Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C662]

東京オフ会もお疲れ様でした!

大阪ではできなかった決戦を今度こそ…と思っていましたが、
久しぶりに再会した知り合いや初のRSHファン?の方とお話するのに忙しくて、
またしてもプレイできませんでしたが、
本当に楽しくてあっという間の3時間でしたね♪

最後までご一緒して頂き、ありがとうございました。
年内にはまたイベントがあるようなので、
ぜひまた一緒に参加しましょうヾ(〃・`Д´・)ノ
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : RED STONE HUNTER
  • URL
  • 編集

[C664] RED STONE HUNTERさんへ

こちらこそよろしくお願いします^^

またお会いしましょう~♪
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C665] オフイベお疲れ様でした!

最初と最後辺りでチラッと会ったそこみんです(。・ω・)ノ゙
決戦レポお疲れ様でした!自分はボコボコにされて返ってきた勢ですので、色々勉強になります^^
年内のイベントで会ったらよろしくお願いします!
  • 2012-10-24
  • 投稿者 : そこらの民衆
  • URL
  • 編集

[C666] そこらの民衆さんへ

年末のイベント気になりますよね~
まず、オフなのかどうかが問題ですが、次回はもう少しお話ししましょうか^^

無課金を貫く精神力とか語ってもらいたいですわw
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/316-fab7730d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

RED'sParty2012 in 東京

RED'sParty2012 in 東京

にも行ってきました!

大阪の記事はこちら
RED'sParty2012 in 大阪


キャンセル狙いで入れるかどうか心配でしたが、大量のキャンセルが出たようで全員入ることが出来ました^^


~当日の様子~

大阪オフで知り合った、RED STONE HUNTERさん(以下RSHさん)、和音さんのお二人と主に行動していました~

当日の詳細についてはRSHさんが書かれていますのでばっさりと省略。


RSHさんが書かれていなかった決戦について書きます。


★決戦

・仕様について

EMの指示により、4 vs 4でした。

大阪オフの記事でも書きましたが、

バージョンは恐らく現在のもの

です。

理由はスキルをマスターしたときに、リアルタイムヘルプ(TIPと書かれた巻物のアイコン)が出てたからです。
スキルの仕様までは確認してないので、断言は出来ないんですけどね…

あと、昨年と同じく、闘士、光奏師の装備はありませんでした。

これは単純に考えて、決戦鯖内のバージョンが韓国でアップデートされていないからという理由でしょうね。


・戦略

適当に席に座った人がやっていたので、話し合い無しにキャラを作成していました。
ですので、パーティーでの戦略というものは無いものに等しかったです。

つまり、今年の決戦は火力職を作ってごり押しというのが主な戦略でしたね。


昨年の決戦では回避極の霊術師と武器変身&ボトル投げのプリンセスがメイン火力でした。

しかし、現在の仕様では武器変身からのボトル投げは出来なくなっているので、プリンセスを選ぶ人は少なかったですね。

その代わり、アーチャーを使っている人が多いように見えました。


シーカーアロー、テイルチェイサー、インターバルシューターが必中&遠距離なので、回避極の霊術師に対抗出来ますし、火力極でも武器変身&ボトル投げで倒される心配が無いので安定しているようです。

スキルの仕様変更によって、シーカーアローが強化されたのも大きいです。


ただ、昨年の様に職のバランスが崩れる程ではないでしょうね。
火力極であれば耐久力に隙が出来ますから、分身を使ってダブスロでサクッと倒したり、射程範囲外からのメテオで削ったりと策は色々とあります。


・戦績(大阪&東京)

1試合目:健康極悪魔を作成
裏切りをメインに妨害した。
勝ち。


2試合目:回避極霊術師を作成
アーチャーに倒される。
負け。


3試合目:火力極アーチャーを作成
一人で11人倒す。
勝ち。


4試合目:健康極武道家を作成
妨害出来ず、火力も出るわけがなかった。
負け。


~感想~

決戦が楽しかったです。

決戦以外に目新しいことなかったですし…

アップデート情報は韓国で既にされているので今更な感じ。
キャラのグラフィックは良かったですけどね!


…イベント内容の感想としてはこんなところ。


今回のイベントは内容は置いといて、

オフの場を設けて、プレーヤーとの交流をするということが良かったんです。

これをメインに来なかった人は何で来たんだ!って感じです。
リンクスのファンなら別ですけどw


個人的にはオフ会として凄く楽しめました^^

当日、ブログを見てます!と言って下さった方、お話しして下さった方、どうもありがとうございました!!

そして、EMさんお疲れ様でした。

RSHさんの情報で年内に"何かある"とのことですので、そのときも参加してたら宜しくお願いします^^




あぁ、そういえば、東京オフでもEMさんに気になったことを質問していたのでした。


犬: オフイベントの度にEMがいなくなるのですが、
  今度は誰がいなくなるのですか?

   
EMアース: たまたまですよーw

犬: ファルコンさんの名札が(EMファルコンではなく)STAFFになってますが、もしかして…!!

EMファルコン: あるわけないじゃないですかww


今回はEMさんがいなくなることは無いようです。

4件のコメント

[C662]

東京オフ会もお疲れ様でした!

大阪ではできなかった決戦を今度こそ…と思っていましたが、
久しぶりに再会した知り合いや初のRSHファン?の方とお話するのに忙しくて、
またしてもプレイできませんでしたが、
本当に楽しくてあっという間の3時間でしたね♪

最後までご一緒して頂き、ありがとうございました。
年内にはまたイベントがあるようなので、
ぜひまた一緒に参加しましょうヾ(〃・`Д´・)ノ
  • 2012-10-16
  • 投稿者 : RED STONE HUNTER
  • URL
  • 編集

[C664] RED STONE HUNTERさんへ

こちらこそよろしくお願いします^^

またお会いしましょう~♪
  • 2012-10-18
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C665] オフイベお疲れ様でした!

最初と最後辺りでチラッと会ったそこみんです(。・ω・)ノ゙
決戦レポお疲れ様でした!自分はボコボコにされて返ってきた勢ですので、色々勉強になります^^
年内のイベントで会ったらよろしくお願いします!
  • 2012-10-24
  • 投稿者 : そこらの民衆
  • URL
  • 編集

[C666] そこらの民衆さんへ

年末のイベント気になりますよね~
まず、オフなのかどうかが問題ですが、次回はもう少しお話ししましょうか^^

無課金を貫く精神力とか語ってもらいたいですわw
  • 2012-10-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/316-fab7730d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
