Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C720]

そらそうですよ…
専門外すぎて答えれるわけないですし、狩場による防御力の調整だって考えたら実際にやってる人以外にわかるわけないじゃないですかーw

問題1は、今や協会支援とG補正でゴリ押しでいけるので、特定の職業がないとクリアできないという表現じゃ誰も分からないと思います。
首飾りとキャンディSP連打しておけば罠を踏み抜いても死ぬこともないですしね。

問題2は、適当にTHP布服だと思ってました。
ダメージ返しを付けるよりHP稼いだ方がいい気がしますね。
後の狩場でHPが足りないってならないならってここらへん分からんのですわ。
ステッキはIF7想定だと思いますが、カリ+30のために異次元までする必要があるかと言えば疑問が残りますね。
それに転生して1500円使えばカリスマ要求消せますし敢えて狙う必要があるかは微妙じゃないかなと思います。


  • 2013-03-11
  • 投稿者 : リトルのノヴァ固定速度撤廃はよ!
  • URL
  • 編集

[C723] リトルのノヴァ固定速度撤廃はよ!さんへ

おっしゃる通り、答えられるわけがないですよね。。
あまりに無理な問題だったと反省しております。

ごめんなさい><。


>問題1は、今や協会支援とG補正でゴリ押しでいけるので、特定の職業がないとクリアできないという表現じゃ誰も分からないと思います。

"1撃で倒す"、"黒落ちを使う"、"あの職で進むしかない"等という、通常ではやらないこと
すなわち、何か条件をつけてしようとしているのでは?
という発想で解いてもらいたかったのですが、ヒントが少な過ぎました。

"ある条件をつけて秘密ダンジョンをクリアする"という内容の会話があれば解き易かったでしょうね…

問題にするのには、あと少し足りなかったですね。
誰も分からないと言われても否定できないです。


>ステッキはIF7想定だと思いますが、カリ+30のために異次元までする必要があるかと言えば疑問が残りますね。
>それに転生して1500円使えばカリスマ要求消せますし

ピューリプドレイプNxはカリスマが最大で30+100で130上昇します。

暁の封印玉でカリスマ要求を消すということは考えていませんでした。
また、カリスマによって致命打抵抗が上昇するということを、コメントを読んでいるときに思い出しました。

火力を最大限まで上げて効率を出すということを考えた場合、致命打抵抗はなるべく少なくする必要がありますよね。

以上を踏まえると、ピューリプドレイプNxベースが最終装備ではないという考え方も出来ます。

問題2は問題としてダメですね…

ご指摘及び貴重な意見ありがとうございました><

また問題を考えて、仕切り直そうと思います。
  • 2013-03-11
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/347-81d744ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【殴られリトルの日記】2013/02

今月もあんまりメインでINしなかったなぁ…
案山子クエが終了してからは特にね。

100Lv制限キャラを作ったり、公開テストに参加したりもしてました。

Lv上げはマイペースに続けて行きたいと思います><

地下倉庫で殴られ狩り

さて、今月の殴られ狩りの風景は黒エルフのマップから行ける地下倉庫です。

ここは、あたしは犬になるが100Lv代のときによく試し殴られしてた狩場です。
あの頃は壁を利用しながらやっと1体狩れたくらいだったのに、今では数体釣っても余裕です。

健康やHPが増えたというのはもちろんありますけど、BOXダメージが無くなったことも影響してますね。

あと、反射ダメージもその当時の方が出てたと思うんですけど、気のせいでしょうかねぇ~


2013年1月ファンサイトランキング

1月のファンサイトランキング集計結果は35位でした!
投票ありがとうございました><




プレゼント

貰ったロトボックス

貰ったロトボックス開封結果

にゃん?

光奏師の会に参加してイベントのクイズ大会で2位になったので、賞品にロトボックスを貰いました。

光奏師の会

光奏師好きの方は参加されると良いですよ。


そういえば、先月の殴られリトルの日記で問題の協力者を募集しましたが、
誰からも反応が無かったです…><

何かを募集しても反応が無いのは、今日もわんわんでは良くあることw

問題の解答は引っ張り過ぎると、解答するタイミングがどんどん無くなっていくので今回、正解を発表することにします。

出題した記事はこちら
ブログ見ました!100人突破の報告と出題






問題1
プレーヤーAとBの会話を聞いて何をしようとしているのか考え、次の問に答えなさい

プレーヤーA:主要メンバーは3人で後は手数だね。
プレーヤーB:ボスまでの道中はリトルと【あの職】と手数がいれば良いけど、ボスとその後は?
プレーヤーA:ボスはネクロのスキルで一撃。タゲ取ってイベント発生するなら黒落ちを使う。
プレーヤーB:なるほど。
プレーヤーA:その後は【あの職】で進むしかないね。
プレーヤーB:追ってくるモンスターはどうするの?
プレーヤーA:スキルの効果が切れる前に混乱させれば大丈夫。
プレーヤーA:一番の問題はスキルを使うタイミングと制限時間だね。


【あの職】とはどの職のことでしょうか?


答え
天使(霊術師)

解説
AとBは蟲秘密をノーダメ(HP1でも死なないように)クリアするための方法についての会話している。

道中のモンスターはリトルで足止めしつつ手数で倒していく。
(主要メンバー3人だけで倒さなくても可能)

道中の罠はリトルのアストラルスピリットで発見し天使のサンクチュアリで回避。

ボスのクリーパーはイベントで固定ダメージを受けるのでネクロのファントムインパルスでイベント発生する前に倒す。
(ネクロは秘密に入る前にCPを減らしておき、ファントムインパルスで一撃で倒せるようにしておく)
タゲを取ったときにイベントが確実に発生する場合は、天使、武器変身した姫を除いて黒落ちさせタゲを取る。
タイミングを計りログインし、ファントムインパルスで撃破。

秘密クリアまでの脱出は天使のサンクチュアリでイベントの固定ダメージ回避し、
追ってくるモンスターは武器変身したプリンセスがキャンディーシャワーで混乱させて、
サンクチュアリを解除したときダメージを受けないようにする。

※霊術師だとサンクチュアリを使用する為にアセンブルを使用する必要がある。
そのため、天使の方がより正解と言える。


問題2
殴られリトルの最終装備について考える
手をジャンクケースにした場合、鎧の装備ベースを答えなさい

答え
ピューリプドレイプNx

解説
ピューリプドレイプ[Nx]
<基本情報>
-防御力 [+0] (#0:[4]~[5])
-カリスマ [+0] (#1:[20]~[30])
-知識 [+0] [120]
-命中率 [+0]% [5]
-カリスマ [+0] [100]
-魔法抵抗 [+0]% [12]
-状態異常抵抗 [+0]% [65]

殴られリトルにとって、防御力の高い装備をするというのは火力を下げるということ。

ピューリプドレイプをNx化することで、

防御力 +7
防御力 +55%

が無くなるため、腰をシグの呪いにすれば他に殴られリトルに有用な装備をしても、防御力を0にすることが出来るというのが一番の理由です。

その他理由
・カリスマの上昇は武器(ステッキ)のカリスマ要求を満たすのに使える。
・職鎧にはダメージ返しLv4(最大50%)までつけることが出来る。


以上、問題と答えでした。


何か意見がある方、コメントしてもらえると嬉しいです^^

2件のコメント

[C720]

そらそうですよ…
専門外すぎて答えれるわけないですし、狩場による防御力の調整だって考えたら実際にやってる人以外にわかるわけないじゃないですかーw

問題1は、今や協会支援とG補正でゴリ押しでいけるので、特定の職業がないとクリアできないという表現じゃ誰も分からないと思います。
首飾りとキャンディSP連打しておけば罠を踏み抜いても死ぬこともないですしね。

問題2は、適当にTHP布服だと思ってました。
ダメージ返しを付けるよりHP稼いだ方がいい気がしますね。
後の狩場でHPが足りないってならないならってここらへん分からんのですわ。
ステッキはIF7想定だと思いますが、カリ+30のために異次元までする必要があるかと言えば疑問が残りますね。
それに転生して1500円使えばカリスマ要求消せますし敢えて狙う必要があるかは微妙じゃないかなと思います。


  • 2013-03-11
  • 投稿者 : リトルのノヴァ固定速度撤廃はよ!
  • URL
  • 編集

[C723] リトルのノヴァ固定速度撤廃はよ!さんへ

おっしゃる通り、答えられるわけがないですよね。。
あまりに無理な問題だったと反省しております。

ごめんなさい><。


>問題1は、今や協会支援とG補正でゴリ押しでいけるので、特定の職業がないとクリアできないという表現じゃ誰も分からないと思います。

"1撃で倒す"、"黒落ちを使う"、"あの職で進むしかない"等という、通常ではやらないこと
すなわち、何か条件をつけてしようとしているのでは?
という発想で解いてもらいたかったのですが、ヒントが少な過ぎました。

"ある条件をつけて秘密ダンジョンをクリアする"という内容の会話があれば解き易かったでしょうね…

問題にするのには、あと少し足りなかったですね。
誰も分からないと言われても否定できないです。


>ステッキはIF7想定だと思いますが、カリ+30のために異次元までする必要があるかと言えば疑問が残りますね。
>それに転生して1500円使えばカリスマ要求消せますし

ピューリプドレイプNxはカリスマが最大で30+100で130上昇します。

暁の封印玉でカリスマ要求を消すということは考えていませんでした。
また、カリスマによって致命打抵抗が上昇するということを、コメントを読んでいるときに思い出しました。

火力を最大限まで上げて効率を出すということを考えた場合、致命打抵抗はなるべく少なくする必要がありますよね。

以上を踏まえると、ピューリプドレイプNxベースが最終装備ではないという考え方も出来ます。

問題2は問題としてダメですね…

ご指摘及び貴重な意見ありがとうございました><

また問題を考えて、仕切り直そうと思います。
  • 2013-03-11
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/347-81d744ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
