Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/288-f038bee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ウルフマン】ビルド一覧

必ず下記リンク先の記事を読んでからビルド一覧をご覧ください。
各職ビルド一覧について


【ウルフマン】

"チェーンドクロー"メインビルド

物理、多段攻撃、単体攻撃のスキル。
スキル使用時、回避率が下がる。
ミスティックフォッグとの併用は不可能。

下位スキル:アイアンクロー、ハイドロフォビア、バイトハンギング 等

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :メジャーなスキルと思われるため。


"ハウリングブラスト"、"バーニングオーブ(非変身型)"メインビルド

魔法、火属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。

ハウリングブラストのダメージは敵との距離によって変化します。
また、CP獲得が少ない、スキル難易度5というのもあって低Lv時は使い難いみたいです。
ただし、攻撃範囲が広いため、狩場によっては一度に大量の敵にダメージを与えることが出来ます。

バーニングオーブはCPの獲得が多い、スキル難易度3のため、低Lv時に使い易いです。
攻撃範囲はウルフマンの正面から直線状にいる敵のみです。

非変身型とはバーニングオーブ使用後から敵に攻撃が当たるまでにウィザードに変身しないということです。
ウルフマン時の知識、装備の効果が適応されます。

個人的な評価:★★★★★
評価の理由 :狩り効率は狩場、装備によってかなり左右されます。
ホットドックボーンや炎狼牙などの火属性強化、弱化装備が必要になってきます。
T力比率指を装備出来れば火力としては十分と言えるのではないでしょうか。
チェーンドクローメインビルドと比べて、ミスティックフォッグが併用出来る点は良いですね。



"バーニングオーブ(変身型)"メインビルド

魔法、火属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。

変身型とはバーニングオーブ使用後からバーニングオーブが敵に当たるまでにウィザードに変身すること。
攻撃が当たったときの知識、装備でバーニングオーブのダメージが決定するので、変身型はウィザード時の知識、装備の効果が適応される。

自動上昇する知識や火属性強化、弱化ブローチの効果を活かせることが出来るというのは、非変身型と比べて良い点ですね。

ただし、変身時間のロスはこのビルドの一番の問題ですね。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :マイナーなビルドであるということはまず間違いないですが、変身時間のロスが大きいということで★2つです。
ウィザード時の知識が多いのにもかかわらず、ウィザードのスキルを使わずにバーニングオーブを使うという拘りは個人的に好きです。



"フラッシュタックル"メインビルド

物理・魔法、光属性攻撃、単発攻撃、移動範囲攻撃のスキル。
巻き込んだ敵にも物理・魔法ダメージを与える。
敵との距離が近過ぎると使用することが出来ない。

物理、魔法両方のカンストが最終的な目標となるでしょう。
基礎魔法ダメージの幅が広いですが最大値は大きいです。

下位スキル:フレイムクロー、ポイズンファング

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :移動範囲攻撃スキル、物理・魔法のスキルだったりと面白いスキルではあります。
しかし、ターゲット指定で発動するスキル、敵との距離が近過ぎると使用することが出来ないスキルなので、使い難い感じがあります。



"バウンシングリニア"メインビルド

物理、多段攻撃、範囲攻撃のスキル。
一体の敵に最大2回までダメージを与えられる。
最大回数は12回。

広いマップであれば、ハウリングブラストで釣ると良いかもしれませんね。

下位スキル:グランドクロー、クローローラー、ローリングクラッシュ

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :ウルフマンの範囲物理攻撃の中ではダメージ伸びが一番良く、多段攻撃です。
しかし、ターゲット指定で発動するスキル、敵との距離が近過ぎると使用することが出来ないスキルです。
また、ダメージ表示が出ているのにも関わらず実際にはダメージを与えていない場合があり、使い難い感じがするため★3つです。



"ディスプレイスメント"メインビルド

敵に憑依し操ることが出来るスキル。
火力は憑依した敵によって左右される。
敵の呪い抵抗によって憑依することが出来ない場合があるが、ネクロマンサーの死の香りや霊術師の魂斬りによる呪い抵抗低下で憑依可能になる。
一部のモンスターには憑依出来ない可能性有り。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :マップ上にいる敵によって火力が左右されます。
火力を伸ばそうにもプレーヤーのステータスが反映されないため狩りをするのは困難でしょうね。



~ウルフマンビルド補足説明~

"フラッシュタックル"メインビルドの下位スキルはそれぞれ、属性ダメージが異なっていますが、物理・魔法攻撃という括りで比較し、ダメージと範囲攻撃という点でフラッシュタックルがその中で一番優れているため、フレイムクロー、ポイズンファングを下位スキルとしました。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/288-f038bee1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。