Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/313-c185ef8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

低Lv帯で有効なブラッドシェーカー使用方法

今回、低Lv帯でブラッドシェーカーを使用するときに有効な方法を思い付いたので紹介します。

以前書いた記事の補足ですね~

以前の記事はこちら
ブラッドシェーカーの検証~被ダメージ後の闇属性ダメージ~


その方法というのは以下のSSの通りです。

毒ダメを用いたブラッドシェーカーのダメージ上昇1
↑被ダメージを受けていないときのブラッドシェーカー

毒ダメを用いたブラッドシェーカーのダメージ上昇2
↑毒状態にさせる

毒ダメを用いたブラッドシェーカーのダメージ上昇3
↑毒状態のままマップ移動

毒ダメを用いたブラッドシェーカーのダメージ上昇4
↑移動したマップでブラッドシェーカー

つまり、毒状態を利用するということですね~


以前の記事に書いてある通り、

受けたダメージの値を元にして決定した闇属性ダメージは、ブラッドシェーカーを使用しても減少することはありませんので、受けたダメージに比例したブラッドシェーカーを連発することが可能です。

よって、高被ダメージの毒状態になり記憶で狩場へ飛べば、その狩場で高ダメージのブラッドシェーカーを連発することが出来るのです!


低Lvマップだとそのマップ内で高被ダメージを受けるのが難しいですが、これなら簡単に高被ダメージを受けられますね^^

また、以前の記事に書いていたダメージカットを利用した方法と比べて、一人でも出来るという点が良いですね~


ドラツイと比べると効率は悪いですが。



~応用例~

1.デフヒルズ古代遺跡の扉罠を利用する

全状態異常低下の罠&魔法属性低下の罠で毒ダメージを上昇させる。

※前回のアップデートでデフヒルズ古代遺跡のマップ変更がありました。
現在も罠が存在しているかどうかは後日調べておきます。(2012/09/25)


2.ポイズンエクスプロージョンを使用する

【準備】
ポイズンエクスプロージョンを覚えた悪魔が必須。
解毒を覚えたシーフがいればかなりやり易い。
シーフの代わりにソウルブレイズを覚えた霊術師でも可。

【手順】
・モンスターを毒状態にする
・毒状態にしたモンスターを魅了させる
・(霊術師を使う場合、ここでソウルブレイズを使用し火の霊を付けておく)
・魅了させたモンスターにポイズンエクスプロージョンを使用する
・(シーフを使う場合、解毒を使用する)

ポイズンエクスプロージョンの毒ガスが残った状態で魅了が解けた場合、
プレーヤーがポイズンエクスプロージョンの毒を受けます。

ポイズンエクスプロージョンの毒ダメージは使用した対象の知識で変化しますので、
なるべく知識が高いモンスターが良いです。


…人の手と手間がかかるので、あまり使えなさそうですね。

ポイズンエクスプロージョンを使用したペットを魅了させることでも可能でしょうが、この方法は難しいです。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/313-c185ef8b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。