Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/361-80015e6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

冒険家訓練所の仕様についての検証

【2013/06/24 訂正】
完全復活巻物入手方法3,4の内容を一部訂正

以前にやったことの追加検証という感じです。
開始数分で絶望を味わう

何でまた検証したのかというと、韓国でこの仕様が変更されたという話があったからです。

日本でもいずれ仕様が変更されると思うので、
仕様変更前の仕様はどうなっているのかな?と思い、改めて色々と検証してみました。


1.インベントリ満で死亡して完全復活巻物を入手

矢でインベントリ満

矢でインベントリ満で死亡

ダガーでインベントリ満

ダガーでインベントリ満で死亡


冒険家訓練所の出入りはLv3まで可能ですが、出入りをしないで完全復活巻物を落とせるかどうか?
という検証です。

SSの通り、シーフやアーチャーであれば簡単に落とすことが可能ですね。

他のやり方としては、

発火石、断熱石、クロネの宝石箱、クロネの書類ケースを集める

Lv4になり、Lv4以上の他プレーヤーからアイテムを貰う

などがありますね。


落ちた完全復活巻物を入手1

落ちた完全復活巻物を入手2

落ちた完全復活巻物は落とした人がリログ(ネット回線を切断)したり、ゲームを終了することで他プレーヤーが拾えるようになります。


完全復活巻物がたくさん欲しい!という人にはあまり向かない方法ですね~


2.復活系アイテムを持ち込んで完全復活巻物を入手

以前にやったやつです。
開始数分で絶望を味わう

とても手軽に完全復活巻物を入手することが出来ますね~

他プレーヤーにフェニックスの羽などを使ってもらい入手することも出来ます。


3.復活系アイテムを持ち込んでもらい完全復活巻物を入手

ケイルン1

ケイルン2

ケイルン経由で冒険家訓練所内へ

復活巻物を持ち込む側はケイルン経由で冒険家訓練所内へ入ります。


ゴーストの端を通って行こう

チュートリアルを受けている側は
クエストを更新していない状態で
ゴースト地帯を抜けます。

普通に通ると、歩いたとしても不思議な力で通り抜けることが出来ませんので、
SSの様にゴーストのいる右端を沿うようして通り抜けます。


取引が可能か?1

取引が可能か?2

ゴースト地帯を抜けた先で復活系アイテムを受け取ります。


おや?君は誰だ?どうやって来たんだ?

訓練所長によって戻される

訓練所長に話しかけるとゴースト地帯前まで戻されます。

あとは2の方法と同じようにモンスターに倒されれば良いだけです。


4.武器変身でチュートリアル敷地内に入ってもらい完全復活巻物を入手

武器変身で進入

クエストを更新していない状態でゴースト地帯を抜けて来た人に武器変身をし、訓練所長に話しかけてもらうことでチュートリアル敷地内に入れます。

武器変身でチュートリアル敷地内に入るということ以外は3とほぼ同じですね。


~完全復活巻物を手に入れることが出来ない方法~

ここからは逆に、完全復活巻物を手に入れることが出来なかった方法についてです。


1.武器変身でチュートリアル敷地内に入って敵に倒される

クエスト無しで完全復活の巻物が手に入るか?

街に戻ることも出来ないみたいですね@@
復活巻物が無ければ面倒なことになってました。

というわけで、チュートリアルのクエストを受けた状態でないと、完全復活巻物を手に入れることが出来ないようです。


2.毒+ダメージカットで死亡

毒+ダメカで死亡

1)パーティーを組む
2)毒を受けてケイルン経由で冒険家訓練所内に入ってきてもらう
3)ダメージカットで毒ダメージが分配されて死亡

チュートリアルを受けた状態でも自滅だと、完全復活巻物を手に入れることが出来ないようです。


3.蘇生術で死亡

敵のタゲを取る+蘇生術

タゲを取ったまま蘇生術で死亡

1)2の方法で死亡
2)蘇生術をしてもらう
3)蘇生術のカウントが0になって死亡


モンスターのタゲを取った状態でもやってみたのですが、タゲを取る、取らない関わらず、完全復活巻物を手に入れることが出来ないようです。


4.コーリング、秘密ポータルの召喚で移動し、冒険家訓練所の外で死亡

コーリングは失敗、秘密ポータルによる召喚は召喚不可地域にいるというテロップが出て移動出来ないようです。



以上、色々とやってみました。

仕様変更後に何が変わったのか?
ということも検証してみたいですね。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/361-80015e6f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
