Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/283-006ae89b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【戦士】ビルド一覧

必ず下記リンク先の記事を読んでからビルド一覧をご覧ください。
各職ビルド一覧について


【戦士】

"ディレイクラッシング"メインビルド

物理、多段攻撃、単体攻撃のスキル。

攻撃速度は関係ないので、基礎攻撃力が高い武器重視ですね。

下位スキル:オルターリングヒッター 等

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :メジャーなスキルと思われるため。


"ハリケーンショック"メインビルド

物理、多段同時攻撃、単体攻撃のスキル。
攻撃速度OPによって攻撃速度が変化する。

ディレイクラッシングと比較すると1発のダメージに差がありますが、攻撃速度を上げてそれをカバーしたいですね。

下位スキル:二段打ち下ろし 等

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :スキル自体はメジャーだと思いますが、攻撃速度を重視した物理戦士はマイナーな感じがするので★2つ。


"ドラゴンツイスター"メインビルド

魔法、水属性攻撃、多段攻撃、範囲攻撃のスキル。
スキル仕様変更によってクールタイムがついたが、2012/03/13のアップデートでクールタイムが撤廃された。

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :メジャーなスキルと思われるため。


"タイフーンインパルス"メインビルド

魔法、風属性攻撃、単発攻撃、範囲攻撃のスキル。
スキル仕様変更によって射程距離等の変更があった。

タイフーンインパルスの基礎魔法ダメージはスキル依存です。
基礎魔法ダメージは幅がありますが、スキルLv50で70~720と戦士の中で一番高いです。

単発攻撃で範囲攻撃の戦士のスキルの中で一番効率が良いかもしれません。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :"ドラゴンツイスター"メインビルドと比較して、下位の箇所が多く、異なる箇所が風属性攻撃と差があまりないので★2つ。

"ストレートスパイク"メインビルド

魔法、風属性攻撃、範囲攻撃、物理攻撃力依存のスキル。
スキル仕様変更によって大地属性攻撃から風属性攻撃への変更があった。

ドラゴンツイスターやタイフーンインパルスと比較すると、物理攻撃力依存という点が異なっています。
武器基礎ダメージ、攻撃力OP、スキルLv補正が魔法基礎ダメージとなります。

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :ドラゴンツイスターと比較して、物理攻撃力依存が異なっている点が面白いということで★3つ。
ただし、武器選択が難しいと思います。
武器基礎攻撃力が高く速度が速い武器で、攻撃力OP、風属性攻撃強化や弱化が付いたものが一番良いのですが、武器を見る限りどれも一長一短なものばかりです。



"ソニックブレード"メインビルド

物理・魔法、風属性攻撃、単体攻撃のスキル。
スキル仕様変更によって感電の効果が付いた。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :物理・魔法で感電の効果がある点を評価して★2つ。
物理・魔法どちらもダメージの伸びがあまり良くなくて、単体攻撃という点が今一つ



"ブラッドシェーカー"メインビルド

物理・魔法、闇属性攻撃、単体攻撃のスキル。
最後に与えたブラッドシェーカー以外の物理ダメージに比例してブラッドシェーカーの魔法ダメージが変化する。
闇属性攻撃はスキル表記でのみ物理攻撃力依存になっている。

受けたダメージに比例してとスキル表に書いてあるが詳しくは不明です。
ダメージを受ける前は闇属性ダメージの表記がIMMUNEでしたが、ダメージを受けた後だとダメージを与えていましたので受けたダメージに比例するのかもしれません。
現在確認できている仕様で、もし受けたダメージに比例するのであれば面白いことが出来そうです。

最後に与えたブラッドシェーカー以外の物理ダメージに比例するので決定打との相性が良いです。
決定打狙いで力や知識を重視しないステ振り、物理・魔法共にカンストを目指す為のステ振りがあったりと、自由度が高いです。

ただし、主に他のスキルとの併用になってくるので、"ブラッドシェーカー"メインビルドとは言えないかもしれませんね。

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :最後に与えた物理ダメージに比例するというのは、このスキルだけの特殊な仕様なので★3つ。
ステータスの振り方に自由があって良いのですが、決定打狙いだと安定した狩りにならないでしょうし、他のスキルとの併用となるとメジャーなスキルを使用する場合があったりと、"ブラッドシェーカー"メインビルドとは言えなくなりそうですよね。
あと、受けたダメージ比例する仕様だった場合、評価が高くなる可能性があります。



"ラウンディングブーム"、"サイクロンピーク"メインビルド

物理・魔法、風属性攻撃、範囲攻撃のスキル。
サイクロンピークはターゲットにした敵に物理・魔法ダメージ、周囲の敵には魔法ダメージのみ与える。

どちらのスキルも魔法属性ダメージの伸びが悪いです。
物理ダメージを比較するとサイクロンピークの方が高いですが、ターゲットにした敵にしか物理ダメージを与えられないので今一つです。

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :物理・魔法で範囲攻撃という点はメジャーだと思われるスキルと比較して差がありますが、ダメージの伸びが悪く、範囲が狭い、サイクロンピークに限っては物理ダメージはターゲットにした敵のみという非常に使いにくいスキルのように思えます。
メインスキルとしては難しいでしょうね。



"ワイルドスタンプ"メインビルド

物理、単発攻撃、移動攻撃、範囲攻撃のスキル。
着地点から離れた敵に与えるダメージは最低50%。
(100%、50%のダメージしかみたことはないので、着地点から離れていたら必ず50%になるのかもしれません。)

下位スキル:ジャンプ攻撃

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :攻撃速度が固定されているので遅いという点、着地点から離れた敵に与えるダメージが50%という点、範囲攻撃なだけでメジャーだと思われるスキルとの差があまりないという点から★2つ。


"アーマークラッシャー"、"ウェポンブレイカー"、"アタックインターセプター"メインビルド

物理、パッシブ、単発攻撃、単体攻撃のスキル。
アーマークラッシャーは防御力低下の効果付き。
ウェポンブレイカーは攻撃力低下の効果付き。

HPの維持、CPの維持、発動確率など問題が多そうです。
精霊ミニペットの反射スキルとの相性は良いと思います。

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :安定が難しそうなスキル性能ということで★3つです。
スキル自体は面白そうですよね。



~戦士ビルド補足説明~

対職の剣士と比べて、物理、魔法ともメジャーと思われるスキルがありますね。
物理、魔法どちらのスキルの性能も良いため、マイナーと思われるスキルの評価があまり良くありません。

戦士には物理攻撃依存のスキルが2つもあったり、ブラッドシェーカーのような特殊な効果のスキルがあって面白いのですがもったいないですね…

ブラッドシェーカーは以前検証をして、被ダメージによってダメージが上昇するという結果になっていましたが、不思議な現象が起きましたので再検証の必要がありそうです。

【2012/03/14 訂正】
ドラゴンツイスターのクールタイム撤廃による訂正。

【2012/04/07 訂正】
ブラッドシェーカーの闇属性攻撃はスキル表記のみ物理攻撃力依存であると訂正。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/283-006ae89b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
