

  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 予言寝黒
  • URL
  • 編集

[C42] 予言寝黒さんへ

ステ、スキル振り拝見しました^^

ステータスですが、良いのではないでしょうか。
バランスが取れてます!

スキル振りは、もう少し悪態に振った方が良いかもしれません。
スキル装備が整ってない序盤は死の予言で狩ることは難しいので、ptで低下として入ることを考えると少ない気がしました。
また本格的にソロで狩れるのは、死の香り71Lvと死の予言Lv67に出来るLvにしてからだと私は思っていますので、序盤は低下に徹底して、予言は死の香りをマスターした後に振っていっても良いと思いました。
そう考えると、100Lv後半~200Lv前半までソロ出来そうにないんですよね><

それと、毒舌でステータスを下げることによって、呪い抵抗を下げられると思いますので、予言、死の香り、ファントム、フルアタックをマスターした後にでも振ってみたらいいかもしれません。


と、私なりに答えてみましたが、これらは全て私の想像なので、予言寝黒さん独自でやってもらった方が良いかもしれません。

お力になれず申し訳ないです><
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C43]

いえいえ大変参考になりました。
ご意見ありがとうございます^^
  • 2008-11-19
  • 投稿者 : 予言寝黒
  • URL
  • 編集

[C87]

今年も残すところあと少しとなりましたが、経過報告をば。
只今109レべとなりました。
廃坑秘密でしかレベルをあげていないため、ずいぶんとスローですがまったり育てていきたいと思います^^

前に提案したスキル振りなのですが、実はファントムには若干知識が乗るようです。
そのため運には振らずに知識に降っています。
そして調べているうちに面白い組み合わせを考えました。
予言+烈火です。
ネクロのマイナービルドに、烈火+逆鱗というビルドがございますが、
その逆鱗を予言に変えるだけのシンプルな作りです。
烈火は1だけ取りスキル装備で10~位を確保すればいいかと思います。
予言の応急時間は5秒固定ですので、烈火を上げ過ぎると逆に邪魔になりますが、
10~20の間で9~8の待機時間となり実に相性がいいように感じます。

よって今後の予定としましては、
死臭が40となりましたので、
毒舌を6とってからダクネスと烈火を1、
その後悪態を30ほど取ったのち、フルアタと死臭マスを目指します。
まだまだ先は長いですが、頑張っていこうと思います^^
それでは良いお年を。
  • 2008-12-29
  • 投稿者 : 予言寝黒
  • URL
  • 編集

[C90] 予言寝黒さんへ

予言寝黒さんがおっしゃるとおり、ファントムインパルスのダメージは知識も関係しているようですね!検索してみて、初めて知りました。
烈火を組み合わせるというのも面白いですね^^

経過報告をしてくださるたびに、予言寝黒さん自身楽しまれているというのが伝わってきて、私も楽しませてもらっています^^
来年もまた、報告をお待ちしていますね!
それでは、良いお年を。
  • 2008-12-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/56-4b5ce828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
