Entries



-件のコメント

[C699]

パッシブの説明、「防御力よりも低い攻撃」のとこですが、「自分よりもレベルの低い敵の攻撃」って訳してる方もいますね。
殴り支援がいるので、かなり、興味津々な覚醒なんですよ。
発表までのお楽しみ、かな?
  • 2012-12-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C701]

以前、自分のレベルより~、としてたサイト様も防御より~に変わってましたm(__)m
お目汚し失礼しましたm(__)m
  • 2012-12-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C702] 699,701の方へ

いえいえ、お気になさらずに^^

殴りBISの強化楽しみですね!!
  • 2012-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/336-ce8372ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【2012/12/20韓国アップデート】ビショップ覚醒~ディバインエクソシスト~

~ディバインエクソシスト~

聖なる盾の腕前

エクソシズムリチュアル

ソーンシャッタリング

レストレイション


"ディバインエクソシスト"は殴りBIS用の才能ですが、
"聖なる盾の腕前"は殴られBISでも役に立ちそうですね。

殴り殴られBISなんてのも出来るかも!?
と思ったのですが、

・ブロックモーション無しでもシールドフラッシュが発動すること
・コンバートファナティック(ターンアンデッドの覚醒バージョン)にアンデッド化の効果があること

上記2つの条件が満たされるのか気になりました。
特に1つ目の条件は発動しなければビルド化自体不可能ですね。

あと、防御力よりも低い攻撃の"攻撃"というのは
"ダメージ"という意味なんでしょうね。
説明文から"攻撃力"という意味ではないと読み取れます。

だとすれば、

"ダメージ計算された後のダメージが防御力より低ければブロックモーションが発動しない"のか、
"ダメージ計算される前の素のダメージが防御力より低ければブロックモーションが発動しない"のか。

試してみなければ分からないですね…

後者だったら、結構厳しいなぁ。


エクソシズムリチュアルは2つ目の打撃が範囲攻撃になっています。
ヘブンリープレッシングの覚醒バージョン"リペレントプレッシング"は2打撃とも範囲攻撃とのことなので、天使の物理スキルと比較すると攻撃数は劣っています。

しかし、その分ターンアンデッドでアンデッド化させてクリティカルを出すことが出来るので、エクソシズムリチュアルの方が効率が良さそうです。

クリティカル確率100%固定なので、スキルLvを気にせず伸ばせるのは良いですね~


ソーンシャッタリングは2m範囲に防御力低下効果が追加。
殴りBISの火力が更に上がりますね!


レストレイションは本人のレベルに応じて防御力が上昇とありますけど、
スキル表を見る限り、スキルレベルによって防御力が上昇しているようにしか見えません。

スキルの画像が無く、名前がレストレイションになっています。
韓国でスキル表を作成した人がミスしている気がしてなりませんね。。

【2012/12/31 追記】
日本の現在のスキルの"レストレイション"が韓国では"贖罪"と日本語訳出来るスキル名になっており、韓国ではレストレイションという名前のスキルはリゼネレイションの覚醒バージョン以外無いみたいです。

よって、リゼネレイションの覚醒バージョンがレストレイションであっても、韓国では名前が被るということはないですね。

日本では名前が被ってしまうので覚醒スキルの名前は変更されるでしょうね。


他の覚醒情報についてはこちら
【2012/12/20韓国アップデート】覚醒翻訳まとめ

3件のコメント

[C699]

パッシブの説明、「防御力よりも低い攻撃」のとこですが、「自分よりもレベルの低い敵の攻撃」って訳してる方もいますね。
殴り支援がいるので、かなり、興味津々な覚醒なんですよ。
発表までのお楽しみ、かな?
  • 2012-12-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C701]

以前、自分のレベルより~、としてたサイト様も防御より~に変わってましたm(__)m
お目汚し失礼しましたm(__)m
  • 2012-12-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C702] 699,701の方へ

いえいえ、お気になさらずに^^

殴りBISの強化楽しみですね!!
  • 2012-12-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/336-ce8372ea
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
