Entries

日本最強決定戦2013×REDSTONE BattleWarriors(結果報告と決戦前日レポ)


準優勝でした!!


~日本最強決定戦2013~
 noobs準優勝

~REDSTONE BattleWarriors(日韓エキシビジョンマッチ)~
 noobs準優勝


優勝は出来なかったですけど焼肉は食べました。
何か一言と言われて、焼肉は食べに行きたいと思いますと言ってたのは私です…w


さて、今回の決戦大会について、時系列順に報告していきましょうかね。

記事2つに分けて書いていきます!


☆決戦前日(2013/12/13)

17時~会場入り

楽屋(舞台裏)に通されました。
ここでパンフレットを入手。

パンフレットに日本最強決定戦が4試合しかないことから、
トーナメントで決定なんだなぁと思っていました。

交通費の清算

渡された紙に個人情報とか経路とかを書いて往復分の交通費を貰いました。
領収書は事前情報では必須とのことでしたが、領収書有無の選択肢がありました。

リハーサル(場当たり)

楽屋(舞台裏)に通されたときからずっと、
EMさんや宇佐美さんのリハーサルの声が聞こえてました。

このとき鏡の魔法書×5とか、今までのを全部あげちゃうとか聞こえてきましたけど、
後に前日に知った情報をツイッター等に書かないでね!と忠告されました。

対戦相手発表&場当たり説明

舞台上手側の観覧席に全チーム移動し、
ここで日本最強決定戦の対戦相手が発表されました。

いやぁ、予想外でしたね。

前例だと準決勝は勝率1位 vs 4位と2位 vs 3位だったのですが、
今回は違ってましたね。


もし前例通りだと、

準決勝でwaruchansと試合するところでした。

危なかったですねww


場当たりについては、スタッフさんが実際にやって見せてくれました。
この日は説明のみ。

実際の場当たりは決戦当日にやるとのことでした。

あと、

舞台に登場したときのガッツポーズを考えておいてください。

と、このとき言われて、後にホテルで考えることになりました。


韓国チームのキャラクター作成

韓国チームが作成したキャラクターが席の後ろから見放題なんですけど…!!

席が円形みたいになっているので、上手側の席に座ったFoXSaYチームのしか見えなかったですけどね。

まぁ、事前情報とか決戦当日に先に行われた試合を見て構成がバレますし…
あまり参考にならなかったですねw


スキルの仕様、ルールについての説明

運営が仕様を理解していませんでした。。


EM『闘士のビーストハート、霊術師の魂の暴走の効果は2分の1になっています』
(魂の暴走の効果が切れたとき、クールタイムが残っているという仕様)



EM『間違っていました。仕様は日本仕様の前のバージョンのものです』
(魂の暴走で上昇した移動、攻撃速度が魂の暴走の効果中に切れるという仕様)



決戦当日、キャラクター調整の際に試したところ、
ビーストハートは前のバージョンの仕様、魂の暴走は現バージョンの仕様になっていました。
(魂の暴走の効果中、移動、攻撃速度が切れない仕様)


決戦をやっている人からしたら結構重要なことなんですけど、
大きな問題にならなかったので良しとしましょうかね。


EM『決戦待機所で支援(エンチャ、ブレ、唐辛子など)をかけることは禁止とします』
EM『パッシブはONのままで良いです』

これは、テイマを使うチームにとっては厳しいものになったのではないでしょうか。


懇親会

秋葉原にある居酒屋で行われました。
懇親会に参加したのは、

出場チーム、日本EM(DJ、アース、ファルコン、ウルフマン、ルーク)、韓国開発陣(GM)、通訳の人(game on社員)など計45人くらいでした。


主な内容としては、

・各チームリーダーの一言
・EM、GM、通訳さんの自己紹介

後は個人的にEMさんに質問したりだとか。

このときに試合中に強制終了する不具合を使った場合どうなるのですか?
という質問をしたせいか、当日になってルールが追加されて初戦で苦しんだわけですけど…

鯖落ち3人未満なら続行ってルールはどう考えてもおかしいですよね。
4vs5でどうやって勝つのか教えてもらいたい。

ルールを改定してもらえたので、後半は気分が楽になり良かったのですけどね。


審判のEMファルコンの意見としては、決められたルール以外はしてもOKみたいな感じでした。
(というか、仕様知らない時点でグレーなことやっても分からないですが…)
強制落ちで負け回避ってのはさすがにダメみたいでした。


ホテルへ

懇親会解散後、運営が用意したホテルに向かいました。
もちろん、宿泊代は運営持ちです。

結構良い感じのホテルでしたねー

そこみんさんにホテルの写真を頼まれたので、
恐らくそこみんさんのブログの記事に写真を載せるのでしょう。
というわけで写真は省略します。

そこみんさんの記事をお楽しみに^^


決戦前日については以上です!

6件のコメント

[C789]

準決勝当たらなくて良かったね!!

初戦で敗北を教えてあげれました。
  • 2013-12-19
  • 投稿者 : 聖ワルキューレ
  • URL
  • 編集

[C790] おつかれさま^^

ニコ生みましたー
名前すら見えない画質でしたが
名前の長さから、これはわんわんさんかな~?
と思いながら観戦

わんこが何気に強いのにびっくりでした
猛牛拳がウサギ無視して飛び回ってるの見て
闘士やばーとも思ったかな

そしてウサギで動き封じて連携で倒してるのね~
と、なんとなーくな画質でしたがw
活躍を見守ってましたb
  • 2013-12-20
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C791] 決戦お疲れ様!

ブログ更新ネタが増えましたw
この記事の内容はリンク貼ったほうがよさそうですね

たまに自分にも決戦教えてください!
  • 2013-12-27
  • 投稿者 : そこらの民衆
  • URL
  • 編集

[C795] 聖ワルキューレさんへ

いやぁー本当に当たらなくて良かったわwww
  • 2013-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C796] まちゃきさんへ

応援ありがとうね!!

名前の長さからってw
姫とリトルしかやってないよ~

闘士は耐久、火力、妨害を兼ね揃えているから強過ぎる。
猛牛で指定場所に移動も良いよね。

私のチームは闘士の代わりに霊術をいれていたけど、対策されてやられてしまいましたわw

またギルドを覗きに行きますね!

覚醒後のスキルがどんな感じなのかまだ分かってないので、見せてもらえるとありがたいです><
  • 2013-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C797] そこらの民衆さんへ

お役に立てて良かった^^

決戦したいときに声をかけてくれれば教えてあげられるんだけど…
決戦よりも狩りメインでしょ??

リンクしてもらえると嬉しいなw
  • 2013-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/390-c7886a93
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。