Entries



-件のコメント

[C711] ご迷惑でなければ

こんにちは!光奏師の会no6(橙BOX)です。お世話になってます^^
no15光のさすあしもとさん=わんわんさんだと今日やっと気がつきました・・・w

とても勉強になったので、ご迷惑でなければ、
光奏師の会HPのダメージ不具合の箇所にこちらの不具合検証ページのリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?|ョ・ω・`)・゚・
  • 2013-01-21
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C712] さくらさんへ

気づかれましたかw

光奏師の会なのでメインの名前は出さずに参加したんですわ。
殴られリトルのイメージがついてしまってるので、会にそぐわないかなぁと思いまして…


リンクは構いませんよ!
むしろ嬉しいです^^

覚醒前に書いた記事なので、少し内容を修正しときますね~
  • 2013-01-21
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/308-89096b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

光奏師スキル"エクスプロージョン"のダメージが正常に入らない件について

【2013/01/21 追記】
覚醒スキルを追記、一部内容変更。

コボルトにエクスプロージョン1

コボルトにエクスプロージョン2

コボルトにエクスプロージョン3

コボルトにエクスプロージョン4

コボルトにエクスプロージョン5

エクスプロージョンのダメージが正常に入らないということが某BBSに書き込まれていました。

今回、その理由というのが分かりましたので報告します。

※エクスプロージョンの覚醒バージョンである"ビットブラスト"も同様に正常にダメージが入りません。
条件としては同じなので、"ビットブラスト"については省略します。


~条件~

1.エクスプロージョン使用直後、単体攻撃スキルを使用している

SSではエクスプロージョン使用後シューティングライトを使用しています。


物理光奏師というと、単体攻撃スキルとしてダブルエフェクトを使用しているかと思います。

ですので、左下スロットに入れていて、

ダブルエフェクト→エクスプロージョン→ダブルエフェクト

といった具合に使ってしまうと、エクスプロージョンのダメージが入りません。


2.攻撃速度フレームが一定の数値を超えている

☆天上界の本DX(攻撃速度1.2秒)
攻撃速度OP+ネーンの杯,受け皿による攻撃速度の合計:59%
"エクスプロージョン"スキルLv57(武器速度×128%)

上記条件での
単体攻撃スキル(ダブルエフェクト等)の攻撃速度フレーム:11
エクスプロージョンの攻撃速度フレーム:10

このフレームではエクスプロージョン使用直後に単体攻撃スキルを使用しても、正常にエクスプロージョンのダメージが入りました。


☆天上界の本DX(攻撃速度1.2秒)
攻撃速度OP+ネーンの杯,受け皿による攻撃速度の合計:64%
"エクスプロージョン"スキルLv57(武器速度×128%)

上記条件での
単体攻撃スキル(ダブルエフェクト等)の攻撃速度フレーム:11
エクスプロージョンの攻撃速度フレーム:9

このフレームからエクスプロージョン使用直後に単体攻撃スキルを使用すると、エクスプロージョンのダメージが入らなくなりました。


単体攻撃スキルが11フレーム、エクスプロージョンが9フレームでエクスプロージョンのダメージが入らなくなりました。
上記以外のフレームの組み合わせでも起こるかもしれませんが未検証です。


~現状での対策~

・エクスプロージョン使用直後に単体攻撃スキル以外を使用する

正常にエクスプロージョンのダメージを与えられる物理攻撃スキルを全て挙げると、
エクスプロージョン、ビットブラスト、デストラクション、エクスパンション、ディフュージョン、トリプルクラッチです。

上記のスキルのエクスパンションやディフュージョンはスキル1Lv上昇毎にダメージ+4.5%上昇するということが分かっています。

光奏師スキル"エクスパンション"について

【公開テスト2012/11/09~】光奏師の覚醒スキルについて+α

意外とダメージが大きいですし、ディフュージョンにおいてはビットを付着させることが出来ますので、ビットブラスト→ディフュージョンと使用するのがベストだと思います。

また、ラジエーション等の低下スキルを直後に使用しても正常にダメージを与えることが出来ます。


・エクスプロージョン使用直後に攻撃をしない

エクスプロージョン使用直後に攻撃をしなければ正常にダメージが入ります。


・攻撃速度フレームを遅くする

攻撃速度フレームを落とし、代わりに1発の火力を上げるという手もあります。



現状での対策は以上です。

仕様なのか不具合なのかは公表されていないので分かりませんが、
正常にダメージが入るよう改善してもらいたいですよね!

運営に報告をすると、調査、確認をしますという返信がありました。
早く改善されることを願っておきましょう><

2件のコメント

[C711] ご迷惑でなければ

こんにちは!光奏師の会no6(橙BOX)です。お世話になってます^^
no15光のさすあしもとさん=わんわんさんだと今日やっと気がつきました・・・w

とても勉強になったので、ご迷惑でなければ、
光奏師の会HPのダメージ不具合の箇所にこちらの不具合検証ページのリンクを貼らせていただいてもよいでしょうか?|ョ・ω・`)・゚・
  • 2013-01-21
  • 投稿者 : さくら
  • URL
  • 編集

[C712] さくらさんへ

気づかれましたかw

光奏師の会なのでメインの名前は出さずに参加したんですわ。
殴られリトルのイメージがついてしまってるので、会にそぐわないかなぁと思いまして…


リンクは構いませんよ!
むしろ嬉しいです^^

覚醒前に書いた記事なので、少し内容を修正しときますね~
  • 2013-01-21
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/308-89096b74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
