Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C566]

コロリングおめ^^
耳逃げしたのにブログに載っけられてしまったw

必要cpが確保できたらダミーを出すコロとかみれるのかな?
強制終了発動は困りますが><
コロリング楽しそうでいいなぁ。当って良かったですねv
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C567] 海鈴さんへ

海鈴さんだったのですかー!
どうもありがとうございました><

今のところ、オートスキルしか確認しておりません@@
パッシブスキルは発動するのかどうか気になりますよね~

サマナーなら、犬乗りコロッサスなんか出来そうですねw
コロの代わりにファミで出来るかやってみませんか?
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C568]


2011年お世話になりました(´┏・┓`)
2012年も毒林檎ことあっぷる姫をよろしくお願いします☆

決戦大会お世話になりました

来年もよろしくお願いします。
よいおとしを。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : 毒林檎♪dokuringo
  • URL
  • 編集

[C569] 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

罠シフの毒強化で
ジェルスフィアとベノムポットのNx化を目指してますが遅々として進まないマイペースな白鯖の酔っ払っいシフより( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C570] 毒林檎♪dokuringoさんへ

明けましておめでとうございます!
そして、公式ランキング4位おめでとうございます^^

決戦大会では私の方こそお世話になりました><

これからも宜しくお願い致します~
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C571] FAT_DRAGONさんへ

明けましておめでとうございます!

毒罠については公式に意見していって良いかと思います。

強化や弱化が適応されても、悪魔のポイズンガスと比較したときのダメージ差が大き過ぎますとか。

スキル仕様の要望について公式で求めているみたいなんで、今年は何かマイナースキルについても大きく変化のある年になって欲しいですね~

今年も宜しくお願い致します^^
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/276-90c5b4c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

【凶悪だった】マジカルリング[コロッサス]

【2011/12/30 追記】
凶悪な使い方詳細追記

【2011/12/31 自粛】
凶悪な使い方の方法について自粛

【2012/01/20 追記】
2012/01/19アップデートより、スキル使用モーション中にマジカルリング[コロッサス]を使うことが出来なくなりました。

以前の仕様だとスキップジャンプ使用モーション中にマジカルリング[コロッサス]を使うことで、RedStoneを強制終了させることが出来ました。

よって、現在は凶悪な仕様ではありません。



マジカルリング[コロッサス]

露天に置いてあれば買いたいと思うくらいに欲しかったマジカルリング[コロッサス]を
手に入れることが出来ました。

やったね!


というわけで、早速使ってあれこれしてみました。

コロッサス状態でオートスキル使用

プリンセスでマジカルリング[コロッサス]を使ってリトルウィッチに変身すると、オートスキルを使うことが出来ますね。

リトルウィッチのときに使うとオートスキルは反応しなかったです。
(OFFになって、コロッサス状態でONにすることが出来ません。)


コロッサスに変身した直後はCPが変身前の数値(ただし最大値は変身後と同じ)なのですが、
コロッサスの状態で職を変えるとコロッサスLv10のCPになってしまいます。

一時的であれば、プリンセスからリトルウィッチへの変身モーション中にコロッサスになることによって、必要CPが高いオートスキルを使うことが出来ます。

常に必要CPが高いオートスキルを使用したい場合は、光奏師のバイタリゼーションが必須になってきますね。

CPの獲得はコロッサスで攻撃するか、パーティーメンバーのガールズパラダイス、オートスキルでの獲得など方法があります。

他職のオート、パッシブスキル、闘士や光奏師の常駐スキルの効果があるのかも気になるところですね~

仰け反るコロッサスとか見てみたいw


あたしはコロになる

アイテムはこんな感じで完全に使用不可能。
速度石などステータス以外に関わるアイテムをコロッサスになる前に使えばアイテムの効果は残ります。

コロッサス状態でサバイバル

サバイバルは可能。

コロッサスLv10のステータス

ただし、Lv制限のある称号は効果がありません。
コロッサスで銀行に行くと取引出来るアイテム数が少なかったです。

コロッサス状態でバルーンアタック

スキル使用モーション中にマジカルリング[コロッサス]を使うことで、コロッサス状態でバルーンアタックも出来ます。

ということは、エターナルプロジェクター中に使ったら、コロッサスの頭上に弓が浮くのかな…?

取引可能ならいろいろと試してみたいんですけどね><


現在は仕様が変更されて、スキル使用モーション中にマジカルリング[コロッサス]を使ってもスキルの効果は残りません。


買い物かごから取り出したキャラクターでしか使うことが出来ません。
銀行取引も不可能です。


あれこれ試した結果、このマジカルリング[コロッサス]の凶悪な使い方が分かりました。

透明状態で古都

とあることをすると自身を含む周囲のプレーヤーのRedStoneを強制終了させる可能性があります。

仕様変更によりRedStoneを強制終了させることが出来なくなりました。


↑のSSは奇跡的に古都西から古都まで辿りついたのですが、ギルドホールではこれをすると即強制終了しました。
周囲にいたギルメンも強制終了。

このときコロッサスは、滑りながら移動したり、透明になりながら移動します。
まぁ、透明になった直後に強制終了するのですけどね…

【追記】
2回立ち止まることで自プレーヤーのRedStoneが強制終了になるようです。

つまり、クリック押しっぱなしで立ち止まることがなければ移動し続けることが出来ます。

1回立ち止まると透明になり、この状態で移動することが可能です。
(透明と言っても他プレーヤーからどう見えているかは分かりません。)

その後、立ち止まると強制終了します。

自プレーヤーが強制終了しないといっても、相変わらず画面内の他プレーヤーを強制終了にさせてしまいます。

他プレーヤーの画面外で使用し画面内に移動しても強制終了。
他プレーヤーとは別のマップで使用し、他プレーヤーが自プレーヤーのいるマップに移動し画面内に入っても強制終了。

とにかく、画面内に入れば強制終了になるようです。
ただ、強制終了しないプレーヤーもいるみたいなので絶対ではないですね。

強制終了するというのは仕様ではないはず。
詳細が分かったので運営に報告することにします。



【自粛】
運営に報告し返信がありました。
(テンプレ回答ですが。)

利用規約に引っかかる恐れがあるので、決定的な方法の記載を自粛することにします。
凶悪さは知ってもらっておいた方が良いと思い削除はしません。

まぁ、いずれ修正されるでしょう。

2012/01/19アップデートより修正済み

記憶の指輪[トランスフォーム]でファミリアになれますが、それでも同じことが出来そうですね。

強制終了は置いといて、有効期間内でいろいろと楽しめそう^^



コロだw

耳返せなくてすみません><
ありがとうー!

6件のコメント

[C566]

コロリングおめ^^
耳逃げしたのにブログに載っけられてしまったw

必要cpが確保できたらダミーを出すコロとかみれるのかな?
強制終了発動は困りますが><
コロリング楽しそうでいいなぁ。当って良かったですねv
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C567] 海鈴さんへ

海鈴さんだったのですかー!
どうもありがとうございました><

今のところ、オートスキルしか確認しておりません@@
パッシブスキルは発動するのかどうか気になりますよね~

サマナーなら、犬乗りコロッサスなんか出来そうですねw
コロの代わりにファミで出来るかやってみませんか?
  • 2011-12-28
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C568]


2011年お世話になりました(´┏・┓`)
2012年も毒林檎ことあっぷる姫をよろしくお願いします☆

決戦大会お世話になりました

来年もよろしくお願いします。
よいおとしを。+゚ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ。+
  • 2011-12-31
  • 投稿者 : 毒林檎♪dokuringo
  • URL
  • 編集

[C569] 明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ

罠シフの毒強化で
ジェルスフィアとベノムポットのNx化を目指してますが遅々として進まないマイペースな白鯖の酔っ払っいシフより( ´ ▽ ` )ノ
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C570] 毒林檎♪dokuringoさんへ

明けましておめでとうございます!
そして、公式ランキング4位おめでとうございます^^

決戦大会では私の方こそお世話になりました><

これからも宜しくお願い致します~
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C571] FAT_DRAGONさんへ

明けましておめでとうございます!

毒罠については公式に意見していって良いかと思います。

強化や弱化が適応されても、悪魔のポイズンガスと比較したときのダメージ差が大き過ぎますとか。

スキル仕様の要望について公式で求めているみたいなんで、今年は何かマイナースキルについても大きく変化のある年になって欲しいですね~

今年も宜しくお願い致します^^
  • 2012-01-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/276-90c5b4c4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
