Entries



-件のコメント

[C730]

超おもんないから動画上げるのやめた方がいいんじゃない?
個人的にやったら?
絶対その方がいいよ^^
  • 2013-04-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C731] 730の方へ

コメントありがとうございます。

動画は縛りをしている以上、必要だと思って上げています。
面白くないと思うなら次からスルーすれば良いんじゃないですかね。
  • 2013-04-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C732] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C733] 732の方へ

コメントありがとうございます。

視界が悪いという点で私も他の人の妨害をしてしまうのではないかと考え、そこまで問題じゃないか結論を出していたのですが考えが浅かったようです。
732さんのコメントを受けて改めて考えた結果、配慮に欠けていた部分が見つかりましたので、今後は私の考えた対策をしていきたいと思います。

>他の人のゲームの進行を妨害
他の人のゲームの進行を妨害するものとして、以下のパターンを考えました。

・狩場の横取り
・MPKや罠でダメージを与えてしまう
・クエストアップ待ちの人の順番を抜かす

まず、狩場の横取りについてですが、他の人のスキル使用の効果音、ドロップで狩りをしているかどうかは判断出来るかと思います。
しかし、視界が狭い為ドロップに気づかないという可能性も考えられますので、叫びまたは白チャで確認を取ってから狩り始めたいと思います。

次にMPKについてですが、これは発生条件が限られているのでそこまで考える必要はないかと思います。
また"罠でダメージを与えてしまう"というのも狩場や触れる機会が限られるので、現状これもそこまで考える必要はないかと思います。

最後に"クエストアップ待ちの人の順番を抜かしてしまう"ということについてですが、通常の狩りと同様に白チャで確認をとってから狩り始めようと思います。
クエストアップ待ちが多いクエストに関しては誰かに協力してもらうことも検討してみます。

尚、上記対策については新しく撮り始めたところから実行していきます。


上記内容で問題がありそうな点など意見がありましたら、またコメントを頂けると嬉しいです。
  • 2013-05-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C735]

続編楽しみにしてます^^
  • 2013-05-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C737] 735の方へ

コメントありがとうございます^^

順調にいけば今週末にはアップ出来るかと思います。
あまり期待せずに待っていてくださいね><
  • 2013-05-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C745]

ぼくも早く動画の続きが見たいです
まってますね
  • 2013-06-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C746] 745の方へ

コメントありがとうございます!

動画作成遅くなってごめんなさい。

只今エンコード中です。
もうしばらくしたら、Part0-3を上げられそうです。

動画の続きを待っていてもらえるなんて嬉しいですわ…
  • 2013-06-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/356-90582a83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-2【プレイ動画】



縛り内容についてはこちら
カウンター100000突破記念企画~暗闇縛りでメインクエスト攻略~

前回
【REDSTONE】暗闇縛りでメインクエスト攻略Part0-1【プレイ動画】


ここからが暗闇縛り本番…

【暗闇縛り】Part0-1の続きから

Part0-1の続きから始めていきます~

再起して戻ってくると、なぜか武器商人のところにいました。
メインクエストのムービー中に動いていたんでしょうか…

【暗闇縛り】ソードスティック購入

武器速度0.75秒のソードスティックを購入。
基本的に序盤は協会支援のエンチャのダメージメインなので、攻撃速度は速い方が良いですよね。

ネクロのビルドをどうするかはまだ決めていません。
メインクエスト攻略に必須のスキルがあるので、スキルポイントとの兼ね合いを考えて決めないと詰んでしまいそうです><

【暗闇縛り】ダークナイトLv6

【暗闇縛り】暗闇状態になって地下墓地へ

後スキルポイント1でLv7になるので、モンスターを1体倒せば良さそうですね~

暗闇状態になったことを確認して、地下墓地へ進んで行きます…

【暗闇縛り】暗闇状態になって地下墓地へ2

【暗闇縛り】暗闇状態から回復

暗闇状態から回復したので、古都に戻ります。

暗闇状態になる確率のせいで何度も古都からやり直すはめになりました><

【暗闇縛り】暗闇状態から回復して攻撃

上手く暗闇状態になっても、暗闇から回復しては意味が無いですわ。

暗闇状態から回復後に攻撃してしまいましたがMISSなのでセーフ!
暗闇状態でないときにモンスターを攻撃して倒してしまうとペナルティです。

【暗闇縛り】暗闇状態で攻撃1

【暗闇縛り】暗闇状態で攻撃2

う…あ…

やってしまいました><

判定甘めでセーフにしようと思っていましたがこれはアウトですね。

今後もこんな感じのがちょくちょく出てますが、まとめてペナルティ(泡が出るまで放置)を受けようと思います。

撮り貯めているので、ペナルティを受けるのはもうしばらくお待ちください。

【暗闇縛り】ダークナイトLv7

ダークナイトをLv7にして今回はここまで。


次回は今回とあまり変わらない内容になりそうなので、倍速動画になるかと思います。

8件のコメント

[C730]

超おもんないから動画上げるのやめた方がいいんじゃない?
個人的にやったら?
絶対その方がいいよ^^
  • 2013-04-29
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C731] 730の方へ

コメントありがとうございます。

動画は縛りをしている以上、必要だと思って上げています。
面白くないと思うなら次からスルーすれば良いんじゃないですかね。
  • 2013-04-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C732] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-30
  • 投稿者 :
  • 編集

[C733] 732の方へ

コメントありがとうございます。

視界が悪いという点で私も他の人の妨害をしてしまうのではないかと考え、そこまで問題じゃないか結論を出していたのですが考えが浅かったようです。
732さんのコメントを受けて改めて考えた結果、配慮に欠けていた部分が見つかりましたので、今後は私の考えた対策をしていきたいと思います。

>他の人のゲームの進行を妨害
他の人のゲームの進行を妨害するものとして、以下のパターンを考えました。

・狩場の横取り
・MPKや罠でダメージを与えてしまう
・クエストアップ待ちの人の順番を抜かす

まず、狩場の横取りについてですが、他の人のスキル使用の効果音、ドロップで狩りをしているかどうかは判断出来るかと思います。
しかし、視界が狭い為ドロップに気づかないという可能性も考えられますので、叫びまたは白チャで確認を取ってから狩り始めたいと思います。

次にMPKについてですが、これは発生条件が限られているのでそこまで考える必要はないかと思います。
また"罠でダメージを与えてしまう"というのも狩場や触れる機会が限られるので、現状これもそこまで考える必要はないかと思います。

最後に"クエストアップ待ちの人の順番を抜かしてしまう"ということについてですが、通常の狩りと同様に白チャで確認をとってから狩り始めようと思います。
クエストアップ待ちが多いクエストに関しては誰かに協力してもらうことも検討してみます。

尚、上記対策については新しく撮り始めたところから実行していきます。


上記内容で問題がありそうな点など意見がありましたら、またコメントを頂けると嬉しいです。
  • 2013-05-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C735]

続編楽しみにしてます^^
  • 2013-05-16
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C737] 735の方へ

コメントありがとうございます^^

順調にいけば今週末にはアップ出来るかと思います。
あまり期待せずに待っていてくださいね><
  • 2013-05-17
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C745]

ぼくも早く動画の続きが見たいです
まってますね
  • 2013-06-15
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C746] 745の方へ

コメントありがとうございます!

動画作成遅くなってごめんなさい。

只今エンコード中です。
もうしばらくしたら、Part0-3を上げられそうです。

動画の続きを待っていてもらえるなんて嬉しいですわ…
  • 2013-06-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/356-90582a83
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
