Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/354-cf97e5f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カウンター100000突破記念企画~暗闇縛りでメインクエスト攻略~

暗闇縛りでメインクエスト攻略

暗闇縛り

ネクロマンサーのスキル"ダークナイト"を使用してREDSTONEをプレイし、メインクエストを攻略していきます!

ダークナイトとは…

自分と周囲にいるモンスターを暗闇にさせるスキル

です。

自分を暗闇状態にする必要があるので、暗闇縛りはこのスキル無しでは成り立ちません。


~縛り内容~

★暗闇縛りの基本的な縛り

1.暗闇状態から回復した場合は直ぐに所定の帰還場所に移動すること
ただし、帰還場所で暗闇から回復した場合は帰還場所にいるため移動しなくて良い。

帰還場所(ギルド所属前)
古都
※古都の建物内及び冒険家訓練所(チュートリアル)で回復した場合は帰還場所に移動しなくて良い。

帰還場所(ギルド所属後)
ギルドホール

・暗闇状態から回復する例
暗闇の持続時間が切れて回復
万病治療薬等の回復アイテムや他プレーヤーによるスキルで回復
死亡して回復
ログインして回復
対人戦マップに移動して回復
など

・暗闇状態ではないときに帰還場所以外で下記の行動をするとペナルティ
アイテムを拾う←拾ったアイテムは破壊
ゴールドを拾う←拾ったゴールドを破棄
モンスターを攻撃して倒し経験値を得る←泡が出るまで放置(時間=経験値という考えです)
※ただし、モンスターのHPを減らしただけの場合はマップ移動で経験値が減る為、ペナルティは無し。
※判定は甘めになっています。
※厳しめに変更しました。
見逃したペナルティーは次に動画を撮ったときに受けることにします。

2.ミニマップ使用禁止
ミニマップ、マップ表示(画面右上左端のアイコンをクリックまたはJキーで表示されるマップ)を使用してはいけません。
※ワールドマップを見るのは縛り対象外

ログイン時は必ずミニマップが表示される為、マップ移動前にミニマップを閉じること。
また、サイトにあるマップの画像を見ながらプレイしたり、マップやクエストのアップ位置の座標を予習しておくことも禁止。

★その他の縛り

3.基本的にソロで狩ること
パーティーを組むのは可ですが、自プレーヤー以外のプレーヤーはモンスターに攻撃してはいけません。
他プレーヤーにモンスターを釣ってもらうのもソロとは言えないので禁止。
不正と感じた場合は直ぐに帰還場所に移動すること。

ただし、暗闇縛りをしているプレーヤー同士であれば狩りをすることは可。
※暗闇縛りをしているプレーヤーのLv差は±10Lv以内であること。

4.位置を記憶して移動、ゲートでの移動、コーリングによる移動、ポータルの召喚での移動禁止
移動してしまった場合は直ぐに帰還場所に移動すること。

5.課金して手に入れたアイテムの使用禁止
他プレーヤーからのプレゼントも含む。

更にサービスポイントを使って手に入れた課金アイテムも使用禁止。

6.ダークナイトをマスターしギルドに加入してからメインクエストを攻略していくこと
ダークナイトをマスター←暗闇縛りという名前から中途半端にスキルを振るよりもマスターすべきだと思ったため
ギルドに加入してからメインクエスト攻略←古都内のクエストを暗闇状態でなくても進められるため

7.故意に暗闇縛りプレイに反した行動をした場合は未達成として終了すること

・故意にミニマップを開く
・故意に万病治療薬を使ってマップを確認する
・暗闇状態から回復したのを確認して故意にモンスターを倒す

…など、暗闇縛りをしている意味が無くなることをした場合は未達成として終了する。


それと、縛りでは無くマナーを守るルールとして、
狩りをする前に白チャや叫びで確認を取ってから狩り始めることにします。

「暗闇状態での狩りは他プレーヤーのゲームの進行を妨害する恐れがあるのでは?」
という指摘をPart0-2を上げた後に受けました。

狩りをしている音やドロップで大体分かるでしょうが、念の為に実施していきます。

撮り貯めている分があるので、次に撮るときからこれを実行していきます。


○許容されること

1.パーティーを組む
  ただし、一緒に狩りが出来るのは暗闇縛りをしているプレーヤーのみ。
2.ギルドに加入する
3.他プレーヤーとアイテムを売買する
4.チャットをする
5.その他、縛り内容に引っかからないこと


上記縛り内容で、動画を撮りつつやっていきます^^

メインクエスト攻略前(Lv1~50)まではノーカットで動画を作成の予定です。
Lv50以降は動画がぐだぐだになってしまうと予想される為、メインクエスト攻略のみを動画にする予定です。


また、暗闇縛りを一緒にやってみたい!という方を募集しております!!

参加条件は上記の縛り内容の
★暗闇縛りの基本的な縛り(縛り1~2)
を守れる方です。

★その他の縛り(縛り3~7)
についてはおまかせします。

パーティーを組んで一緒に狩りやチャットをするくらいですが、この機会に挑戦したいという方いらっしゃいましたら、コメントまで宜しくお願い致します^^

【2013/04/29 追記】
キャラクターは青鯖で作成しました。

【2013/06/16 追記・変更】
Part0-3の動画の解説に合わせて、縛りの表現や縛り内容の詳細を追記、変更しました。

縛りが緩くなったり、全く別の縛り内容になったわけではありませんのでご心配なく。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/354-cf97e5f3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。