Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/284-0e2c50d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【ウィザード】ビルド一覧

必ず下記リンク先の記事を読んでからビルド一覧をご覧ください。
各職ビルド一覧について


【ウィザード】

"メテオシャワー"メインビルド

魔法、火属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。
ウィザードの攻撃スキルと言えばコレという人も多いはず。

下位スキル:ファイアーボルト、ファイアーボール

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :メジャーなスキルと思われるため。


"ファイアーエンチャント"、"ヘイスト"、"アースヒール"等の支援系スキルメインビルド

支援系のスキル。
その他の支援系スキルはミスティックフォッグやファウンテンバリア。
知識を上げて主にファイアーエンチャントをメインとするビルドと健康を上げて"アースヒール"をメインとするビルドがある。
前者は攻撃スキルを取って別のビルドに派生することもある。
後者は主にGV用のビルド。

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :支援職という地位を築いているため。


"チリングタッチ(魔法)"メインビルド

物理・魔法、水属性攻撃、単発攻撃、単体攻撃のスキル。

スキル難易度2であるにも関わらず高威力という点、スキルLvを上げることでCP獲得がCP消費を上回るという点があるため、序盤では使いやすいみたいです。

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :水属性攻撃をメインとしている場合メジャーだと思われます。
Lvが高くなるにつれてマイナーな感じが増してきますが…



"クリティカルヒット"、"チリングタッチ(物理・魔法)"メインビルド

クリティカルヒットは、物理、単発攻撃、単体攻撃のスキル。
また、致命打確率が付いている。

チリングタッチは、物理・魔法、水属性攻撃、単発攻撃、単体攻撃のスキル。

チリングタッチの物理、魔法両方のカンストが最終的な目標となるでしょう。
ビーストベルセルク状態のウィザードになることで火力を上昇させることが出来ます。
続・ビーストベルセルク状態のWIZになる方法は?

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :職の名前とのギャップが素敵です。
ウィザードではマイナーなステータスの振り方ですね。
単発攻撃、単体攻撃という点はメテオシャワー等の範囲攻撃に劣っています。
ダブルクリティカルによる1発のダメージの高さを考慮しても、ポストブルシニNxやビーストベルセルク等を使用しないとダメージ的に厳しいでしょうね。



"フレイムストーム"メインビルド

魔法、火属性攻撃、風属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。
最高ダメージは火属性攻撃よりも風属性攻撃の方が高い。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :範囲攻撃といっても直線状ですし、ダメージはメテオシャワーに劣っています。
2つの属性攻撃を併せ持つという点で★2つ。



"ウォーターキャノン"メインビルド

魔法、水属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。

特徴的なところはCP獲得出来るという点と効果範囲が狭いという点です。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :個人的に"メテオシャワー"メインビルドのサブスキルというイメージがあるため★2つ。
CP獲得ボーナスによって攻撃後のCPを抑えることができ燃費が良いようです。
火力的には悪くないと思います。



"アースクエイク"メインビルド

魔法、大地属性攻撃、単発攻撃、【ウィザード】ビルド一覧の中では唯一の自プレーヤー中心の範囲攻撃スキル。

大地弱化ブローチの数値が高いので、大地抵抗が高い敵相手でもダメージを与えられやすいです。
CP消費量はメテオシャワーよりも少ないです。

下位スキル:ロックバウンディング

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :個人的に"メテオシャワー"メインビルドのサブスキルというイメージがあるため★2つ。
大地弱化ブローチの数値が高いので、メテオシャワーのダメージが効き難い狩場で役立つスキルのようです。



"ライトニングサンダー"メインビルド

魔法、風属性攻撃、光属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。
スキル仕様変更によって、風属性攻撃が物理攻撃力依存になり、感電の効果も付いた。

ポストブルシニNxであれば、スキルLv1振りで十分狩れそうですね。
ライトニングサンダーでのカンスト

ビーストベルセルクや刃油の攻撃力上昇も火力の底上げに有効です。
続・ビーストベルセルク状態のWIZになる方法は?

個人的な評価:★★★★★
評価の理由 :武器の基礎攻撃力を意識して装備を選んでいるウィザードは、現状ではほとんどいないでしょう。
火力となるダメージを与えつつ初撃から感電させることができ、風弱化ブローチであれば補助スキルのトルネードシールドのダメージにも期待そうですね。

ポストブルシニNx、高スキルLvのビーストベルセルクを使用することで攻撃力OP無しでもそこそこ火力が出そうな気もします。
ポストブルシニNxの解放OPには魔法致命打がついていませんが、魔法致命打の効果でカンストダメージを超えるということはないらしいので、解放OPによる他スキルとの火力差は無いみたいです。

"メテオシャワー"メインビルドと比較すると効果範囲という面、攻撃力OPを重視した場合攻撃速度OPが稼ぎ難いという面で劣ってはいますが、感電の効果やトルネードシールドの火力に期待が出来そうということで★5つにしました。



~ウィザードビルド補足説明~

ファイアーボールは多段攻撃で他のスキルとは異なっていますが、火力が低く、攻撃速度が遅いという点から、メテオシャワーの下位スキルということにしました。

トルネードシールドは補助スキルであり、どのビルドでもダメージを与えるスキルとして使用出来ますので、あえてビルド一覧に入れませんでした。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/284-0e2c50d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。