Entries



-件のコメント

[C724]

カウンター10万hitおめでとうございます!ヾ(*'∀'*)ノ″
ほんとだ、わんわんが増えてる(´∀`)ホワア
これ以上桁が増えると右サイドの幅じゃ収まりきれなくなりそうですね!w
縛りプレイ・・・楽しみにしています(`ФωФ') カッ

  • 2013-04-11
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C725] とり

10万ヒットお━━め━━ヽ(*゚Д゚)ノ━━で━━とです!

縛りプレイ動画…!!(
  • 2013-04-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C726] さくらさんへ

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってすみません><

縛りプレイは動画を撮りながらやっている最中です。
編集が大変そうなので、ほぼ無編集のものをUPして、ブログでダイジェスト的な記事を書こうかと思っているところです~

あまり期待しちゃダメですよ…w
  • 2013-04-20
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C727] とりさんへ

とりさんお久しぶりですー
コメントありがとうございます!!!

動画を撮ってみたものの、ぐだぐだなので面白いのかどうか…
公開までもうしばらくお待ちください><
  • 2013-04-20
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C728] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C729] 728の方へ

TRSタート等、条件を満たす装備を持っていない為、検証はしておりませんが、
今出回っている情報から考えて、私も猛威であると思います。

現在の仕様であると、どんなに抵抗を積んでいても高スキルLvの魂斬りによって状態異常抵抗を100%未満にさせることが可能です。
それによっておしゃべりの睡眠が効くようになり、睡眠状態になったプレーヤーは行動が不能になります。

睡眠状態になるとアイテムが使えないので、回復の手段は

・睡眠から回復する攻撃を受ける
・回復するスキルを使ってもらう
・持続時間が切れるのを待つ
・リログする

以上の4つくらいしかありません。


高スキルLvのおしゃべりは攻撃速度、睡眠効果範囲、睡眠確率がとても優秀です。
よって、魂斬りを受けてしまうと、状態異常低下中は常に睡眠状態になってしまうでしょうね。
魂斬りの状態異常低下持続時間は20+(スキルLv*0.5)(秒)であるので、例えばスキルLv200だった場合、120秒睡眠状態で行動不能になってしまいます。

薬投げなどの状態回復スキルを使ったとしても、おしゃべりを使う姫の数が増えれば、攻め側にとって厳しいのではないかと予想します。


ただし、対策はあります。

~対策~
1.薬投げを使う姫を増やす
2.攻めの人数を増やす
3.睡眠抵抗を100%積む


1は複数の姫による薬投げで睡眠状態の間隔を少なくして、攻撃する機会を増やす方法です。
2は状態異常低下をばら撒き難くして、数で押し切る方法です。
3は"睡眠抵抗"自体を魂斬りで低下させることが出来ないので、睡眠状態にならずに攻める方法です。

それぞれ、条件が厳しいですね…


以上、これらは私の想像内のものですので、実践でどうなるのかは分からないです。
参考程度にしておいてくださいね。
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/350-209df97d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祝!カウンターカンストと思いきや100000突破!!

今日もわんわんのアクセスカウンターが100000を突破しました!!


犬が6匹になってるww

元々5桁(犬5匹)だったので、99999でカンストしてまた1からだと予想していたのですが違ったようです^^

訪問してくださった皆さん、どうもありがとうございます><


さて、今までカウンター○○突破記念としてイベントを企画していましたが、
今回もある企画を考えています…!!

それは、



縛りプレイです。



縛りプレイというのは、ある条件をつけて楽しむ遊び方です。

例えば、殴りテイマーと呼ばれているビルドがありますが、
"ペット使用禁止"や"召喚獣使用禁止"という条件をつければ、
これも縛りプレイということになります。

また、"殴られリトルなので即死装備で狩りをしない"というのも縛りプレイと言えますね。


これらの縛りは"ビルドの主旨にあっていないから縛る"という縛りですが、
今回考えているのは完全にビルドと関係の無い縛りです。

それで、その縛りプレイ動画やニコ生(最悪でもブログ)で公開するというのが今回の企画です。


縛り内容の詳細はまた後日ブログ記事に書きますね!

6件のコメント

[C724]

カウンター10万hitおめでとうございます!ヾ(*'∀'*)ノ″
ほんとだ、わんわんが増えてる(´∀`)ホワア
これ以上桁が増えると右サイドの幅じゃ収まりきれなくなりそうですね!w
縛りプレイ・・・楽しみにしています(`ФωФ') カッ

  • 2013-04-11
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C725] とり

10万ヒットお━━め━━ヽ(*゚Д゚)ノ━━で━━とです!

縛りプレイ動画…!!(
  • 2013-04-20
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C726] さくらさんへ

コメントありがとうございます!!
返信遅くなってすみません><

縛りプレイは動画を撮りながらやっている最中です。
編集が大変そうなので、ほぼ無編集のものをUPして、ブログでダイジェスト的な記事を書こうかと思っているところです~

あまり期待しちゃダメですよ…w
  • 2013-04-20
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C727] とりさんへ

とりさんお久しぶりですー
コメントありがとうございます!!!

動画を撮ってみたものの、ぐだぐだなので面白いのかどうか…
公開までもうしばらくお待ちください><
  • 2013-04-20
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C728] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-04-23
  • 投稿者 :
  • 編集

[C729] 728の方へ

TRSタート等、条件を満たす装備を持っていない為、検証はしておりませんが、
今出回っている情報から考えて、私も猛威であると思います。

現在の仕様であると、どんなに抵抗を積んでいても高スキルLvの魂斬りによって状態異常抵抗を100%未満にさせることが可能です。
それによっておしゃべりの睡眠が効くようになり、睡眠状態になったプレーヤーは行動が不能になります。

睡眠状態になるとアイテムが使えないので、回復の手段は

・睡眠から回復する攻撃を受ける
・回復するスキルを使ってもらう
・持続時間が切れるのを待つ
・リログする

以上の4つくらいしかありません。


高スキルLvのおしゃべりは攻撃速度、睡眠効果範囲、睡眠確率がとても優秀です。
よって、魂斬りを受けてしまうと、状態異常低下中は常に睡眠状態になってしまうでしょうね。
魂斬りの状態異常低下持続時間は20+(スキルLv*0.5)(秒)であるので、例えばスキルLv200だった場合、120秒睡眠状態で行動不能になってしまいます。

薬投げなどの状態回復スキルを使ったとしても、おしゃべりを使う姫の数が増えれば、攻め側にとって厳しいのではないかと予想します。


ただし、対策はあります。

~対策~
1.薬投げを使う姫を増やす
2.攻めの人数を増やす
3.睡眠抵抗を100%積む


1は複数の姫による薬投げで睡眠状態の間隔を少なくして、攻撃する機会を増やす方法です。
2は状態異常低下をばら撒き難くして、数で押し切る方法です。
3は"睡眠抵抗"自体を魂斬りで低下させることが出来ないので、睡眠状態にならずに攻める方法です。

それぞれ、条件が厳しいですね…


以上、これらは私の想像内のものですので、実践でどうなるのかは分からないです。
参考程度にしておいてくださいね。
  • 2013-04-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/350-209df97d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
