Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C799]

リーダー同士の読み合いがたまらないね
知識2を一戦入れることによって動揺を誘いました!!
俺が知識pt崩すとしたら姫×→剣士投入
  • 2013-12-31
  • 投稿者 : 聖ワルキューレ
  • URL
  • 編集

[C800] 聖ワルキューレさんへ

色んな職を作成しておくべきだったのだけど、考えが甘かったんだよね。

知識pt崩すのに剣士…?
剣士を初戦から使うというのは思い付かないなぁ。

何にせよ構成読みで負けた時点でほぼ負けたようなものだよね。
どの構成にも勝つことが出来る安定した構成って無いかな。。
  • 2013-12-31
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C801]

安定して勝ちやすくなるPT構成がnoobsだね

勝っても負けてもどちらでもいい日本決勝戦の2戦目で知識を使って勝利することでnoobsに、次も?の恐怖を植えつけることが出来たから日韓戦で戦いやすい構成に変更させることに成功したわけだ。

要の霊術をどうしたら戦いやすく、かつ落とされない~という考えにシフトしてみては!
  • 2014-01-02
  • 投稿者 : 聖ワルキューレ
  • URL
  • 編集

[C802] 聖ワルキューレさんへ

なるほど。
参考にさせてもらいます。
  • 2014-01-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C807]

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
イベントで声をかけさせて頂いた青鯖の友見です。

ブログの検証などとても細やかなので、犬さんはずっと女性の方だと(勝手に)思っておりましたので、ちょっとだけびっくりしました!
いつも検証参考にしております。
イベントは終わりましたが、たまに決戦で遊んだりはするのでしょうか?
私も決戦好きでよく遊びに行ったりしてましたが、次元が違いすぎました、、

これからも頑張ってください!
  • 2014-01-19
  • 投稿者 : 友見
  • URL
  • 編集

[C808] 友見さんへ

2度も声をかけてもらえて嬉しかったです!!

>犬さんはずっと女性の方だと(勝手に)思っておりました

名前のせいかよく女性に間違われますよw
間違われてもあまり気にしないですけど!


決戦は最近してないです。
大会の賞品を売ってお金が出来たので、殴られリトルの装備を揃えようと【買】の露天放置が最近の日課になってます。

決戦は職の相性やメンバーの立ち回りが大きく影響していますから、難しいですよね。
そこが面白いところでもあるのですが。

自分のペースでですが頑張りますw
コメントありがとうございました!
  • 2014-01-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/391-365ec44e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(決戦当日レポ)

更新遅くなりました><

大会が終わってからのコメントもまだ返せて無かったので後で返しておきます。


さてさて、決戦当日について書いていきますね!

☆決戦当日(2013/12/14)

10時~会場入り

犬になるPLAYER

犬になるバッジ

前日に貰ったカードを首にかけて会場に入りました。
バッジは運営から頂きました。

この絵は事前に運営に送ったもので、白鯖のうひさんに私を描いてもらったものです。
姫スゴっ!!のときはお世話になりました><


場当たり&キャラクター調整

2チームに分かれて場当たり、キャラクター調整をしました。

場当たりは前日に教えてもらった動きをやりました。
出ハケとか立ち位置、あとは各チーム考えておいてと言われていたガッツポーズですね。

ここで、ホテルで考えていたガッツポーズがしっくり来なかったので変更することに。
そして最終的にアレになったわけですw


キャラクター調整については、元々用意していたキャラクター以外も作成して良いとのことでした。
まぁ、結局新しく作成はしなかったのですけどね。

名前は全て運営側で統一しており、私の場合は7キャラクター作成していましたので、

犬になる@陽鯖_1 ~ 犬になる@陽鯖_7 までありました。

ビルドをキャラクターの名前で覚えていたのでちょっと焦りましたね。。

調整の時間は30分でした。


開演まで待機

開演までは前日の様に楽屋(舞台裏)で待機してました。
ニコ生の映像もスクリーンに映し出されて見れましたね。

会場外への出入りはスタッフの人に声を掛けられるまでは自由でした。

お弁当とお茶が用意されてましたけど、
ガッツポーズどうするかとか色々と考えることが多くて食べる気が起こりませんでしたね。


…ここで、運営からの追加ルールの伝達がありました。

"3人以上強制落ちしたら再試合、3人未満の場合は続行となります"

これは、懇親会のときに運営に強制落ちについて私が質問したせいだと思います。
不正に強制落ちさせることが出来るのでその対策だったのでしょう。

大会全試合を見て分かるように強制落ち酷かったですよね。。

不正対策とはいっても公平に試合が出来ないルールはやっぱり無いですわ。


・決戦

試合の様子はニコ生の動画を見てもらうとして…

試合をした感想を書いていきますね。


◇VS anpanチーム

試合開始前にメンバーの一人が強制落ちになり4vs5の状態に。

え、これ本当にこの状況で試合やるの…?

という動揺の中、

試合が開始されました!

と言われて…


最終的には、抗議、声援のおかげで再試合することができ、勝つことが出来ました><

ルールを変更してもらったわけなので、内心申し訳ない気持ちになりましたけどね。。


◇VS waruchansチーム(日本戦)

相手はまさかのBIS無し知識2構成。
要となっている霊術を落とす為の構成でした。

どのチームもBIS有りだと思っていたので、
状態異常系のスキルを取っていなかったのですよね。

完敗しました。


◇VS KOREAチーム

前情報でどういう構成か分かっていたので圧勝出来ました。

韓国チームは対霊術を想定していなかったのかもしれませんね。


◇VS waruchansチーム(日韓戦)

日本戦の構成の対応を警戒してか、BIS有り知識無しの構成になっていました。

知識2を想定して私はリトルから姫になったのですが、
あまり良くなかったかもしれませんね…

2戦目にCCしておけば良かったと今更ながら思っています。

足止め+アチャのシカテイによって、またしても霊術を潰されてしまい敗北。。
waruchansチームのガルパラ、シマーがかなり効いていましたね><


◇VS FoxSayチーム

前情報でどういう構成か分かっていたので、呪い抵抗完備のキャラにしていました。
手をラックラッチにしていたので低下系抵抗もありました。

味方の犬(ウルフマン)に至っては、ブラックオーラとラックラッチで低下系異常がほぼ掛からない状態になってました。

ネクロをマジックボックスに入れて放置し、
後は霊術を妨害し戦うことで更に妨害が味方に通らないようにしました。

KOREAチームと同様にこちらも圧勝することが出来ました!



相手の構成を知っていたり構成を読みやすい場合は対策が出来るのですよね。
waruchansチームについてはその点において一つ上手でした。

負けてしまったのはかなり悔しいですね。


終演後

賞金と賞品のネクロネックレスはスタッフから手渡しで貰えました。
予選通過の賞品の指、覇王の鎧、チケットについては、後日連絡帳から案内がありました。

最後にリアルガチャが引けましたけど、来場特典の特製WEBMONEYオリジナルストアカードは貰えませんでした。

貰えた物は上記に書いたバッジと以前に配布されているテイマのTシャツ(黒地に金色のテイマのプリント)ですね。

…で、解散後は準優勝でしたが焼肉を食べに行きましたw


決戦当日の報告は以上です。

noobsチームメンバー及び各チームの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
当日声を掛けてくださった青鯖の姫の方、橙鯖の方ありがとうございました。

そして、現地及びニコ生で応援してくださった方々ありがとうございました!!

6件のコメント

[C799]

リーダー同士の読み合いがたまらないね
知識2を一戦入れることによって動揺を誘いました!!
俺が知識pt崩すとしたら姫×→剣士投入
  • 2013-12-31
  • 投稿者 : 聖ワルキューレ
  • URL
  • 編集

[C800] 聖ワルキューレさんへ

色んな職を作成しておくべきだったのだけど、考えが甘かったんだよね。

知識pt崩すのに剣士…?
剣士を初戦から使うというのは思い付かないなぁ。

何にせよ構成読みで負けた時点でほぼ負けたようなものだよね。
どの構成にも勝つことが出来る安定した構成って無いかな。。
  • 2013-12-31
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C801]

安定して勝ちやすくなるPT構成がnoobsだね

勝っても負けてもどちらでもいい日本決勝戦の2戦目で知識を使って勝利することでnoobsに、次も?の恐怖を植えつけることが出来たから日韓戦で戦いやすい構成に変更させることに成功したわけだ。

要の霊術をどうしたら戦いやすく、かつ落とされない~という考えにシフトしてみては!
  • 2014-01-02
  • 投稿者 : 聖ワルキューレ
  • URL
  • 編集

[C802] 聖ワルキューレさんへ

なるほど。
参考にさせてもらいます。
  • 2014-01-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C807]

遅くなりましたが、お疲れ様でした!
イベントで声をかけさせて頂いた青鯖の友見です。

ブログの検証などとても細やかなので、犬さんはずっと女性の方だと(勝手に)思っておりましたので、ちょっとだけびっくりしました!
いつも検証参考にしております。
イベントは終わりましたが、たまに決戦で遊んだりはするのでしょうか?
私も決戦好きでよく遊びに行ったりしてましたが、次元が違いすぎました、、

これからも頑張ってください!
  • 2014-01-19
  • 投稿者 : 友見
  • URL
  • 編集

[C808] 友見さんへ

2度も声をかけてもらえて嬉しかったです!!

>犬さんはずっと女性の方だと(勝手に)思っておりました

名前のせいかよく女性に間違われますよw
間違われてもあまり気にしないですけど!


決戦は最近してないです。
大会の賞品を売ってお金が出来たので、殴られリトルの装備を揃えようと【買】の露天放置が最近の日課になってます。

決戦は職の相性やメンバーの立ち回りが大きく影響していますから、難しいですよね。
そこが面白いところでもあるのですが。

自分のペースでですが頑張りますw
コメントありがとうございました!
  • 2014-01-19
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/391-365ec44e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
