Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C671]

一緒にウサギ変身
らぶりー空間発生!

一般50%、セミボス33%確率で10秒間変身という記述どおりの性能だったら面白かったのにね。
対人戦でも抵抗無視で通れば、戦線を崩す方法のひとつとして使えそうなのに。

しかし、プリンセスのキスと同様ということは、変身させた敵に攻撃は出来ないってことか。
反対に敵は攻撃可能だと思うから、近く誰かいたら、その人が蛙やウサギの群れに襲われちゃうのか・・・。らぶりーだけどシュールだわ。
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C672] 海鈴さんへ

想像はしていましたが、今のところ使い所が無いスキルですね…

>プリンセスのキスと同様ということは、変身させた敵に攻撃は出来ないってことか。

カエル化、ウサギ化状態のモンスターに攻撃は出来ないです。
逆に攻撃は受けてしまいますね~

プレーヤーをキスでカエルにした場合、された側からの攻撃は出来ないらしいです(ギルメン談)。
カエル状態でのアイテムの使用も不可とのことですよ。


>蛙やウサギの群れに襲われちゃう

誰かその光景を絵にしてくれないかなぁww
そういうシュールなの個人的に好きですわ^^
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C673]

先日はコメントありがとうございました
改めてリンクさせていただきました(記事単位ではなく今度はブログ単位)ので一応ご報告に

前置きはこれぐらいにして「一緒にウサギ変身」について2点質問を

①持続時間やクールタイムは通常のウサギ変身と同じぐらいでしょうか?
無課金だと貴重な移動手段ゆえ、連続使用出来なくなると非常に困るので・・・

②ウサギとカエルで何か違いは?
ないような気がしますが実は隠された何かがある(?)と若干期待もしてたり
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : ジーク
  • URL
  • 編集

[C674] ジークさんへ

ブログリンクありがとうございます^^
私もリンクさせてもらいますね!!

今後とも宜しくお願い致します~

>①持続時間やクールタイムは通常のウサギ変身と同じぐらいでしょうか?

クールタイムはスキルLv+10で60秒くらいだったので、うさぎ変身と変わりないですね~

>②ウサギとカエルで何か違いは?

"一緒にウサギ変身"を使用し、プリンセスのウサギ状態解除後にウサギ化したモンスターに殴られてみましたが、特に違いはありませんでしたねぇ。

あまり検証時間をかけなかったということもあって、何かしら違いはあるのかもしれませんが…

現在、テストサーバーのリトルウィッチはエンターテイナーになっていて、更にGEMを使い果たしてしまいましたので再検証出来ない状態です。

しかし、本鯖ではスキルポイントが足りれば覚える予定です。
何か違いがあった場合はブログ記事にしますね^^
  • 2012-11-11
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C675]

はじめまして。Sunriseサーバーでリトルをやってますミス・メーメエと言います。

テストサーバーの記事、大変ためになりました。事後報告になってしまうのですけど私のところのブログで紹介させていただきました。
もしご都合悪ければ下げますので仰ってください。

それとは別に、良ければリンクさせていただければと思います。

ゲーム内でお見かけしたことありますけど中々声かけられなかったので・・・こちらで書かせていただきました。

よろしくお願いします(`・ω・´)
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

[C676] ひつじさんへ

初めまして。
ひつじさんのブログは以前から、ちょくちょく拝見させてもらっていましたよ!

それだけに、リンクして頂けるなんて嬉しい限りですわ^^
私もひつじさんのブログをリンクさせてもらいますね。

ゲーム内では突然噛み付いたりなんてしませんので、気軽に声をかけてもらえればと思いますw

今後ともよろしくお願いします~^^
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C677] 感謝です

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

早速リンクさせてもらいました。

ゲーム内でもお見かけしたらおそるおそる耳します!
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/321-81d4ff43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【公開テスト2012/11/09~】プリンセスとリトルウィッチの覚醒スキルについて

前回、前々回の記事はこちら
【追記有り】エンターテイナーに覚醒してみた。【公開テスト2012/11/02~】
【公開テスト2012/11/02~】エンターテイナーが"平和の伝書鳩"を習得してみた。

2012/11/09~の公開テスト[2]で、個人的に気になる覚醒スキルを試してみました!!

前回の2012/11/02~の公開テストでは、スキル再分配の巻物がどこでモールに売られていなかったので一つの才能しか試せませんでしたが、
今回は売られていたのでいろいろな才能の覚醒スキルを試すことが出来ました。

何で前回から売っていなかったんでしょうね。

でも、前回のテストで作成したキャラクターが消えていたので、
またLv300まで上げないといけませんでした><


~平和の伝書鳩~

前回の公開テストでは、"平和の伝書鳩"が不具合で"愛の伝書鳩"のままだったので再び習得してみました。


平和の伝書鳩での追加アイテム

今回はちゃんと追加されていますね!

平和の伝書鳩での追加アイテム(勇気のクリスタル)

平和の伝書鳩での追加アイテム(呪われし竜の心臓)

アイテムの効果については変更が無いですね~
また、"愛の伝書鳩"から購入出来ていたアイテムについても、特に変更はありませんでした。


~平和の歌~

平和の歌

スーパーアイドルスターでは平和の歌の効果有り

スーパーアイドルの"平和の歌"は覚醒スキルの"スーパーアイドルスター"を使用中、モンスターからの先制攻撃を受けないというものでした。
"皆と歌っている間は~"と説明がありますが、パーティーを組んでいなくても効果がありました。

このスキルの注意点としては、

アイドルスターでは平和の歌の効果無し

"アイドルスター"では"平和の歌"の効果が無い
スーパーアイドルスターをONからOFFにした直後から"平和の歌"の効果が無くなる
プリンセスに変身した直後から"平和の歌"の効果が無くなる

というところですね。


~一緒にウサギ変身~

一緒にウサギ変身

一緒にウサギ変身使用前

一緒にウサギ変身使用後

スキルの説明通り、カエルやウサギに変身させます。

一緒にウサギ変身の範囲1

一緒にウサギ変身の範囲2

モンスターを変身させる範囲は、なかなか広いみたいです。
韓国のスキル表では5mとのこと。
(参考:ピヨ☆さんのブログ)


一緒にウサギ変身の抵抗検証1

一緒にウサギ変身の抵抗検証2
(睡眠状態になっているのは、おしゃべりの効果によるもの)

低下系抵抗で抵抗可能。


一緒にウサギ変身の抵抗検証3

一緒にウサギ変身の抵抗検証4

呪い抵抗で抵抗可能。


状態異常抵抗で抵抗出来るかは検証していませんが、

"一緒にウサギ変身"によるウサギ及びカエル化は"プリンセスのキス"によるカエル化と同じ仕様である可能性が高いですね。

"プリンセスのキス"についてはこちら
プリンセスのキスによるカエル化の抵抗について


これだと、もし対人戦で使えるようになってもあまり意味が無いような…

仕様変更に期待しましょう><


戦士の覚醒スキルについても試してみました!!
【公開テスト2012/11/09~】戦士の覚醒スキルについて

7件のコメント

[C671]

一緒にウサギ変身
らぶりー空間発生!

一般50%、セミボス33%確率で10秒間変身という記述どおりの性能だったら面白かったのにね。
対人戦でも抵抗無視で通れば、戦線を崩す方法のひとつとして使えそうなのに。

しかし、プリンセスのキスと同様ということは、変身させた敵に攻撃は出来ないってことか。
反対に敵は攻撃可能だと思うから、近く誰かいたら、その人が蛙やウサギの群れに襲われちゃうのか・・・。らぶりーだけどシュールだわ。
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C672] 海鈴さんへ

想像はしていましたが、今のところ使い所が無いスキルですね…

>プリンセスのキスと同様ということは、変身させた敵に攻撃は出来ないってことか。

カエル化、ウサギ化状態のモンスターに攻撃は出来ないです。
逆に攻撃は受けてしまいますね~

プレーヤーをキスでカエルにした場合、された側からの攻撃は出来ないらしいです(ギルメン談)。
カエル状態でのアイテムの使用も不可とのことですよ。


>蛙やウサギの群れに襲われちゃう

誰かその光景を絵にしてくれないかなぁww
そういうシュールなの個人的に好きですわ^^
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C673]

先日はコメントありがとうございました
改めてリンクさせていただきました(記事単位ではなく今度はブログ単位)ので一応ご報告に

前置きはこれぐらいにして「一緒にウサギ変身」について2点質問を

①持続時間やクールタイムは通常のウサギ変身と同じぐらいでしょうか?
無課金だと貴重な移動手段ゆえ、連続使用出来なくなると非常に困るので・・・

②ウサギとカエルで何か違いは?
ないような気がしますが実は隠された何かがある(?)と若干期待もしてたり
  • 2012-11-10
  • 投稿者 : ジーク
  • URL
  • 編集

[C674] ジークさんへ

ブログリンクありがとうございます^^
私もリンクさせてもらいますね!!

今後とも宜しくお願い致します~

>①持続時間やクールタイムは通常のウサギ変身と同じぐらいでしょうか?

クールタイムはスキルLv+10で60秒くらいだったので、うさぎ変身と変わりないですね~

>②ウサギとカエルで何か違いは?

"一緒にウサギ変身"を使用し、プリンセスのウサギ状態解除後にウサギ化したモンスターに殴られてみましたが、特に違いはありませんでしたねぇ。

あまり検証時間をかけなかったということもあって、何かしら違いはあるのかもしれませんが…

現在、テストサーバーのリトルウィッチはエンターテイナーになっていて、更にGEMを使い果たしてしまいましたので再検証出来ない状態です。

しかし、本鯖ではスキルポイントが足りれば覚える予定です。
何か違いがあった場合はブログ記事にしますね^^
  • 2012-11-11
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C675]

はじめまして。Sunriseサーバーでリトルをやってますミス・メーメエと言います。

テストサーバーの記事、大変ためになりました。事後報告になってしまうのですけど私のところのブログで紹介させていただきました。
もしご都合悪ければ下げますので仰ってください。

それとは別に、良ければリンクさせていただければと思います。

ゲーム内でお見かけしたことありますけど中々声かけられなかったので・・・こちらで書かせていただきました。

よろしくお願いします(`・ω・´)
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

[C676] ひつじさんへ

初めまして。
ひつじさんのブログは以前から、ちょくちょく拝見させてもらっていましたよ!

それだけに、リンクして頂けるなんて嬉しい限りですわ^^
私もひつじさんのブログをリンクさせてもらいますね。

ゲーム内では突然噛み付いたりなんてしませんので、気軽に声をかけてもらえればと思いますw

今後ともよろしくお願いします~^^
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C677] 感謝です

ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

早速リンクさせてもらいました。

ゲーム内でもお見かけしたらおそるおそる耳します!
  • 2012-11-13
  • 投稿者 : ひつじ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/321-81d4ff43
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
