Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/282-aaa47f3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【剣士】ビルド一覧

必ず下記リンク先の記事を読んでからビルド一覧をご覧ください。
各職ビルド一覧について


【剣士】

"パラレルスティング"メインビルド

物理、多段同時攻撃、単体攻撃のスキル。
剣士の単体火力としてはトップクラス。

下位スキル:袈裟斬り、突き、スウィングインフィニティー、シューティングスター 等

個人的な評価:★☆☆☆☆
評価の理由 :メジャーなスキルと思われるため。


"トワーリングプロテクター"、"ウォークライ"メインビルド

魔法、風属性攻撃、範囲攻撃のスキル。

ダメージとしてはトワーリングプロテクターよりもウォークライが高いですが、CP消費や限界フレームによる都合で使い分けが出来そうです。

個人的な評価:★★★★☆
評価の理由 :パラレルスティングをメインとしている剣士と比較すると明らかに少ないですよね。
剣士のステータスから見てもマイナーであり、範囲攻撃でダメージも悪くないと思われるので★4つです。



"シミターカッティング"メインビルド

物理、多段攻撃(2回)、単体攻撃のスキル。
スキルの仕様変更によりLvに応じて攻撃力が高くなるようになった。

スキル仕様変更前は2×2回攻撃でしたが、仕様変更後から2回攻撃になっています。
Lvによる攻撃力上昇(Lv×2)があるので、基礎攻撃力が低い武器でも高ダメージが期待できます。
"パラレルスティング"メインビルドとは違う面白さがありそうですね。

ブーメランシールド等の盾で攻撃する物理スキルは、シミターカッティングのLvによる攻撃力上昇と同じく攻撃力+のスキルですが、ダメージを比較するとシミターカッティングの方が上位スキルだと言えますね。

下位スキル:ブーメランシールド、ビターシールド、ノッキングショット

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :武器を選びや回避率上昇という効果は面白いのですが、物理攻撃で且つ単体攻撃というところは"パラレルスティング"メインビルドと同じです。
"パラレルスティング"メインビルドとの差が小さいかなと思いこの評価です。



"スパイクシールディング"メインビルド

物理、ブロック時攻撃、単体攻撃のスキル。

ブロック時に硬直があるため、他の攻撃スキルとの併用が難しそうです。
敵の攻撃速度によって攻撃回数が変わってくるので、攻撃速度をあまり重視しない装備に出来ます。

精霊ミニペットの反射スキルとの相性が良いです。

個人的な評価:★★★★☆
評価の理由 :殴られなので狩り方においてマイナーな感じがしますね。
場所によってはサクサクと狩れるような気がします。



"ワイルドダンス"メインビルド

物理、単発攻撃、微範囲攻撃のスキル。

下位スキル:タンクラッシュ

個人的な評価:★★☆☆☆
評価の理由 :特に特殊な効果が無いというところで評価が低いです。
パラレルスティングが単体攻撃なので、範囲攻撃という差があるという面で★2つです。



"ファイナルチャージング(物理・魔法)"メインビルド

物理・魔法、火属性攻撃、単発攻撃、移動範囲攻撃のスキル。
巻き込んだ敵は魔法ダメージのみ受ける。

物理・魔法ダメージ共にカンストさせるというのが最終的な目標になりそうです。
スキルLv50で物理攻撃力+700%という物理ダメージの伸びが大きいので、物理・魔法ダメージ共にカンストさせたいという場合は力よりも知識振りになりそうです。

近距離では使用することは出来ないため、通常ではターゲットにした敵に続けて攻撃することが出来ません。
しかし、遠距離からファイナルチャージング使用後クイックスロットを用いたスキルモーションキャンセルをすることで、ターゲットにした敵に続けてファイナルチャージングをすることが出来ます。

ただし、攻撃速度の遅さにかなり問題があると思います。

個人的な評価:★★★☆☆
評価の理由 :攻撃速度の遅さにかなり問題があると思います。
移動範囲攻撃スキル、物理・魔法のスキルだったりと面白いスキルではあります。



~剣士ビルド補足説明~

剣士のスキルといえばパラレルスティングなので、パラレルスティングを基準として他のビルドを一覧に入れました。

単体攻撃の物理攻撃スキルは主にパラレルスティングの下位スキルとしています。
シミターカッティングは武器が異なるという点があるので一覧に入れてみました。

突きの出血の効果をメインにしたビルドというのも考えてみましたが、決定打や致命打の効果で出血のダメージが上昇するというわけではなかったので、突きはパラレルスティングの下位スキルとしました。

【2012/02/13 追記】
ファイナルチャージングの説明の訂正と追記。

【2012/03/14 訂正】
ドラゴンツイスターのクールタイム撤廃による訂正。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/282-aaa47f3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
