Entries



-件のコメント

[C580]

サイトランキング29位おめでとうございます。
記事のアップ期待してまってますよb
(更新はリアに無理のないように…ですけど)

>"マイナービルド"="ネタ"
例えばサマナーはマイナー職ですけど、それだけでネタ扱いされたりしたら、ちょっとカチンと来ますよね!
ネタとしか思えないスキルはありますが・・・(アイテム拾いとか、アイテム拾いとか、アイテムひ(ry…

でも、そんなに気にしなくてもいいのでは~?
ネタレベルまでしか育て(られ)ない人と、その道を極める人との愛着の差だと思います。
  • 2012-03-04
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C581] 海鈴さんへ

コメントありがとうございます!

愛着の差というのは確かに言えてますね~
愛着を持っている人はマイナービルドを"ネタ"なんて言わず、高Lvまで育てている印象があります。


>ネタとしか思えないスキルはありますが・・・

絶対、公式が遊びで作ってますよねw

でも、そんなスキルも使いこなせたらなと思います^^
  • 2012-03-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C582]

お久しぶりです。ニラレバギルマスです。
一応マイナースキル応援ギルドやってる身としては、「マイナースキルを究める」人材は欲しくてたまらないっす。
募集するたびに何名か面白そうな人は来てくれるのですが、大体100Lvくらいで成長が止まっちゃったり最振りしちゃったり冬眠しちゃったり。
ニラレバ自体が不真面目なギルドなんでなんとも言えませんが、マイナースキル愛のある人が来ないかな!

関係ないですが今ボイドラスターZinテイマーで突進しまくりテイマーを作成中です。
ヘッジャーヘッジングで大量に釣ったうちの2匹を足止めにして、そいつらの間をボイドラでいったり来たり突進させて範囲狩りさせる予定です。
ファミには到底及びませんが、クラッシュでるし画面揺れるし、やっぱネタキャラは素晴らしいですわ

[C583] 血さんへ

お久しぶりです!!
募集するたびに加入者がいるってことは良いものですね^^
"マイナースキル応援ギルド"というフレーズが魅力的だからでしょうかね~?

血さんは相変わらず、移動範囲攻撃系が好きですねww
ヘッジャーヘッジングとの組み合わせは考えたことなかったです@@

マイナービルド好きの中でもいろいろと好みのジャンルがあったりして面白いですね。
自己紹介のネタにするってのは良いかも!
  • 2012-03-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/287-5407fee5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

"ネタ"についての個人的な考え方

ファンサイトランキング2月の投票の結果、

2012年02月ファンサイトランキング

29位になることが出来ました!!

過去最高記録です!!

先月はあまり記事を書けなかったので、申し訳ない気持ちになったりもします。。
今月は先月よりも記事が書けそうですが、あまり期待せずに待っていてくださいね><

投票どうもありがとうございました^^


ここからが今回の本題です。


最近、マイナーなスキルをメインとしたキャラクターを扱っているブログや動画をよく見かけます。
(最終更新が最近のものです。)

マイナービルド全般に興味がある私にとって嬉しいことではあるのですが、中途半端に育成するのはもったいないと思うのです。

マイナービルドの面白さというのは究めるというところにあると個人的に思っていますからね。

Lvを上げたり、上位の装備するというのも良いですし、マイナーなスキルの仕様に最も適した狩り方や装備・ステータスを模索するというのも面白いものです。

また、マイナービルドを"ネタ"という表現とした場合、他にも同じ"ネタ"をされている方が多数(特に低Lvで)いるわけですから、その"ネタ"の面白さが薄れているように感じるのです。
そういった面でも、やはりその"ネタ"の面白さを引き出すために究めるということをして欲しいですね。


キャラクターの育て方やブログ、動画の方針は人それぞれあるので強要することはしません。
あくまでも、私の個人的な想いや考え方です。


あと、"マイナービルド"="ネタ"という表現は好きじゃないです。
狩り効率が良くない等で"ネタ"扱いされる理由は分かるのですが、マイナーなビルドを究めることを前提としている人にとってはあまり良い気分ではないと思うのですよ。

自虐的に"ネタ"という表現をすることはありますけどね。

まぁ、これもどうしようも出来ないわけですが。


…と、私の個人的な考え方を書いてみましたがいかがだったでしょうか?

これについて共感された方、逆に反感を抱いた方からコメントを頂けると嬉しいです^^

4件のコメント

[C580]

サイトランキング29位おめでとうございます。
記事のアップ期待してまってますよb
(更新はリアに無理のないように…ですけど)

>"マイナービルド"="ネタ"
例えばサマナーはマイナー職ですけど、それだけでネタ扱いされたりしたら、ちょっとカチンと来ますよね!
ネタとしか思えないスキルはありますが・・・(アイテム拾いとか、アイテム拾いとか、アイテムひ(ry…

でも、そんなに気にしなくてもいいのでは~?
ネタレベルまでしか育て(られ)ない人と、その道を極める人との愛着の差だと思います。
  • 2012-03-04
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C581] 海鈴さんへ

コメントありがとうございます!

愛着の差というのは確かに言えてますね~
愛着を持っている人はマイナービルドを"ネタ"なんて言わず、高Lvまで育てている印象があります。


>ネタとしか思えないスキルはありますが・・・

絶対、公式が遊びで作ってますよねw

でも、そんなスキルも使いこなせたらなと思います^^
  • 2012-03-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C582]

お久しぶりです。ニラレバギルマスです。
一応マイナースキル応援ギルドやってる身としては、「マイナースキルを究める」人材は欲しくてたまらないっす。
募集するたびに何名か面白そうな人は来てくれるのですが、大体100Lvくらいで成長が止まっちゃったり最振りしちゃったり冬眠しちゃったり。
ニラレバ自体が不真面目なギルドなんでなんとも言えませんが、マイナースキル愛のある人が来ないかな!

関係ないですが今ボイドラスターZinテイマーで突進しまくりテイマーを作成中です。
ヘッジャーヘッジングで大量に釣ったうちの2匹を足止めにして、そいつらの間をボイドラでいったり来たり突進させて範囲狩りさせる予定です。
ファミには到底及びませんが、クラッシュでるし画面揺れるし、やっぱネタキャラは素晴らしいですわ

[C583] 血さんへ

お久しぶりです!!
募集するたびに加入者がいるってことは良いものですね^^
"マイナースキル応援ギルド"というフレーズが魅力的だからでしょうかね~?

血さんは相変わらず、移動範囲攻撃系が好きですねww
ヘッジャーヘッジングとの組み合わせは考えたことなかったです@@

マイナービルド好きの中でもいろいろと好みのジャンルがあったりして面白いですね。
自己紹介のネタにするってのは良いかも!
  • 2012-03-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/287-5407fee5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
