Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/405-9febb462
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】

【2014/07/21 追記】
【第三弾】のリンクを追記


↑動画:【RSテクニック】フロントステップ【第二弾】

~RedStoneにおける操作テクニック"フロントステップ"とは?~
プレーヤー位置情報の瞬間的な移動方法の一つ。
通常の移動を線状の移動とするならば、フロントステップは点状の移動と言い表すことが出来る。
移動前の位置に戻るバックステップに対し、フロントステップはプレーヤー位置情報を移動後の位置へ点状に移動させる。

PCの環境、職等問わず任意的に使用することが出来ます。

"バックステップ"についてはこちら
【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

"バックステップ"と同様に"フロントステップ"という名前も私が勝手に名付けました。
また、フロントステップの条件もまたいずれ記事にしますね。


動画を見て思う方がいるかもしれませんので説明しおきますが、
過去に騒がれた移動に関する不具合ではありません。

過去に騒がれた移動に関する不具合についての動画
RedStone 移動速度バグ?2

詳しくは知りませんが、
PCの環境等が関係しているみたいですね。

それに比べて、フロントステップはPC環境は特に関係ないです。
移動速度が速くなるということもありません。

何に使えるかというと、実績はありませんが決戦で使えるのではないかと思います。
機会があれば決戦で試してみたいですね。


前回のバックステップの記事にも書きましたが…

私が設立した検証ギルド"名前はまだない"ではギルドメンバーを募集しています!
今回のフロントステップについても検証ギルドで色々と検証してみたいと思っています。

検証ギルドについて気になった方は前回の記事をご覧ください^^
【第一弾】
【RSテクニック】バックステップ【第一弾】

【第三弾】
【RSテクニック】タゲロック(4種類)【第三弾】

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/405-9febb462
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
