Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C667]

検証お疲れ様です。
覚醒スキル習得にもSPが必要なのか Σ(°Д°;

サマナーの覚醒が待ち遠しいのですが、700レベルになってもスキルを全てマスターしきれないのがサマナー…。
覚醒にSP使う余裕なんぞ○ございません

エンターテイナーの強制変身無視は嬉しい効果ですよね。
知識リトルにも日の目を見る機会が訪れそう。
  • 2012-11-03
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C668] 海鈴さんへ

多分、他のスキルを削ってでもスキルポイントを使いたくなる覚醒スキルになるはず!

例えば、ゲイルパンチが多段になったりだとか…

でも、それだと召喚獣1体しか強化出来ない状態になりそうだw


>エンターテイナーの強制変身無視は嬉しい効果ですよね。

あったら嬉しいけど、無くても良いかなって感じですね。

ローズガーデン内限定だからねぇ。。

花の乙女デラックスで移動狩りが主流になりそうですよ!
  • 2012-11-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/319-f18fc315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【追記有り】エンターテイナーに覚醒してみた。【公開テスト2012/11/02~】

【2014/05/01 追記】
2014/03/18のアップデート後より、クイックキャンセルで花の乙女スペシャル(花の乙女デラックス)の変身キャンセルが出来なくなりましたので関連する内容の文に打ち消し線を追記しました。


覚醒できるレベルになりました!

エンターテイナーに覚醒

華麗なる変身の"ローズガーデン内"というのが気になって検証したかったので、エンターテイナーに覚醒してみました~

~エンターテイナーについて~

必要スキルポイント3500

ウルトラスーパーノヴァ

エンターテイナーになったときに覚えられるスキルはウルトラスーパーノヴァと華麗なる変身です。

ただし、エンターテイナーになるためにウルトラノヴァをマスターする必要があるのと、エンターテイナーになった後、ウルトラスーパーノヴァを覚える為にはスキルポイント3500必要です。

ペパーミントフラワーの硝子ビン

花の乙女デラックス

残りの"サンダーボルトワインダー"と"花の乙女デラックス"を覚えるには、スキルマスターとペパーミントフラワーの硝子ビンが2つ必要で、これもスキルポイント3500無いと覚えられません><

エンターテイナー以外の覚醒スキルを習得することも可能ですが、

エンターテイナーの覚醒スキルを全て習得必須
ペパーミントフラワーの硝子ビンが4つ必要

※下記の【2012/11/03 追記】で詳細を説明

でした。

ペパーミントフラワーの硝子ビンはモンスターを狩るとドロップするアイテムで、体感的に祈りのカケラくらいの確率でドロップしましたね。

狩場にもよるでしょうが、10~20分くらいで1個ドロップ。

【2012/11/11 追記】
公開テスト[2]で祈りのカケラよりもドロップしないような気がしました。
悪いときは1時間狩っても落ちないです。


ちなみに鞄に直接入ってくるタイプではなく地面に落ちるタイプです。
白文字なので、ドロップに気づかないときもあったかも><

運が高ければ水色に混じって白色なんで分かり易いんでしょうねぇ…


【2012/11/03 追記】

サンダーボルトワインダー

エンターテイナーの覚醒スキルを全て覚えたので、他の覚醒スキルを覚えてみることに!


スキルマスター×3と3500×3と硝子ビン4個必要

エンターテイナーの覚醒スキルを全て覚えておかないと当然ですがダメみたいです。
スキルマスター×3スキル、スキルポイント3500×3スキルとかなりのスキルポイントが必要です@@

ペパーミントフラワーの硝子ビンは2個×2スキルで更に4個なので計8個必要です。

エンターテイナーがプリンセスの覚醒スキルを取ることは不可

プリンセスで話しかけると覚醒スキルを習得出来ないと言われます。
エンターテイナーの場合、リトルウィッチの覚醒スキルしか習得出来ないのですね…

ですので、エンターテイナーになって即時ポーション投げを覚えようとしても覚えられません><


エンターテイナーの覚醒スキル以外を取得

エンターテイナーの場合、アクションスターの専用スキル"ギャラクシーシャワー"、スーパースターの専用スキル"スーパーアイドルスター"以外を習得出来るようです。


平和の伝書鳩

別の才能の覚醒スキルを習得するには、そのスキルをマスターしスキルポイント7000必要です。

スキルポイント7000とか無理www


~華麗なる変身について~

華麗なる変身

華麗なる変身について、いろいろと検証してみました!


・ローズガーデンから出てもダメージ返しの効果は続いているので、華麗なる変身の効果があるのか?

変身スキル使用後、プリンセスに変身しました。

ちなみに、ダメージ返しの持続時間はエンターテイナー覚醒前、覚醒後と変わりはなかったです。


・華麗なる変身の効果は覚醒したスキルのみなのか?

ブレストファイア、ビックサービス、ガールズパラダイス、覚醒していない変身スキルについても、ローズガーデン内であれば使用後にプリンセスに変身することはありませんでした。


・クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルを使って移動した場合、華麗なる変身の効果があるのか?

ローズガーデン外で"ライトニングワインダー"を使って、ローズガーデン内に入った場合
→プリンセスに変身しない

ローズガーデン内で"ライトニングワインダー"を使って、ローズガーデン外に出た場合
→プリンセスに変身する

【2012/11/18 追記】
ローズガーデンの端で上記のことをするとプリンセスに変身するのですが、
ローズガーデンの中心で"ライトニングワインダー"を使って、ローズガーデン外に出た場合だとプリンセスに変身しないときがありました。
公開テスト2012/11/09~で確認。


クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルについてはこちら
スキルモーションキャンセル~活用と訂正~


・ローズガーデンを使用して死んだ場合ローズガーデンのグラフィックが残っているが、華麗なる変身の効果があるのか?

ローズガーデン効果が無い場合だと変身する

変身スキル使用後、プリンセスに変身しました。

ローズガーデンを使用して死んだ場合はローズガーデンの効果が無いので、華麗なる変身の効果は無いみたいです。


・他プレーヤーのローズガーデンでも華麗なる変身の効果があるのか?

他プレーヤーのローズガーデンで変身スキルを使用

変身スキル使用後、プリンセスに変身しました。
自身のローズガーデンでしか、華麗なる変身の効果は無いようです。

ただし、他プレーヤーがエンターテイナーだった場合、効果があるのかは未検証です。


・華麗なる変身の効果を使用して移動狩りは出来ないのか?

壁際ローズガーデン

↑のSSの様に壁際でローズガーデンを使用すれば壁を越えた先に移動しても、
ローズガーデン内に入ることで華麗なる変身の効果があります。

でも、あまり使えないですね@@

華麗なる変身の効果を使用して移動狩りは出来ないと考えた方が良いです。。


変身スキルを使用して移動狩りをするなら、

花の乙女デラックス

花の乙女デラックスをスキルキャンセル

花の乙女デラックスを"クイックスロットを使用したスキルモーションキャンセル"をして移動し、
変身をキャンセルした方が良いです。


花の乙女デラックスは敵を魅了させないのでかなり狩りやすいですね^^

クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルについてはこちら
スキルモーションキャンセル~活用と訂正~


スキルモーションキャンセル後の移動(または座る)タイミングによって、花の乙女デラックスの攻撃回数が減少しますが全段当てることも可能です。

攻撃回数5回であれば、大体4回当てたときに移動すると全段当ってましたね~



・華麗なる変身は対人戦で効果あるのか?

公式には、

Q)スキルツリー右下に追加された覚醒専用スキルに「+」ボタンがありません。
A)スキルツリー右下に追加される覚醒専用パッシブスキルとなります。
 特に「ON」「OFF」等はありません。

Q)「覚醒」スキルは、ギルドバトルや攻城戦で使用できますか?
A)「ギルドバトル」や「攻城戦」等、PVPマップで「覚醒」スキルは使用できません。
 PVPマップでは、「覚醒スキル」は通常スキルに自動的に変更され、
 PVPマップから出ると、また「覚醒スキル」に戻ります。


と書かれていました。

"覚醒専用パッシブスキル"は"覚醒スキル"ではないので、華麗なる変身は効果あるのではないかと思うのですが…

テストサーバーで加入したギルドで対人戦が出来そうにないので、これは情報待ちです。


対人戦で効果あるとするならば、ビックサービスを連発するのが良いかもしれません。

しかし、やっぱり移動出来ないのは厳しいですよね。。

【2012/11/18 追記】
"覚醒スキル"も"覚醒専用パッシブスキル"も対人戦で効果ありませんでした。
【公開テスト2012/11/09~】光奏師の覚醒スキルについて+α


~殴られリトルとしての感想~

華麗なる変身はビックサービス連発の為に欲しいところです。

ただ、スキルポイントに余裕が無いと思うので、おとなしく"即効ポーション投げ"の使えるケイオスクイーンになるかと思います。

ただ、エンターテイナーになってしまうと、"即時ポーション投げ"を覚えることが出来ないのでケイオスクイーンになりますね><

あと、気になるのは"平和の伝書鳩"ですね~

何が売られるのか、フルヒールポーションが安く売られるのかどうか気になります。

テストサーバーが終了する前に覚えられたら良いのですが…


"平和の伝書鳩"を習得することが出来ました。
【公開テスト2012/11/02~】エンターテイナーが"平和の伝書鳩"を習得してみた。

2件のコメント

[C667]

検証お疲れ様です。
覚醒スキル習得にもSPが必要なのか Σ(°Д°;

サマナーの覚醒が待ち遠しいのですが、700レベルになってもスキルを全てマスターしきれないのがサマナー…。
覚醒にSP使う余裕なんぞ○ございません

エンターテイナーの強制変身無視は嬉しい効果ですよね。
知識リトルにも日の目を見る機会が訪れそう。
  • 2012-11-03
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C668] 海鈴さんへ

多分、他のスキルを削ってでもスキルポイントを使いたくなる覚醒スキルになるはず!

例えば、ゲイルパンチが多段になったりだとか…

でも、それだと召喚獣1体しか強化出来ない状態になりそうだw


>エンターテイナーの強制変身無視は嬉しい効果ですよね。

あったら嬉しいけど、無くても良いかなって感じですね。

ローズガーデン内限定だからねぇ。。

花の乙女デラックスで移動狩りが主流になりそうですよ!
  • 2012-11-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/319-f18fc315
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
