Entries



-件のコメント

[C836] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-07-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/406-62a9e6f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】


↑動画:【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】

~RedStoneにおける操作テクニック"タゲロック"とは?~
プレーヤーをターゲットにしたまま移動等が出来る操作のこと。
ターゲットにしたプレーヤーを追尾する移動と自由に移動することの出来る移動の2種類が存在する。

動画で4種類紹介しました。

タゲロックを別の言い方で説明すると、敵に対してスキルを画面外から使える且つ、移動も出来る操作ですね。

タゲロックをしなかった場合画面外からは敵が見えない為、
当然ながら敵をターゲットすることが出来ません。

タゲロックをした場合は移動してもターゲットが外れないので、
スキル射程範囲内であれば画面外でも攻撃することが出来ます。

動画内の説明の特徴で"敵を追尾する"と書いてますが味方に対してもタゲロックは出来ます。


"動画で何をしてるのか分からない"という方がいるかもしれないので補足説明をしますね。

☆タゲロック"Aタイプ"
動画ではターゲットが案山子なので、敵を追尾するというのが分かりにくいですね。

敵を追尾するというのはスキルの射程範囲外に敵が出た場合、
敵を直線状に追いかけて行くことです。
再びスキルの射程範囲内に入ると自動的に敵をスキルで攻撃します。

これはどのプレーヤーも狩りで何気なく使っていますので、やり方は分かりますよね!


☆タゲロック"Bタイプ"
タゲロック"Bタイプ"はAタイプと違い、敵を追尾することが出来ません。

その代わり、自由に移動することが出来、射程範囲内であれば画面外から攻撃することが出来ます。


☆タゲロック"Cタイプ"
攻撃速度が減少しない点でBタイプの上位版。

動画ではクエスト欄を出していますが出さなくても出来ます。


☆タゲロック"Dタイプ"
"敵を追尾するしないを自由に切り替えられる"
というところに疑問を感じた人がいるかもしれませんね。

どうやって切り替えるかというのは今後の記事で説明しますが、
外部ツールを使うということはしていません。

動画でも切り替えをしていたのですが分かり難かったですよね><


タゲロック(4種類)の条件もまたいずれ記事にします!

具体的にいつ公開なのかというと、検証ギルド"名前はまだない"のメンバー募集が終わってからですね。

検証ギルドについて気になった方は【第一弾】の記事をご覧ください^^
【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

【第二弾】
【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】

1件のコメント

[C836] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2014-07-27
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/406-62a9e6f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
