Entries



-件のコメント

[C563] おお、ノダメ

ノーダメージ久々に見た^w^

フレイムストームも物理%系になってくれれば
なおさら頑張るのになぁ・・。

100%↑100%↑で何故被弾するのか
謎ですねぇ
ちなみに抵抗そのものは幾つだったんだろう
低抵抗&高吸収と、高抵抗&低吸収
とか昔遊んだ気もする

100吸収でも抵抗低いと吸収量×が追いつかないとか
なんか複雑な計算なのか、バグですかなw

個人的には公式のフレイム見てこようで決定
わくわくw
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C564] フレイム夢破れる?w

えーん、51%からかぁ・・・。
サンダの半分ですか・・。

そして抵抗下げたら吸収ありましたの記述
見落としてましたw

吸収100で抵抗効率100%なると吸えないのが現状とか?

もっそい気になってきたw

フレイム実装と仮定して計算してきますー
またですノシ
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C565] まちゃきさんへ

本当に何なんですかね。

運営からは調べるのに時間がかかるよって回答が来ただけでした。

まぁ、これで困るって人はほぼいないと思うので、そのままスルーってことになりそうですねw
  • 2011-12-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/275-91b8d10c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

物理攻撃力低下による魔法ダメージの軽減

メリークリスマス♪
皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

私は毎年の如く検証をしておりました。


…さて、今回はタイトルにあるように物理攻撃力低下による魔法ダメージの軽減について検証しました。


1.悪態の物理攻撃力低下による魔法ダメージ軽減

火、風属性吸収の検証1
↑火属性ダメージ吸収合計123%、風属性ダメージ吸収合計102%

火、風属性吸収の検証10
↑火属性ダメージ吸収合計123%、風属性ダメージ吸収合計95%

火、風属性吸収の検証9
↑火属性ダメージ吸収合計123%、風属性ダメージ吸収合計53%+悪態による物理攻撃力低下


漆黒の城にいる汚染ピエンドに悪態をかけて、風属性ダメージ吸収を53%に下げました。
SSを見て分かるように、風属性ダメージ吸収を53%に下げてもIMMUNE!!になっています。


2.武器破壊による魔法ダメージ軽減

火、風属性吸収の検証3
↑火属性ダメージ吸収合計108%、風属性ダメージ吸収合計87%

火、風属性吸収の検証4
↑火属性ダメージ吸収合計108%、風属性ダメージ吸収合計87%+武器破壊


武器破壊の場合も悪態と同じく、ダメージを軽減出来ていますね。
また、魔法属性ダメージ吸収による回復量が減少しています。

なぜ風属性ダメージが軽減し、魔法属性ダメージ吸収による回復量も減少しているのかというと、
魔法基礎ダメージが物理攻撃力低下によって減少しているからです。


以前、ミラーカーズ、ライトニングサンダーのダメージについて記事を書きました。

ミラーカーズの秘密
マイナービルドのためのNxU

ミラーカーズの初撃ダメージ、ライトニングサンダーの風属性ダメージの計算式は物理攻撃力によるものです。

モンスターのフレイムストームの風属性ダメージもこれらと同じことが言えるようです。


現在、ウィザードのフレイムストームの風属性ダメージは物理攻撃力と関係ありませんが、
公式のウィザードのフレイムストームを見ると、"風ダメージ=物理攻撃力*X"となっています。

ライトニングサンダーの様に今後スキルの仕様変更があるのかもしれませんね。


3.物理攻撃力低下時の風属性吸収101%以上

実際には風属性吸収101%では検証しておりません。
推測です。


悪態で物理攻撃力低下し、火属性ダメージ吸収合計123%、風属性ダメージ吸収合計102%でフレイムストームを受けました。

その結果、

火、風属性吸収の検証5


魔法属性ダメージ1もしくはNo Damageの表示と魔法属性ダメージ吸収による回復がみられました。


また、死の香りで低下系抵抗を下げた後に悪態をし、火属性ダメージ吸収合計123%、風属性ダメージ吸収合計102%でフレイムストームを受けたところ…

火、風属性吸収の検証6

火、風属性吸収の検証7

火、風属性吸収の検証8


魔法属性ダメージ吸収による回復はどこにいったのでしょう…@@

風属性ダメージは攻撃力低下と関係があって回復が無くなると考えられるとしても、
火属性ダメージ吸収による回復が無くなるのは不思議。
(ちなみに風属性ダメージ吸収102%のときでも、属性抵抗を下げることで魔法属性ダメージ吸収による回復がありました。)

火、風属性吸収の検証9

物理攻撃力低下時、風属性ダメージ吸収を100%未満にすればIMMUNE!!になることから、
風属性ダメージ吸収が100%を超えると逆にダメージを受けるということが考えられます。

なぜ物理攻撃力を低下して、100%を超えるとダメージを受けるのか?
ということはよく分かりません。


とりあえず、運営に報告してその結果を待ってみようと思います。

3件のコメント

[C563] おお、ノダメ

ノーダメージ久々に見た^w^

フレイムストームも物理%系になってくれれば
なおさら頑張るのになぁ・・。

100%↑100%↑で何故被弾するのか
謎ですねぇ
ちなみに抵抗そのものは幾つだったんだろう
低抵抗&高吸収と、高抵抗&低吸収
とか昔遊んだ気もする

100吸収でも抵抗低いと吸収量×が追いつかないとか
なんか複雑な計算なのか、バグですかなw

個人的には公式のフレイム見てこようで決定
わくわくw
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C564] フレイム夢破れる?w

えーん、51%からかぁ・・・。
サンダの半分ですか・・。

そして抵抗下げたら吸収ありましたの記述
見落としてましたw

吸収100で抵抗効率100%なると吸えないのが現状とか?

もっそい気になってきたw

フレイム実装と仮定して計算してきますー
またですノシ
  • 2011-12-25
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C565] まちゃきさんへ

本当に何なんですかね。

運営からは調べるのに時間がかかるよって回答が来ただけでした。

まぁ、これで困るって人はほぼいないと思うので、そのままスルーってことになりそうですねw
  • 2011-12-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/275-91b8d10c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
