Entries

【殴られリトルの日記】2014/02

更新遅くなりました><
お久しぶりです。

2月は主に決戦大会に出場した人と別ゲーをしてました。

これが面白くて、欲望のままにやってしまいましたね。

"知り合いと一緒に遊べて、ゲームの内容が面白く、ゲームのバランスが良い"

RSの決戦もゲーム内容とゲームバランスが良くなれば良いのですが、
仕様の変更については完全に二の次にしていますよね。

現在の決戦の悪いところは職のバランスですよね。
霊術、闘士の仕様はどうにかしてもらいたいところです。
あと、もっと戦略的なゲーム内容で職のスキルを生かすことが出来れば、
バランスが取りやすくなるかもしれないです。

例えば、マップを広くして、鍵付きの扉を用意したり…
ただ、そうすることで支援有り無しで勝負が決まってしまうので、
箱から出たアイテムを持ち運べるようにするとか、アイテムの種類を増やすとか、
勝利条件を倒した人数以外に増やすとか…

と、色々と考えていると、
別ゲーの内容にちょっと似てきてしまうわけです。


…さて、2月の出来事と3月のことなどについて書いていきましょうか。


~決戦大会2014「4VS4」冬の陣~

抽選から外れてしまいました。。
応募チーム数が多いのなら、予選をやってくれたら良かったのに。

当日の内容はとある1チームが圧勝していました。
決戦をよくやっている方々で構成も良かったチームですから当然の結果ですね。

わるちゃんずはメンバーが集まらなくて、代わりにEMチームとエキシビジョンマッチでした。
noobsメンバーを呼んでもらえていたら参加出来たのに!

悔しい><

~2014年2月、3月公開テスト~

3月は獣人が実装される予定です!

獣人を試してみたところ決戦で使えそうなスキルが多いように思いました。
耐久力を上げるスキルが有り、多段攻撃スキル有り、移動スキル有りですからね。
上手く武器で調整してもらいたいところです。

新ミニペットについては無課金の私にはあまり関係が無いので、
殴られリトルに有効的なミニペットのスキルの検証をやりました。

ミニペット"幻"の"ペットリストア"というスキルの効果が確認出来なかったのが残念です。
もしかして不具合でしょうかね?


○%の確率で被ダメージの○%を回復というスキルなのですが、
スキルの内容が風恩寵に似ているので、恐らく瞬時回復ではないような気がします。

もし瞬時回復なのであれば、殴られリトルではなくても有効的ですよね。

【追記】
効果は発動する様子です。
発動しなかった理由は試行回数が少なかったのか、それ以外の理由なのか不明。
また、瞬時回復ではないみたいですね。

参考ブログ





第2回公開テストでは炎の石がどこでモールで1Gで購入出来るようになっていました。

炎の石100個

炎の石を100個用意。








炎の石100個を交換した結果

散々な結果に。


炎の石をランディスと交換すると、
少女のトイクラウンが手に入る可能性がある。(韓国情報)

という話を聞いたのでやってみました。

3セットくらい散々な結果を見たような気がしますが、
少女のトイクラウンは日本でも手に入るのでしょうか…?

気になるところです。


~検証について~

2月に決戦で有効的な面白い仕様を発見しましたけど、まだ記事には出来そうにないです。
一人では検証出来ないので、協力者が見つかり次第といったところですかね。

検証記事を書くと言っておいて、書いて無くて申し訳ないです><


検証をやるにも一人では出来ないことが多いので、
コミュニティーを作ろうかなとも思っています。

コミュニティーでは主に以下のような流れで検証していきたいですね。

1.提案
検証したいことを提案する。

2.確認
提案した内容の結果が既に出ていないかどうか確認をする。

3.募集
コミュニティーから検証に協力してくれるメンバーを募集する。

4.検証
検証をする。

5.まとめる
結果をまとめ、公表するか否かを決定する。

6.公表
公表する。
場合によっては運営に報告する。


あと、議論で荒れない為などのルールも必要でしょうね。

スカイプのグループにメンバーを入れてコミュニティーとしようと考えています。


まだ、コミュニティーを作るかどうか決定してませんけど、
興味あるという方はコメントまでお願いします。



ブログ見ました!135
攻城戦にて。

ブログ見ました!136
ブログ見ました!137
決戦鯖にて。


どうもありがとうございました^^

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/395-717b7e52
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。