Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C678]

EMの含みのある発言は好意的(?)に解釈すれば、ドラツイの仕様等と同様にいずれ日本独自で解禁の可能性も考慮してるかもしれませんねー

まあ全ては憶測にすぎませんし、全職実装後となると随分先の話なりそうですが・・・
  • 2012-11-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C679] 678さんへ

確かに日本独自と考えると可能性が高いように思えます。

今の運営なら要望を出せば、やってくれそうな感じがしますからね!
  • 2012-11-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

[T2] まとめ【【公開テスト2012/11/】

前回までの記事はこちら→【追記有り】エンターテイナーに覚醒してみた。【公開テスト2012/11/02〜】→【
トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/323-5d040882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【公開テスト2012/11/09~】光奏師の覚醒スキルについて+α

【2013/01/21 追記】
ディフュージョンのダメージ上昇率について追記。

前回までの記事はこちら
【追記有り】エンターテイナーに覚醒してみた。【公開テスト2012/11/02~】
【公開テスト2012/11/02~】エンターテイナーが"平和の伝書鳩"を習得してみた。
【公開テスト2012/11/09~】プリンセスとリトルウィッチの覚醒スキルについて
【公開テスト2012/11/09~】戦士の覚醒スキルについて

2012/11/09~の公開テスト[2]で、個人的に気になる覚醒スキルを試してみました!!

今回は光奏師の覚醒スキルについてです。


~光奏師~

リフレクトライトの覚醒バージョンの"バウンドライト"が敵1体につき攻撃回数5回の範囲攻撃になる様子。

更に光のカーテンの覚醒バージョンの"光のレガリア"に魔法致命打確率30%の付加効果が…!!!
(参照:韓国スキル表)

覚醒システム実装で知識光奏師はかなり強化されるようですね。


では、物理光奏師はどうなんでしょうか…?


というわけで、物理光奏師用の才能だと思われる"クリスタルオペレータ"の覚醒スキルを試してみました^^


☆ビットコントロール

ビットコントロール

ビット3個付着

"ビットコントロール"によってビットが3個まで付くようになりました!!

3個付着するとビットがブルブル震えるようになります。
3個付着したことが分かりやすいですね~


☆ビットブラスト

ビットブラスト

ビットブラスト(韓国スキル表)
↑ビットブラスト(韓国スキル表)

スキル表の青線部: クリティカル確率  +40.0%  ビット3個付着時発動
スキル表の桃線部: ビット1個付着時基本効果、2個付着時最大ダメージ、3個付着時クリティカル確率増加

ビットブラストで攻撃

ビットブラストで攻撃2

ビットブラストの効果で、
ビット3個付着時クリティカル確率+40%増加!!


ビット2個付着時、スキル表では最大ダメージになるとのことでしたが効果を感じられなかったです。

もしかすると、2個付着時でしか効果が無いのかもしれませんね。


☆ディフュージョン

エクスパンションの覚醒バージョンの"ディフュージョン"も試してみたのですがその前に…

ディフュージョン(韓国スキル表)

スキル表の桃線部: ルミナスモナーク転職時CP消耗20%減少

日本語訳で"ルミナスモナーク前職時CP消耗20%減少"とも訳すことが出来たので、ルミナスモナークに覚醒した後、スキル再振りをしてクリスタルオペレーターに覚醒してみました。


効率重視

ルミナスモナークのパッシブスキル"効率重視"は消耗CPが20%減少する効果です。

恐らく"前職時"という訳が正しい場合、この効果を引き継いで消耗CPが20%減少するのでしょうね。


効率重視のスキル表記には"スキル使用時、CP消耗減少"とありますが、

ルミナスモナーク前
↑ルミナスモナーク前

ルミナスモナーク時タイムコントロール
↑ルミナスモナーク後

スキル表記の時点で消費CPが20%減少しているということが分かります。
※スキルLvが違いますが、タイムコントロールは消耗CP250固定のスキルです。


では、ディフュージョンもスキル表記で消耗CPが20%減少しているのでしょうか!?

ルミナスモナーク時エクスパンション
↑ルミナスモナーク時のエクスパンションLv50

ルミナスモナーク時ではエクスパンションLv50の消耗CPが20%減少していることが分かります。
※覚醒前のエクスパンションLv50の消耗CPは155です。

ディフュージョン前
↑ルミナスモナークからスキル再振りでクリスタルオペレータに覚醒後のエクスパンションLv50

ルミナスモナークからスキル再振りでクリスタルオペレータに覚醒したのですが、この時点では消耗CPは20%減少していないようですね。

そして、

ディフュージョン

ディフュージョンになっても消耗CPは20%減少していないみたいです…


というわけで、

ルミナスモナーク前職時CP消耗20%減少
ではなく、

ルミナスモナーク転職時CP消耗20%減少
が正しい訳です。

文からしてルミナスモナーク前職時というのはおかしい感じがしましたけどね><


それで"ディフュージョン"についてですが、

ドラゴンの爪を使用してディフュージョン
↑ドラゴンの爪を使用してディフュージョン使用

相変わらず攻撃範囲が狭いです。

韓国スキル表を見る限りエクスパンションLv50とディフュージョンLv1を比べると、0.4m伸びている分まだマシになった方ですかね。。


ディフュージョンにも段階別ダメージが有り、攻撃の中心地では100%のダメージを与えられますが、中心から離れると75%のダメージになってしまいます。

SSを見るとかなりの近距離で75%のダメージになっていることが分かります。

上のSSにてエクスパンションLv50とディフュージョンLv1のダメージ表記が同じことから、ダメージ上昇率はLv1毎に+4.5%と変わらないみたいですね。
韓国スキル表では、ディフュージョンLv1のとき+0.00%になっていますがこれは間違いです。


エクスパンションとの違いは、

攻撃範囲が+0.4m増加

ダメージを与えた敵にビットが確率で付着する

ビットが付着していなくても攻撃範囲にいる敵にダメージを与えることが出来る
 (スキル表記では"ビットが敵に付着している場合~"とありますが間違い(?)です。)


【2012/11/20 追記】
ディフュージョンで攻撃→ビット付着
の場合のみでしか確認しておりませんでした。

ディフュージョンで攻撃→ビット未付着
の場合、範囲攻撃にならない可能性がありますね…

確認出来次第、追記、修正致します。



エクスパンションと比べると確実に強化されていますね!

エクスパンションについてはこちら
光奏師スキル"エクスパンション"について

現在、エクスプロージョン使用直後に単体攻撃をすると、条件によっては正常にダメージを与えることが出来ません。
光奏師スキル"エクスプロージョン"のダメージが正常に入らない件について

エクスプロージョン使用直後にディフュージョンをすれば、正常にダメージを与えることが出来ますので、使えるスキルだと思います^^


☆蜂の巣【改】

蜂の巣の覚醒バージョンの"蜂の巣【改】"は試せてないです><

クールタイムが14秒になり、ビット付着速度が上昇しているみたいです。
ただし、ビット付着確率の限界が80%とのこと。(韓国スキル表より)


~感想~

やっぱり覚醒システムが実装されても物理光奏師は知識光奏師を越えられないですね@@
覚醒システム実装で更に大きく溝が開いてしまいます…


個人的にはディフュージョンを使用した狩りでどのくらい効率が上がるか楽しみではありますね。


~ +α ~

エンターテイナーでGVに参加。

エンターテイナーでGV参加1

エンターテイナーでGV参加2

しかし、"覚醒スキル"も"覚醒専用パッシブスキル"も使用出来ませんでした。

覚醒専用パッシブスキルは使用出来るかなぁ…と思っていたんですけどね。残念。



そういえば以前に

犬: 才能システム(仮)はGVでも効果があるのですか?
   韓国情報では効果が無いとありましたが…


EMDJ: 全職の才能システム(仮)が実装されてからになるかもしれません。

と書きました。


詳細はこちら
RED'sParty2012 in 大阪


同記事にも書きましたが、これはあくまでEMDJの予想として書いたものです。

しかし、覚醒システムについて他の方のブログを見て回っていると、

"全職の覚醒が実装されてから対人戦で使えるようになります。"

という確信を持った書き方をされている方がいらっしゃいました。


どこかで確実な情報があったのか分かりませんけど、私が書いていたのは、


あくまでもEMDJの予想ですからね!!


確実な情報ではないと言いたいわけです。


補足として、上記発言の前後も書いておきます。


犬: 才能システム(仮)はGVでも効果があるのですか?
   韓国情報では効果が無いとありましたが…


EMDJ: アップデートのクライアントをまだ貰っていないので、対人戦で使えるか分かりませんね。

犬: でも、ゲームオンフェスティバルのときGVで使えるようなことを発表してましたよね?

EMDJ: 全職の才能システム(仮)が実装されてからになるかもしれません。

EMDJ: 職業間のバランスが悪くなりますからね~


という様なことを言ってました。


このときEMDJはアップデートのクライアントを貰っていなかったので、
予想でしか答えられなかったんです。

対人戦で使えなくてもガッカリしないようにね!!


今回の公開テストの記事はこれで以上です~^^

2件のコメント

[C678]

EMの含みのある発言は好意的(?)に解釈すれば、ドラツイの仕様等と同様にいずれ日本独自で解禁の可能性も考慮してるかもしれませんねー

まあ全ては憶測にすぎませんし、全職実装後となると随分先の話なりそうですが・・・
  • 2012-11-18
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C679] 678さんへ

確かに日本独自と考えると可能性が高いように思えます。

今の運営なら要望を出せば、やってくれそうな感じがしますからね!
  • 2012-11-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

1件のトラックバック

[T2] まとめ【【公開テスト2012/11/】

前回までの記事はこちら→【追記有り】エンターテイナーに覚醒してみた。【公開テスト2012/11/02〜】→【
トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/323-5d040882
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。