Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C612] お疲れ様!

こちらこそ楽しかったです!
直に殴られの狩りを見て、改めてそのマゾさと凄さを感じました@w@

東京に来られる際は是非
また遊びましょう!
  • 2012-05-30
  • 投稿者 : 人形
  • URL
  • 編集

[C613] 人形さんへ

殴られ狩りを楽しんでもらえて良かったです^^

東京に行くときは必ず連絡しますね!!
  • 2012-05-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C614]

お久しぶりです!

フェスタの声カラであの大声を出してたのがあたしは犬になるさんだったり……?w

1、2回会場に響いてた声があったのでどっちかがそうかもですね!

因みに自分は100すらいかなかったですw

そしてフェスタとは別件で、最近またブラックブルースの検証をやり直ししているのですが、ブラックブルースの判定がよくわからなくなってきました。

ワームなどの物理判定によって発動させるスキルを発動させないのはご存知だと思うのですが、死香まとってのBB。

これの挙動をみるとよくわからなくなり……

一応検証ブログなどを巡ってみたりしたのですが、何か今回私が書いた記事を書いた答えをあたしは犬になるさんだったら知っているかもしれないということで、コメントさせていただきました(−_−;)

この挙動に関して、検証されたりしていたら教えていただきたいです!
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

[C615] SatanRebel(ロロナさんへ

12時45分頃に大声出していたのが私です^^
フェスタだからやっぱり楽しまないと!ということではっちゃけましたw


本題の方ですが、プログラムが分からない以上、これは自分なりの解釈のコメントしか出来ないです。


死の香りは"物理ダメージを与えたときに効果がある"というわけではなく、"スキルが成功した(当った)ときに効果がある"からではないでしょうか。

そして、ブラックブルースは他の物理攻撃スキルと違い、ダメージ判定より先にスキル成功(当り)判定があるのではないかと。


シーフのブービートラップは敵が罠に触れれば、MISSでもスタン状態にさせることが出来ます。
それと同じことが死の香り+ブラックブルースにも言えるのではないかなと思いました。
完全に結果からの憶測ですけどw

分かりやすいようにと、チャートっぽいのを作ったのですが要りますか?


後、ブラックブルースが全段ミスの場合でも、死の香りのダメージがあったかもという情報を見つけたのですが、これは検証されてますか?
  • 2012-06-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C616]

fmなるほど

先に当たり判定ですか。その可能性は十分にありますね。

チャートまとめいただけれると有難いです!

そして、全弾ミスで死香のダメージ、初めて聞きました!

軽い検証ではよくわからなかったのですが、それはブルースはMissだけれど黄ダメは出るっていうことですか?それともMissだけれどHPゲージは減ってるんですかね?

前者だとしたらB9などで何回も見ていますし、再度検証の必要はないのですが、後者の場合は再度検証が必要ですね…

夜にでも時間を作って検証してみます。

  • 2012-06-06
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

[C617] SatanRebel(ロロナさんへ

>ブラックブルースが全段ミスの場合でも、死の香りのダメージがあったかもという情報

ちゃんと検証されていないということで、見間違いという可能性が高いですが。
→ttp://plaza.rakuten.co.jp/miyumaru1210/diary/201010160000/

プレーヤー相手の場合のみという可能性も否定出来ませんけど、それだと更にややこしくなりますねぇ。


フローチャート紛いのは大したものではないですし、突っ込み所が多いと思うので記事に載せるのは恥ずかしいです…

データ自体直接お渡ししますね><
  • 2012-06-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C618]

死香検証してきました。

ニケをはいて敏捷・運固定の状態でブラックブルースをして全段MISSの場合に黄ダメが入るかどうか。

結果だけ言いますと、B9のときにはなかったと思っていたのですが、想定外。

全段MISSの場合、死香分くらいの黄ダメが表示されました!

それだけなら問題ないのですが、逆に一回あたった場合には黄ダメが表示されない=死香のダメが確認できませんでした。

そして死香を使わないと低下が入らないmob相手に実験した結果、これも想定外の結果に。

全段MISS=低下入り

一発でも入る=低下入らず

ようするにブラックブルースは一発でも当たった場合には死香の効果が出ないという結果に・・・?

検証動画のようなものを作ってみますので、ご意見いただければありがたいです。
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

[C620] SatanRebel(ロロナさんへ

動画拝見しました。

まさに想定外ですね。
私も考えていたものと違う結果に驚きましたww

ブラックブルースの挙動については私も気になるのですが、一緒に検証させてもらっても良いですかね?
先ほどロロナさんの記事を見るともういいやって感じだったので、個人的にやった方が良いですか?

結果についてはプログラムを見ない限り分からないので、"○○の可能性がある"というまとめ方になりますけどね。。

よろしければ、直接ロロナさんの鯖に訪問しますね^^
  • 2012-06-08
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C621]

想定外過ぎてプログラムの問題としか言えなそうですよね……

検証に関しては、一人だともうアイデアが思い浮かばない感じですが、二人とかでやれば思い浮かぶ可能性もありますし、大歓迎ですよー!

ただGvだったりするとすれ違いになってしまう可能性もありますので、あらかじめ連絡をいただけると有難いです。
  • 2012-06-08
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/302-d21b5209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ゲームオン フェスティバル2012(当日)

ゲームオン フェスティバル2012行ってきました!

途中から、桜花さん達ラルーンメンバーと合流が出来たので一人寂しい想いをせずに済みました。
共通の話題で盛り上がったりと予想以上に楽しかったですね^^

「桜花さんは色々とイケメンでした」が、
もう1人の方は家に泊めて下さる等ガチでイケメンでした。
メインの職に相応しく、まさに天使の様なお方!!

当日お会いしたラルーンメンバーの皆さん、どうもありがとうございました><


…さて、期待してた今後のアップデートですが、前回の記事に書いた予想と全く違っていました。

前回の記事はこちら。
ゲームオン フェスティバル2012(前日)

才能システム(仮)戦士

才能システム(仮)リトルウィッチ

詳しい説明は動画が上がっていたので、それをご覧ください。
GameonFes2012 【レッドストーン】部 part.1 重大発表


戦士の"反撃の才"が出てきたときに、

殴られリトル強化!!!

と興奮したのも束の間、リトルウィッチには殴られを強化出来そうな才は無いみたいですね。
(歌舞の才の内容次第でもありますが。)

プリンセスの才に期待しておきます。


でも、戦士の"反撃の才"は面白そうです!!
マイナービルド全体から見ても才能システム(仮)は期待出来ますね~


それともう一つのアップデート予定ですが、
こちらは"期間限定でLv上げし易いワールドを公開する"というものでした。

RedStoneの車なんかで、大々的に宣伝をして新規を増やすのが目的らしいです。

でも、それで学校に行っても良いのかい…?
学校行ってネトゲを勧めるって常識的に考えてアウトです。。

というわけで、以上が今後のアップデート情報でした。


光奏師の裏職の情報が無いとは予想出来なかったww

新職を実装するよりも、新規加入者を増やしたいということなんでしょうかね。

まぁ、全く予想してなかった才能システム(仮)の情報があって嬉しいんですけどね。


もう一つの目玉、マル秘映像はアニメでのPVでした。

TVでアニメ放映するとかそんなんじゃないの!?

と、念の為にEMアースさんに聞いてみると、
やはりTVアニメ化ではなく、アニメーションでのRedStoneのPVとのことでした。

楽しみにしてたんだけどなぁ…

ただ、アニメーションのクオリティは高いと思いますよ!
PV詐欺と言われても仕方ないくらいですw

RED STONE プロモーションムービー


以下、箇条書きにて当日の報告。

☆15:00~RedStoneに関連する○×ゲーム

"リラ"さえ分かれば、賞品が手に入りました。
計10人まで。


☆フードコーナー

ジョン・マルコのフランクフルトが売ってました。
見た目は普通。


☆アトラクション

簡単にワイルドキャット、魂のハープが手に入りました。
それと、先着でリアルグッズが手に入ったそうです。

私は"恋する声カラ!"という、声の大きさを競うもので新記録122を出してウェブマネー500円分を獲得しました!!


☆大抽選会

レッドストーンのアイテムというわけではなく、
グラフィックボードとか、ウェブマネー10000円分とか。

私は当たりませんでした><



次のRedStoneのオフラインイベントはいつ、何をするんでしょうかね~
個人的にはまたPvPをオフラインでやってもらいたいです。

以上、ゲームオン フェスティバル2012でした。


写真付きの詳細なレポートは桜花さんがブログで書かれることでしょう^^

9件のコメント

[C612] お疲れ様!

こちらこそ楽しかったです!
直に殴られの狩りを見て、改めてそのマゾさと凄さを感じました@w@

東京に来られる際は是非
また遊びましょう!
  • 2012-05-30
  • 投稿者 : 人形
  • URL
  • 編集

[C613] 人形さんへ

殴られ狩りを楽しんでもらえて良かったです^^

東京に行くときは必ず連絡しますね!!
  • 2012-05-30
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C614]

お久しぶりです!

フェスタの声カラであの大声を出してたのがあたしは犬になるさんだったり……?w

1、2回会場に響いてた声があったのでどっちかがそうかもですね!

因みに自分は100すらいかなかったですw

そしてフェスタとは別件で、最近またブラックブルースの検証をやり直ししているのですが、ブラックブルースの判定がよくわからなくなってきました。

ワームなどの物理判定によって発動させるスキルを発動させないのはご存知だと思うのですが、死香まとってのBB。

これの挙動をみるとよくわからなくなり……

一応検証ブログなどを巡ってみたりしたのですが、何か今回私が書いた記事を書いた答えをあたしは犬になるさんだったら知っているかもしれないということで、コメントさせていただきました(−_−;)

この挙動に関して、検証されたりしていたら教えていただきたいです!
  • 2012-06-05
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

[C615] SatanRebel(ロロナさんへ

12時45分頃に大声出していたのが私です^^
フェスタだからやっぱり楽しまないと!ということではっちゃけましたw


本題の方ですが、プログラムが分からない以上、これは自分なりの解釈のコメントしか出来ないです。


死の香りは"物理ダメージを与えたときに効果がある"というわけではなく、"スキルが成功した(当った)ときに効果がある"からではないでしょうか。

そして、ブラックブルースは他の物理攻撃スキルと違い、ダメージ判定より先にスキル成功(当り)判定があるのではないかと。


シーフのブービートラップは敵が罠に触れれば、MISSでもスタン状態にさせることが出来ます。
それと同じことが死の香り+ブラックブルースにも言えるのではないかなと思いました。
完全に結果からの憶測ですけどw

分かりやすいようにと、チャートっぽいのを作ったのですが要りますか?


後、ブラックブルースが全段ミスの場合でも、死の香りのダメージがあったかもという情報を見つけたのですが、これは検証されてますか?
  • 2012-06-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C616]

fmなるほど

先に当たり判定ですか。その可能性は十分にありますね。

チャートまとめいただけれると有難いです!

そして、全弾ミスで死香のダメージ、初めて聞きました!

軽い検証ではよくわからなかったのですが、それはブルースはMissだけれど黄ダメは出るっていうことですか?それともMissだけれどHPゲージは減ってるんですかね?

前者だとしたらB9などで何回も見ていますし、再度検証の必要はないのですが、後者の場合は再度検証が必要ですね…

夜にでも時間を作って検証してみます。

  • 2012-06-06
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

[C617] SatanRebel(ロロナさんへ

>ブラックブルースが全段ミスの場合でも、死の香りのダメージがあったかもという情報

ちゃんと検証されていないということで、見間違いという可能性が高いですが。
→ttp://plaza.rakuten.co.jp/miyumaru1210/diary/201010160000/

プレーヤー相手の場合のみという可能性も否定出来ませんけど、それだと更にややこしくなりますねぇ。


フローチャート紛いのは大したものではないですし、突っ込み所が多いと思うので記事に載せるのは恥ずかしいです…

データ自体直接お渡ししますね><
  • 2012-06-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C618]

死香検証してきました。

ニケをはいて敏捷・運固定の状態でブラックブルースをして全段MISSの場合に黄ダメが入るかどうか。

結果だけ言いますと、B9のときにはなかったと思っていたのですが、想定外。

全段MISSの場合、死香分くらいの黄ダメが表示されました!

それだけなら問題ないのですが、逆に一回あたった場合には黄ダメが表示されない=死香のダメが確認できませんでした。

そして死香を使わないと低下が入らないmob相手に実験した結果、これも想定外の結果に。

全段MISS=低下入り

一発でも入る=低下入らず

ようするにブラックブルースは一発でも当たった場合には死香の効果が出ないという結果に・・・?

検証動画のようなものを作ってみますので、ご意見いただければありがたいです。
  • 2012-06-07
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

[C620] SatanRebel(ロロナさんへ

動画拝見しました。

まさに想定外ですね。
私も考えていたものと違う結果に驚きましたww

ブラックブルースの挙動については私も気になるのですが、一緒に検証させてもらっても良いですかね?
先ほどロロナさんの記事を見るともういいやって感じだったので、個人的にやった方が良いですか?

結果についてはプログラムを見ない限り分からないので、"○○の可能性がある"というまとめ方になりますけどね。。

よろしければ、直接ロロナさんの鯖に訪問しますね^^
  • 2012-06-08
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C621]

想定外過ぎてプログラムの問題としか言えなそうですよね……

検証に関しては、一人だともうアイデアが思い浮かばない感じですが、二人とかでやれば思い浮かぶ可能性もありますし、大歓迎ですよー!

ただGvだったりするとすれ違いになってしまう可能性もありますので、あらかじめ連絡をいただけると有難いです。
  • 2012-06-08
  • 投稿者 : SatanRebel(ロロナ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/302-d21b5209
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
