Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C716]

検証おつかれさまです!
殴られBISがなにやら楽しそうでうずうずしております(´゚д゚`)ドキドキ

ミラーオベリスクの謎な文章、
殴りWIZのエレクトリックシールドと同じ文章ですよねw
混じっちゃったんでしょうか(*´∀`)プハ
本鯖実装が待ち遠しいです!
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C717] さくらさんへ

コンバートファナティックは面白いですね~
敵の攻撃速度上昇は本当に良い。
(羨ましい。。)

確かにエレクトリックシールドと同じ文章でしたね@@
コピぺしたのを消し忘れたんでしょうか…w
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/345-720bed69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【公開テスト2013/02/15~】ビショップの覚醒スキルについて

遅くなりましたが…

公開テストでビショップと天使の覚醒スキルを試してきたので報告します!!
(気になったスキルだけですけどね)

この記事はビショップの覚醒スキルについてです。

韓国のスキル表はこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

天使の覚醒スキルについてはこちら
【公開テスト2013/02/15~】天使の覚醒スキルについて


~セイクリッドディフェンダー~

★崇高な復讐

【テス鯖】崇高な復讐

崇高な復讐の効果

シールドピアシング攻撃でもシールドグレアの効果はありました。

しかし、ブロック不可は変わらず。

シールドピアシングを使ってくる敵を狩る場合は、ブロック無しでも耐えられる防御とHPにしないといけませんね~


★シールドグレア

【テス鯖】シールドグレア

シールドグレアで遠距離の敵を攻撃

遠距離の敵にもシールドグレアでダメージ与えられます。
移動中、敵に近距離攻撃された場合でもダメージを与えられました。

つまり、
移動中、敵に近距離攻撃される → 移動中だったので敵との距離が離れる → 敵にダメージを与えられない
ということがあるのですが、それをシールドグレアで対処することが出来るということです。


★コンバートファナティック

【テス鯖】コンバートファナティック

コンバートファナティックでアンデッド化

コンバートファナティックを使用すると、敵の頭上に青色の十字架が出ます。
スキル説明にもあるように、アンデッド化は健在の様子。

コンバートファナティックでダメージ減少1
↑コンバートファナティック使用前

コンバートファナティックでダメージ減少2
↑コンバートファナティック使用後

韓国のスキル表ではコンバートファナティックを使うと、
最終ダメージが10%減すると書かれていたので検証しました。

ダメージ幅のないアイスボルトを受けたところ、

コンバートファナティック使用前に78、使用後に70のダメージを受けました。

計算すると
78*0.9=70.2

最終ダメージの10%減で合ってますね!


最終ダメージが10%減少すると、ダメージ返しによる反射ダメージも減少してしまうのか…?
殴られリトルであれば気になるところです。

というわけで検証。

コンバートファナティックでダメージ減少3
↑コンバートファナティック使用後に被ダメージを受けた


サイドウォーカーLv251の防御力:596
(石あげ。様参照)

被ダメージ:276
反射ダメージ:266
ダメージ返し合計:200%

((2*276)^2)/((2*276)+(596))=265.42

被ダメージに少数点以下が表示されていないためズレがありますが、

最終ダメージが10%減少すると、ダメージ返しによる反射ダメージも減少してしまいます。

まぁ、当然ですよね…残念><


★ホーリーショックブロッキング

【テス鯖】ホーリーショックブロッキング

ホーリーショックブロッキングで硬直

アクティブスキル化!!
使用すると敵の動きを1秒止めます。

見た目からするとフリーズかな?

状態異常抵抗が高いリッチにも効果があったことから、恐らく抵抗無視なのでしょうね。


それともう一つ、

ホーリーショックブロッキングでブロック率上昇1
↑ホーリーショックブロッキング使用前

ホーリーショックブロッキングでブロック率上昇2
↑ホーリーショックブロッキング使用後

ホーリーショックブロッキングを使用すると15秒間、ブロック率が上昇します!!

SSの様にブロック率15%のサークルシールドでも、結構ブロック出来るようになりますね~
ブロック上昇率は韓国のスキル表を参考にすると、

ブロック上昇率(%)=27.5+(スキルLv*0.5)

らしいです。


アクティブスキルになったことから、エレメ、シールドグレアのパッシブをONしたまま、ブロック率上限をキープすることが楽になりそうですね~

ただし、このスキルの使用中は敵の攻撃無視なので、スキル使用中はブロックが発動しません。

ですので、スキルを使用するタイミングを考えないといけませんね。


~ディバインエクソシスト~

★神聖盾術

【テス鯖】神聖盾術

神聖盾術の効果

被ダメージと防御力の関係を検証していないのではっきりとは言えませんが、
被ダメージよりも防御力が高ければ硬直せずにブロックするみたいです。

このとき、シールドフラッシュをONにしていればシールドフラッシュのダメージを与えることが出来ます!

コンバートファナティックでアンデッド化することが出来、神聖盾術で硬直しなかった場合でもシールドフラッシュのダメージを与えることが出来ることから、殴り殴られBISが出来そうですね。

しかし、ダブクリ狙いで運を上げた為回避してしまうとか、
逆に殴られる為に敏捷、運を低くしたので攻撃を当てられないなど考えられるので、
ステータスや装備の調整が難しいかと思います。

神聖盾術の効果を使うためにある程度健康も上げないといけないしねぇ…

ただ、硬直が無くなるのは殴られBISにとっても嬉しいはず。
殴られつつコンバートファナティックを使用出来ますからね^^

神聖盾術を習得した場合、崇高な復讐とシールドグレアを習得することは出来ませんけど…


★エクソシズムリチュアル

【テス鯖】エクソシズムリチュアル

エクソシズムリチュアルの効果

エクソシズムリチュアルの効果と比較

単体にダメージを2回与え、小範囲の敵にダメージを1回与えられます。

エクソシズムカウンターと比べると、エクソシズムリチュアルのダメージは攻撃全てにダメージ判定があり、攻撃全てに黄ダメージが付加されます。

2回攻撃の内、1回のみクリティカルという場合もありそうですが、
それは確認してませんでした><


~グロリアスエイダー~

★ミラーオベリスク

【テス鯖】ミラーオベリスク

公式には、

公式ミラーオベリスク説明

接近してくる敵に持続ダメージを与える。
打撃を受けた敵は感電状態になる。


と、韓国スキル表には書かれていなかった内容が記載されてましたが、

そんなこと無かったですw

テス鯖での不具合なのか、他のスキルと間違っているのか…
それとも、何か条件があるのかな?

韓国スキル表の通り、8人までかけられることは確認しました。


以上、ビショップの覚醒スキルについてでした~

2件のコメント

[C716]

検証おつかれさまです!
殴られBISがなにやら楽しそうでうずうずしております(´゚д゚`)ドキドキ

ミラーオベリスクの謎な文章、
殴りWIZのエレクトリックシールドと同じ文章ですよねw
混じっちゃったんでしょうか(*´∀`)プハ
本鯖実装が待ち遠しいです!
  • 2013-02-23
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C717] さくらさんへ

コンバートファナティックは面白いですね~
敵の攻撃速度上昇は本当に良い。
(羨ましい。。)

確かにエレクトリックシールドと同じ文章でしたね@@
コピぺしたのを消し忘れたんでしょうか…w
  • 2013-02-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/345-720bed69
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
