Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/4-cf4ac7db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られリトルとは?~狩り編①~

もしかすると、あたしは犬になるは殴られリトルではないのかもしれません。

それは

スリング殴り



スリング殴りをしているからです!

ではなぜスリング殴りをするのかといいますと、いくつかの理由があるからです。


☆理由一つ目

クラッシュ



クラッシュ

殴られるだけで相手の体力を削るよりかは、クラッシュで体力を削って殴られた方が効率が良いからです。
その為、今はHP骨耳を装備してクラッシュも使って狩りをしています。

そうなると、ネクロキャビティを使って即死狩りをすればいいじゃないか!と思われますが、私は殴られリトル。あくまでも即死やクラッシュはおまけであってほしいと思っているんです。(いつ考えが変わるか分かりませんけどね…
というか、ホロウすら買えない私には、キャビティなんて手が届きません。。


☆理由二つ目

防具破壊



防具破壊

防具破壊とは、敵のディフェンスを50%下げる効果を持っています。

そして、実は反射ダメというものは相手の攻撃力と防御力に関係しているのです!

相手から受けるダメージが高ければ高い程、相手にダメージを与えられるのですが、相手の防御力が高いとダメージは軽減されてしまいます。
だから、防具破壊をして敵の防御力を下げているんです。

しかし、実際の効果は微妙な感じです…
今の狩場の敵(名も無い崩れた塔B1の敵)はまだまだ防御力が低い敵なので、50%下げたところで気持ち程度しかダメージが増えた感じがしません。

これから役立っていくといった感じでしょうか^^

ちなみに、防具破壊は呪い抵抗で防がれてしまいます。


☆理由三つ目

暗闇とか狂気とか



暗闇

あれです。敵の頭の上にあるサングラスマークがそれです。

暗闇にかかることでの利点は、一度ターゲットを外したときに敵が攻撃してこなくなることです。

姫の場合、ターゲットを外すスキルが3つあります。
それは死んだ振り、うさぎ変身、スキップジャンプです。
その中でも、緊急のときの死んだ振りはかなり使えます!

死んだ振り


再使用時間が短いのでいつでも使える感覚です。

うさぎ変身、スキップジャンプも使えるのですが、移動と釣り用といった感じでしょうか。

ちなみに、スキップジャンプは使用してすぐのときにターゲットが外れ、暗闇にかかっていない敵のターゲットを取ることができるため、一石二鳥です^^


☆理由四つ目

黄ダメ



黄ダメ

今はほとんど黄ダメには期待していませんが、エンチャがかかったときの黄ダメは期待できます。

序盤の狩りでは、黄ダメ装備をしてスリング殴りをしていました。


☆理由五つ目

暗闇とか狂気とか



狂気

頭の上のメラメラしている炎みたいなやつです。
スキルレベル2以下のスキルしか敵がしてこなくなります。


☆理由六つ目(追記)

ばらけた敵からのダメージ


ダメージの増加

今、防具破壊狙いでエクインシェルという弾丸を装備しているのですが、スタンの効果も付いています。
このスタンノックアウトによって、敵の攻撃をばらけさせることができます。

これによって受けるダメージが大きくなり、与えるダメージも大きくなるのです。


以上六つの効果を狙って私はスリング殴りを使っているのですが、

殴られリトル?



見た目殴られじゃなくて、殴りですね。。。

そんなこんなで、私は殴られリトルではないのかもしれないのです。
というか、姫の姿で狩りをしてるから殴られ姫??
そんなところも曖昧です。


さて、次の狩り編②では、殴られで狩る立ち回りについて書いていこうかと思います。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/4-cf4ac7db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。