Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C740] プレカンお疲れさまでした!

足w

わんわんさんのイケナイ趣味を垣間見てしまった気が…(〃ノωノ)

いや…これはダークナイト?!

うん…きっとリアルダークナイトで
足元しか見えてなかったんだ…よね?!(;´・∀・)
  • 2013-05-29
  • 投稿者 : RED STONE HUNTER
  • URL
  • 編集

[C742] RED STONE HUNTERさんへ

あ、それ良いですね。

リアルダークナイトで足元しか見えなかったんです^^
  • 2013-05-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C743] 足わろたww

足,足言われている理由が今わかりましたww

本 当 に 足 し か な い(+扇風機)

スタンドも足だけな辺りにこだわりを感じますわw
ともあれ、オフ会お疲れ様でした!

決戦は鞄ボトル無のほうが自分はいいです
  • 2013-05-31
  • 投稿者 : そこらの民衆
  • URL
  • 編集

[C744] そこらの民衆さんへ

けっ…、決して、足フェチとかじゃないんですからね!!

統一感を出すことでシュールさが出るかと思い、やってみて成功でしたねww


>決戦は鞄ボトル無のほうが自分はいいです

同感です。

でも、どういう仕様になったとしても決戦楽しみです^^


今回のオフ会では、そこ民さんと結構絡めて楽しかったですわ~

記事のネタの為に体を張るそこ民さんにはかなり笑わせてもらいましたww

またオフで会った際は宜しくお願いします^^
お疲れ様でした!
  • 2013-06-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/358-927ae521
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プレスカンファレンス2013に行ってきました!

報告遅くなりましたが、プレスカンファレンス2013に行ってきました!!

既に色々なところで情報が出ていますので私が書けることといえば、アップデート情報で気になったことですけど、それだけではプレスカンファレンス2013の記事を書いたことにならないかもしれないので、一応当日の流れも簡単に書いていこうかと思います。

(プレカンの)記事を書いてアイテムGET!!
というのがありまして、プレカン来場者限定で記事を書いて公式に連絡すれば豪華アイテムが手に入るわけですよ。

というわけで、まずは当日の流れから…

~会場~

受付で連絡帳の番号と名前を言って会場内へ。

プレカン2

小さな扇風機が付いたDJブース。


プレカン1

いつものメンバーで参加しました。
早めに入れたのでステージの前の方を独占。


~オープニング~

プレカン3

司会者さん登場。


プレカン4

スタンドが置かれる。


~主催者挨拶~

プレカン5

ゲームオン社長の挨拶。


~来賓者ご挨拶(『RED STONE』開発元)~

プレカン6

Executive Producer & CEO
社長と靴が同じ。


~挨拶~

プレカン7

EMDJこと嶋Pの挨拶。
BISのコスプレ。


プレカン8

EMアースの挨拶。
WIZのコスプレ。


~佐山 彩香(さやま あやか)さん登場~

プレカン9

新職『メイド』のイメージガール佐山 彩香さん登場。
箒がもふもふしてます。


~フォトセッション~

プレカン10
プレカン11
プレカン12
プレカン13

記者さん向けなので、あまり良い写真が撮れませんでした。


~ロードマップ紹介~

他サイト、他ブログで既に公開されていますので省略。


~トークセッション~

プレカン14

L&K社 Development Directorの李さんと通訳さん。

李:メイドの裏職は半人半魔


プレカン15

EMDJ:そうなんですか~

主に李さんの話に頷いていただけだったような気がします。


~質問~

プレーヤーからEMDJへの質問タイム。
質問内容はロードマップで公開された情報に関するもの以外は答えませんとのことでした。


前列の方にいたおかげか、手を挙げると真っ先にあたりました。

犬:日本と韓国でスキルの仕様が違いますが、日韓の決戦大会ではどちらのスキルで統一されるのでしょうか?

EMDJ:日韓戦の詳細は今後公式サイトにて発表致します。


~終了~

こんな流れで終了。

写真が足元ばっかりなのは、他ブログとの違いを出す為の演出です。
受け狙いとかそんなんじゃないですよ><


~気になったこと~

ここからが本題。
個人的に今回のアップデート情報で気になったことを書いていきます。


★メイド

物理範囲攻撃が得意で支援はそこまで得意ではないらしい。

面白そうなスキルに期待。
来月には韓国で実装されるので、もう少しすればスキル等詳細が分かりそうですね。

今のところ分かっているのは…

・物理範囲攻撃が得意
・支援がそこまで得意ではない
・皿やティーカップを投げる
・ドジっ娘っぽくこけて周囲に攻撃する
・箒で掃いてCP獲得

※2次会でEMDJが答えていた内容も含みます。

投げ型とかドジっ娘型とかに分かれたりするんでしょうかね。


★モンスター召喚アイテム

モンスターからドロップしたアイテム(壷)を使用するとモンスターが召喚される。
GDや秘密で手に入るらしいです…(他のサイト様参照)

召喚されたモンスターを倒すことで経験値獲得。

気になるのは召喚されたモンスターが"デビルスピード"等の支援スキルを使用するかのかどうか。

召喚させたモンスターを使って殴られビルドの狩効率を上昇させたり、
魅了等で味方にすることで支援用として役立つのかどうか気になりますね。

使用者のLvでモンスターのLvが変化するということなので、低Lv狩場で高Lvプレイヤーが壷を使用し、魅了等で味方にさせて火力用としてという使い方も考えられますね。

ただ、召喚には制限時間があるらしく、制限時間によっては支援用、火力用としては使えそうにないですよね。


★決戦サーバー

プレミアムゾーンということで無課金の私には厳しいですが、アカウントの数次第で何とかなりそうです。
…まぁ、面倒なのでそこまではしないと思いますけどね。


EMDJに質問しましたけど、スキルの仕様によっては戦略が大きく変わってきますから、確実に統一はしてもらいたいですよね。
日韓戦当日に仕様変更というのは何としても避けないといけないです。

EMDJがそこは頑張っているみたいで日本仕様になりそうとは言っていました。
鞄からボトル投げゲーになるのは戦略的にあまり面白くないですし、私も日本仕様で良いかと思います。


おびとさんによると凶悪な不具合(内容は伏せます)があるとのこと。
決戦で使用出来るのかどうか分かりませんが、使用されるとどうなるんでしょうかね。
運営がそれを分かっていないとなれば非常に恐ろしいことに。。

強制落ちさせる、強制落ちする不具合についても修正してもらわないと別ゲーになりますよね。

実装までに修正されていたら良いんですが…



以上、プレスカンファレンス2013についてでした~

当日お話ししてくださった皆様、どうもありがとうございました^^

4件のコメント

[C740] プレカンお疲れさまでした!

足w

わんわんさんのイケナイ趣味を垣間見てしまった気が…(〃ノωノ)

いや…これはダークナイト?!

うん…きっとリアルダークナイトで
足元しか見えてなかったんだ…よね?!(;´・∀・)
  • 2013-05-29
  • 投稿者 : RED STONE HUNTER
  • URL
  • 編集

[C742] RED STONE HUNTERさんへ

あ、それ良いですね。

リアルダークナイトで足元しか見えなかったんです^^
  • 2013-05-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C743] 足わろたww

足,足言われている理由が今わかりましたww

本 当 に 足 し か な い(+扇風機)

スタンドも足だけな辺りにこだわりを感じますわw
ともあれ、オフ会お疲れ様でした!

決戦は鞄ボトル無のほうが自分はいいです
  • 2013-05-31
  • 投稿者 : そこらの民衆
  • URL
  • 編集

[C744] そこらの民衆さんへ

けっ…、決して、足フェチとかじゃないんですからね!!

統一感を出すことでシュールさが出るかと思い、やってみて成功でしたねww


>決戦は鞄ボトル無のほうが自分はいいです

同感です。

でも、どういう仕様になったとしても決戦楽しみです^^


今回のオフ会では、そこ民さんと結構絡めて楽しかったですわ~

記事のネタの為に体を張るそこ民さんにはかなり笑わせてもらいましたww

またオフで会った際は宜しくお願いします^^
お疲れ様でした!
  • 2013-06-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/358-927ae521
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
