Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C803]

知らぬまに、ちょっと検証に参加してた^^
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : パ~
  • URL
  • 編集

[C804] パ~さんへ

ブレかけたら死んでしまう…
というドッキリみたいな感じでしたよねw

協力してくれてありがとうございました^^
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C805]

白鯖の仕様とはちがうな
バグってんじゃね?
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : 瑜ルーム
  • URL
  • 編集

[C806] 瑜ルームさんへ

もしかすると、パーティーを組む以外にも条件があるのかもしれませんね。
天上のHPボーナスの有無など。
鯖で異なるということは無いんじゃないかと思っています。

協力してくださった天使さんもHP0になりましたので、私だけなるということは無いですね。

そちらに伺い状況を確認したいので、キャラクターの名前と都合の良い時間を教えてもらえるとありがたいです^^
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/393-9412e385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

覇王の鎧の検証~HP0でサバイバル維持~

この間の"日本最強決定戦2013(オフライン決戦大会)"で日本2位になり、
覇王の鎧を手に入れました!

覇王の鎧というと、

覇王の鎧の効果

・すべての能力値+80(Nx化で+180)
・体力減少-(12/10秒)


上記の珍しい効果がついています。

"すべての能力値上昇"は霊術師のインフィニティ武器などについていますけど、
体力減少は他のどの装備にもありません。

また、朱洛星武器(DS武器)を装備したときの様に火の玉のようなエフェクトが付加されます。

朱洛星武器が実装されていない職は覇王の鎧を装備しないと、
このエフェクトを付加させることが出来ません。

ちなみに韓国では上記の装備の他にもエフェクトを付加させる装備があるみたいです。


…さて、今回はタイトルにあるように"覇王の鎧"を使って検証しました。

覇王の鎧=体力減少

ですので、覇王の鎧の検証ではなく正しくは体力減少の検証なんですけどね。


~体力減少についての検証~

覇王の鎧でHP1

体力減少-(12/10秒)とあるように減少量はとても少ないです。
協会支援や復帰者称号の支援があれば体力減少が気にならないくらいでしょう。

魔法吸収でHPが回復してしまいサバイバルの維持が出来ないという場合には良いかもしれませんね。
応急処置の値は減らずHPが減るので火ミニペットとの相性も良いです。

体力が減少してもHPは1で止まるので死んでしまうことはありません。




…ただし、サブタイトルにもあるようにHP0になる条件がありました。

その条件というのは、

パーティーを組む

ことです。

パーティーを組むことでHPが0まで減少するようになります。

まぁ、普通にパーティー狩りをしているときであれば、
毒で高ダメージを受けない限りHP0になるのは難しいでしょうね。


覇王の鎧でHP0

HP0になっても死にません@@


周りから見ると死んでいるように見えたり、死んでないように見えたりするらしいです。
また支援スキルを掛けられるときと掛けられないときがあるようです。


その他、以下の特徴を確認することが出来ました。


1.回復しない

座ったまま放置してもサバイバル
↑座ったまま放置してもサバイバル状態

HP0時回復不可
↑吸収で回復してもサバイバル状態
(スリング殴りはサバイバルの効果を受けない仕様です)

アスヒの回復量
↑スキルによる回復でもサバイバル状態

回復しているように見えますが移動するとHPが0に戻ってしまいます。
サバイバル状態が解けませんので、HP0になると回復の表示が出てもHPは回復していないみたいです。

覇王の鎧を外して回復してみましたが移動するとHPが0に戻りました。


これを利用することで、
"ストレンジコンジュラー(殴りネクロ覚醒)によるサバイバル狩り"や
"千鈴の弓を装備した状態でサバイバル狩り"をすることも可能だと思います。


…が、やりたい人は少なそうですね。

個人的にはマイナーな感じがして面白いと思うのですけどね。


2.応急処置があってもHPは0のまま

どう足掻いてもHP0

SSのように応急処置は付くのですが、

攻撃を受けると即死します。

でも、当たらなければ問題ありません。


3.マップ移動やログインで死亡

マップ移動でスキップジャンプのまま死亡
↑スキップジャンプのままマップ移動して死亡

デスペナはありません。

街に移動した場合は死亡しないようです。

スキップジャンプしながらマップ移動をした場合はスキップジャンプの状態で死亡します。
リザレクションなどで復活した際、スキップジャンプの効果は残っていますが解除は出来ませんでした。
(この状態は決戦で姫をやっていた人なら体験したことがあるかと思います)

スキップジャンプの持続時間が切れれば元に戻ります。


4.ブレッシングで死亡?

ブレで倒れる
↑ブレをかけられて死亡

兎変身のまま死亡
↑うさぎ変身状態のときにブレをかけられて死亡

サンクのまま死亡
↑サンク使用後ブレをかけられて死亡

武器変身のまま死亡1
↑武器変身状態のときにブレをかけられて死亡

蘇生術の持続時間切れ時の死亡を防ぐ"サンクチュアリ"や"武器変身"を使用したときでも、ブレッシングをかけられると死亡してしまいます。


しかし、

死んだ様に見えて死んでいない
↑ブレをかけられて死亡してもタゲを取られる

武器変身のまま死亡2
↑武器変身状態で死亡しても経験値が入る

死亡した画面になりますが死亡していないようです。

ブレッシングで死亡したプレーヤーに復活系のスキルや復活系のアイテムを使用することが出来ません。
その代わり、フルヒーリングなど生きているプレーヤー対象のスキルを使用することは可能です。

この状態でモンスターからタゲを取られてダメージを受けると死亡しデスペナを受けます。

ブレッシングで死亡したプレーヤーはスキルを使用することも復活することも出来ませんので、街に戻るか、ゲームを終了するくらいしか出来ません。


5.蘇生術によって死亡しない

蘇生術後にHP0
↑蘇生術後にHP0になった

蘇生術で死なない
↑蘇生術の持続時間が切れたが死亡しない

蘇生術後にブレ
↑蘇生術をしてもらいHP0のときブレをかけられて死亡(仮死状態)

蘇生術の持続時間切れによる死亡を打ち消すみたいですね。

ブレッシングをかけられたときの仮死状態は防げないようです。




…HP0になるというのは恐らく仕様ではないのでしょうね。
大きな影響はないと思ったので公開しました。

運営には報告予定ですのでいずれ修正されるかと思います~


以上、覇王の鎧の検証でした!

4件のコメント

[C803]

知らぬまに、ちょっと検証に参加してた^^
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : パ~
  • URL
  • 編集

[C804] パ~さんへ

ブレかけたら死んでしまう…
というドッキリみたいな感じでしたよねw

協力してくれてありがとうございました^^
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C805]

白鯖の仕様とはちがうな
バグってんじゃね?
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : 瑜ルーム
  • URL
  • 編集

[C806] 瑜ルームさんへ

もしかすると、パーティーを組む以外にも条件があるのかもしれませんね。
天上のHPボーナスの有無など。
鯖で異なるということは無いんじゃないかと思っています。

協力してくださった天使さんもHP0になりましたので、私だけなるということは無いですね。

そちらに伺い状況を確認したいので、キャラクターの名前と都合の良い時間を教えてもらえるとありがたいです^^
  • 2014-01-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/393-9412e385
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
