Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C547]

はじめまして、あたしは犬になるさんの検証いつも興味深く拝見させてもらっています。

今回の記事に触発されて毒ダメについて実験をしていたのですが、計算が一致しない部分が出てきたのでご報告させて頂きます。

条件:
西プラトン街道 / アリアン東部地域のスナッチャーLv40~41(土抵抗0,毒抵抗5%)
毒ダメ装備:
ダメージ10   10秒(催涙弾)
ダメージ13~20 12秒(催涙弾)
ダメージ50~58 3秒(姫105T:毒蜘蛛の衣装)
ダメージ1~2    2秒(指2か所)
ダメージ1~3    3秒(指1か所)

指3つ+催涙弾のときは計算通りのダメージになるのですが、T品を装備した場合毒ダメが200程度になってしまいます(計算上では
80~100程になる)
T品の挙動があやしい可能性は否めないですし、ダメージが低くなるわけではないのですが…
  • 2011-12-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C548] 547の方へ

コメントありがとうございます!

547さんのコメントを受けて、私も姫105T:毒蜘蛛の衣装を装備し検証してきました。

結果としては547さんのおっしゃる通り、姫105T:毒蜘蛛の衣装の表記の毒ダメージがおかしいということが分かりました。


表記では、4、5個装備のとき 3秒 50~58となっていますが実際は、

1秒あたりの最大ダメージ
((174*1)+(174*1)+(174*1))/(INT((1+1+1)/3))=522

※ただし、この場合だと毒ダメージ255が上限の様子。


毒状態持続時間
(INT((1+1+1)/3))=1


174という数値は装備の表記にある毒ダメージの最大値58を3倍した値です。
秒数は3秒ではなく、174ダメージ1秒が3つあるというイメージです。

3個装備のとき 3秒 25~33
というのも4、5個と同じ考え方で求めることが出来ました。


547さんの計算を上記のダメージ、秒数で求めると、

1秒あたりの最大ダメージ
(((10*10)+(20*12)+(174*1)+(174*1)+(174*1)+(2*2)+(2*2)+(3*3))/(INT((10+12+1+1+1+2+2+3)/8)))*((100-1)/100)=217.5525

となります。


先述に上限が255であると書きましたが、土属性攻撃OPの重複で255を超えることは確認出来ています。

ということは、
(255×土属性攻撃OP付加の装備個数)=土属性攻撃の上限
なのかもしれませんね~

検証の結果、現在は姫105T装備時のみ上限が決まっているという考えです。

検証及び報告ありがとうござました^^
また疑問に思うことがありましたら、コメント宜しくお願い致します!
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C549] おお、すごいー

255×毒個数が上限。ベノム益々試したい^^;
昨日、居らしてたのですね。
お金の使い方を面談されてました私w
そのまま寝たし(ノ∀`)

やはり毒スキルには毒装備は影響なしですか・・。
残念な気もw
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C550] まちゃきさんへ

>255×毒個数が上限。

ちょっと検証してみましたが、そうではないみたいです。
検証が必要ですが、毒持続時間で上限が決められているという可能性も考えられますね。

【追記・訂正】
毒持続時間で上限が決められているというわけでもありませんでした。

姫105Tが特殊なのではないかという考えに落ち着きそうです。
まちゃきさんの実験結果で判断することにしましょうかw
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C551] なるほど

詳細な計算式の解明すごいです。
すごく参考になりました。

犬さんブログデビュー出来て光栄なのに、当時のエレメSLV私も詳細確認出来ませんでした…
(恐らく72だとは思うのですが、曖昧なので参考まで…)

投擲毒撒きと言う罠シフの作戦に現実味が増して来ました。
ベノムポット+毒ダガーで必要な検証などありましたらご協力いたします
( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-12-07
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C552] FAT_DRAGONさんへ

記事を早く書いておけば…

>投擲毒撒きと言う罠シフの作戦
ということは、即死も決定打も有りなんでしょうか?

補足で書いてある通り、毒抵抗、状態異常抵抗が高いモンスターに対しては厳しいです。
計算上ではなく、実際の狩場で通用するのかものなのか気になるところです。
  • 2011-12-08
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C553] 投擲は…

投擲をしないというのは、私のスタイルと拘りだけなんですが、
即死、クラッシュ、毒を効果的に併用する方もいらっしゃると思います。
ベノムポットNxを入手してその辺突き詰めたいですねぇ
まぁ狩場の状況に合わせてなんでしょうけどね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-12-08
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C554] FAT_DRAGONさんへ

罠シフである故の拘りというのはよく分かります。
殴られリトルもそれは同じですから。

でも、釣りのときHPを削っておけるというのは狩り方としては良い手段。。
悩みますねー

ベノムポッドNxの入手頑張ってください~^^
  • 2011-12-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C622] ベノムNXの怪現象

ベノムポッドNX作りました
結果だけ言うと237ダメしか出ませんでした
実ダメがどのくらいかは分かりませんが
2500とか8600とかは出てないようです
237前後といった印象
泣くわw
  • 2012-06-21
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C623] まちゃきさんへ

コメント返信遅くなってゴメンなさい><

ブログの記事も読ませて頂きましたー


実は255上限は土属性攻撃に限ったことではないみたいです。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/game/19634/1299848938/

↑>564、>588~591
を参照してみてください。


どうやら、255上限を超える超えないかは装備によって違うとのこと。
ただ、これは私自身未検証なので、本当なのかどうかは分からないです。


私の見解としては、
2種類の仕様が存在しているんじゃないかと考えています。

それは、まちゃきさんの検証や上記リンクにあるように上限255という仕様と上限が存在しない仕様です。

どの装備がどちらの仕様に当てはまるのか?
というのは、はっきりとは分かりません。


ただ、"ユニーク"や"ユニークのNx"についている属性ダメージのほとんどは上限がなく、
逆に"DXユニーク"、"DXユニークのNx"、"T品"には上限があるのじゃないかなぁ~と、

何となく思ってます。


まちゃきさんのブログにコメントを書かれていた方がいらっしゃいましたが、その検証した当時、属性ダメージが付いているDXユニークを装備していなかったかどうか確認した方が良いかもしれません。
上限のある装備をしてしまうと、メインとして使いたい装備が上限のない装備だったとしても、上限255になってしまう可能性がありますからね。


私は装備の説明と異なって、上限255になる現象は開発側のミスだと思います。
よって、修正はいつかされるんじゃないかと思いますよ。
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C624] おおー黄ダメもですのねん

黄ダメにも上限が^^;
これは、いろいろ試したくなりますね
八色鳥は確か1000とか出ていたような
ライトニングもらしいのでDXUでもそれぞれ
仕様が違うのかな??
お金さえあればー(ノ∀`)
買いあさって実験するお金がないw

上限のないバイパー+上限ベノムだと
ベノム分は上限かかって
バイパー分は伸びたようです。
おそらくゴーファは上限組でしょうけど、
確認してみます^^

ありがとうね^^b
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/272-26802db2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土属性攻撃OP(毒ダメージ)の検証~補足編~

【2011/12/09 追記】
姫105T装備による検証を追記しました。



今回の記事は土属性攻撃OPの検証記事の補足です。

"土属性攻撃OPの検証"の記事を読んでいない方は先にこちらをお読みください。
土属性攻撃OP(毒ダメージ)の検証


☆抵抗を考慮した計算式について

土属性攻撃ですから、大地属性抵抗によって当然ながらダメージが軽減されます。
また、土属性攻撃が毒状態によるダメージですので、毒抵抗、状態異常抵抗で抵抗されます。

土属性OPの確認1

大地抵抗: 50%
状態異常抵抗: 0%
毒抵抗: 75%(結果からの推測)

参考:石あげ。

上記の抵抗値のモンスターで検証しました。
毒抵抗については、毒状態持続時間が10秒のポイズンボトルで攻撃して2秒になったので、
"抵#2"="毒抵抗"として考えました。


装備についている土属性攻撃は、
ダメージ :10
毒状態持続時間 :10秒


SSのモンスターに攻撃すると、
ダメージ :5
毒状態持続時間 :2秒

になりました。

この結果から、大地抵抗、毒抵抗を本検証の式に加えると以下の式になります。

1秒あたりの土属性攻撃OPダメージ計算式(大地抵抗値考慮)=
(L+M+N …)/(INT((l+m+n …)/土属性OP個数))*((100-大地抵抗値)/100)


土属性攻撃OPの毒状態持続時間計算式(毒抵抗値考慮)=
INT(((l+m+n …)/土属性OP個数)*((100-毒抵抗値)/100))



L=(土属性攻撃ダメージ(L)*l)
M=(土属性攻撃ダメージ(M)*m)
N=(土属性攻撃ダメージ(N)*n)


l=毒状態持続時間(l)
m=毒状態持続時間(m)
n=毒状態持続時間(n)



式にSSの条件の数値を入れると以下の通り。

・1秒あたりの最大ダメージ
((10*10)/(INT((10)/1)))*((100-50)/100)=5

・毒状態持続時間
INT(((10)/1)*((100-75)/100)))=2


ただ、この式には状態異常抵抗が考慮されていないため不完全な式です。
毒抵抗、状態異常抵抗両方を持つモンスターで式を求めようとしたのですがよく分かりませんでした。。


☆土属性攻撃OPの重複による注意点

土属性OPの確認2

薔薇の蔓の土属性攻撃OPによる毒状態持続時間は4秒です。
モンスターの抵抗は、

状態異常抵抗: 0%
毒抵抗: 75%(結果からの推測)

このときの毒状態持続時間は、

INT((((4)/1))*((100-75)/100))=1


土属性OPの確認3

上記と同じ条件で、土属性攻撃Lv1の指(毒状態持続時間2秒)を更に装備して毒状態持続時間を求めると、

INT((((4)/1))*((100-75)/100))=0


毒状態持続時間が0秒になってしまいます。

土属性攻撃OPを増やしてダメージを上昇させることが出来ますが、毒状態持続時間が短くなります。
その結果、毒抵抗、状態異常抵抗が高いモンスターに対してダメージを与えられなくなります。

土属性攻撃OPをビルドに取り入れる場合には、相手の抵抗に注意しないといけませんね。


☆毒状態持続時間を延長するには?

土属性OPの確認6

死の香りLv50+6

死の香りLv50+6、ジェノスターの闇属性攻撃の呪い(12秒)があったにも関わらず、毒状態持続時間に変化はありませんでした。

土属性OPの確認7

状態異常抵抗 :95%
毒抵抗 :5%

参考:石あげ。


上記の毒抵抗、状態異常抵抗値のモンスターに対しては、死の香りLv50+6で毒状態持続時間に変化がありました。

以上より、

闇属性攻撃の呪いによって、毒状態持続時間を延長することは不可能
死の香りで毒抵抗を下げることが出来ないが、状態異常抵抗を下げることができ、毒状態持続時間を延長することが可能

ということが分かりました。


毒状態持続時間を延長する方法としては、
死の香り等のスキルで状態異常抵抗を下げるしかないみたいです。


ただし、状態異常抵抗がマイナスになることはないので、装備表記の毒状態持続時間以上にすることは出来ないです。

死の香りで毒抵抗を下げることが出来なかったのは意外でしたね。
(スキル説明上は正しいのですが。)


☆悪口による属性抵抗低下によって、土属性攻撃OPのダメージを上昇させることが出来るか?

土属性OPの確認4

・装備

土属性攻撃Lv8鞭: 16~20(15秒)
土属性攻撃Lv2指×2: 1~3(3秒)
土属性攻撃Lv1指×2: 1~2(2秒)
ポイズンボトル: 10(10秒)


・抵抗値

大地抵抗: 50%
状態異常抵抗: 0%
毒抵抗: 75%(結果からの推測)


・ダメージ、毒持続時間計算

1秒あたりの最大ダメージ
((20*15)+(10*10)+(2*2)+(3*3)+(3*3)+(2*2))/(INT(((15+10+2+3+2+3)/6)))*((100-50)/100)=42.6

毒状態持続時間
INT((((15+10+2+3+2+3)/6))*((100-75)/100))=1


SSの装備で計算すると、SS通りのダメージ、毒状態持続時間になりました。
これと同じ条件で悪口Lv25+6をかけて計算してみます。

悪口Lv25+6

土属性OPの確認5

1秒あたりの最大ダメージ (悪口による属性低下を考慮)
((20*15)+(10*10)+(2*2)+(3*3)+(3*3)+(2*2))/(INT(((15+10+2+3+2+3)/6)))*((100-50+20)/100)=59.64

SSと計算式を比較すると、悪口によってダメージが上昇していることが分かりますね。

以上より、悪口による属性抵抗低下によって、ダメージを上昇させることが出来るようです。


☆属性強化、弱化によって土属性攻撃OPのダメージを上昇させることが出来るか?

マッドホーネット+エレメ
↑マッドホーネット+プロテクティングエレメンタル

マッドホーネット+ベノム
↑マッドホーネット+ベノムポッド(大地属性抵抗20%弱化)


2011/08/20に検証して、詳細(エレメのLv等)は忘れてしまったのですが、

プロテクティングエレメンタルによる属性強化で土属性攻撃OPのダメージを上昇させることは不可能
ベノムポッドによる大地属性抵抗弱化で土属性攻撃OPのダメージを上昇させることは不可能

という結果になりました。


以上より、属性強化、弱化によって土属性攻撃OPのダメージを上昇させることが出来ないようです。


☆土属性攻撃OPによって毒の効果のあるスキルのダメージは上昇するか?

毒の効果のあるスキルとは、具体的にいうとポイズンファング、ポイゾネスダガーです。
これらのスキルの大地属性ダメージが土属性攻撃OPによって上昇するかというのを検証しました。

ポイズンファング検証1
↑土属性攻撃OP無し

ポイズンファング検証2
↑土属性攻撃OP有り

土属性攻撃Lv2指+ポイゾネスダガー
↑土属性攻撃Lv2指 装備、モンスター大地抵抗値1%

SSより、土属性攻撃OPによって毒の効果のあるスキルのダメージは上昇しないようですね。


☆土属性攻撃OP関連

四つ葉日記2様の記事参照
NxU系付加OP一覧

"毒を瞬間的にポトゥリョダメージを加える(10秒クールタイム)"

これって、毒ダメージの合計をモンスターに与えるってことなんでしょうかね…?

NxU一覧を一見して、練成オプションにそれらしきオプションが見られなかったのですが、
この錬金オプションも視野に入れておくと良いかもしれないです。

でも、10秒クールタイムというが難点ですけどね><


☆姫105T装備による検証

姫105T:毒蜘蛛の衣装による毒ダメージがおかしい。
というコメントを受けて検証してきました。

毒蜘蛛の衣装(4箇所)

姫105T検証1
↑(姫105T、知恵固定OPのついた耳を装備時のダメージ)

姫105Tの表記は3秒 50~58
モンスターの大地抵抗は0%

姫105T以外に土属性攻撃OPのものはつけていないのにも関わらず、表記以上のダメージが出ています。

この記事の私のコメントに書いていますが、
姫105Tの毒ダメージは表記ダメージの3倍で、毒状態持続時間が1秒の土属性攻撃OPが3つ付いているのと同等です。

つまり、姫105Tを4、5付けると、

・1秒あたりの最大ダメージ
((174*1)+(174*1)+(174*1))/(INT((1+1+1)/3))=522

・毒状態持続時間
INT((1+1+1)/3)=1

ということになります。

しかし、姫105Tを装備すると毒ダメージに255という上限がかかる様です。


姫105T検証2

ポイズンボトルを追加で装備して攻撃したときのダメージを計算。

・1秒あたりの最大ダメージ
((174*1)+(174*1)+(174*1)+(10*10))/(INT((1+1+1+10)/4))=207.333333333333

SSのダメージと計算が合っています!

毒状態持続時間はモンスターのHPの都合上確かめられなかったので、別のモンスターで検証しました。


姫105T検証4

大地抵抗9%のモンスターに攻撃。

上限のダメージが抵抗で減少していますね。

・1秒あたりの最大ダメージ
((174*1)+(174*1)+(174*1))/(INT((1+1+1)/3))=522

→上限255

255*(100-9/100)=232.05

・毒状態持続時間
INT((1+1+1)/3)=1


姫105T検証5

ポイズンボトルを追加で装備、大地抵抗9%のモンスターに攻撃したときのダメージを計算。

・1秒あたりの最大ダメージ
((174*1)+(174*1)+(174*1)+(10*10))/(INT((1+1+1+10)/4))*((100-9)/100)=188.673333333333

・毒状態持続時間
INT((1+1+1+10)/4)=3

毒持続時間まで合っていました。


姫105T検証6

知恵固定OPの付いた耳と姫105Tの首を外して、姫105Tのスリングを代わりに装備。
姫105Tの表記は3秒 50~58で毒ダメージの条件を変えていません。

装備によって知恵が固定(素のステータスで要求を満たせていない)だからダメージに上限があるのか?
検証してみましたが関係ありませんでした。


姫105T検証3

ポイズンボトル、土属性攻撃Lv1の指を2つ付けて毒状態持続時間を2秒にしてみましたが、上限が変化することはありませんでした。

・1秒あたりの最大ダメージ
((((174*1)+(174*1)+(174*1)+(2*2)+(2*2)+(10*10))/(INT((1+1+1+2+2+10)/6))))=315

・毒状態持続時間
INT((1+1+1+2+2+10)/6)=2


土属性攻撃OPの数、毒状態持続時間で上限が決まっているというわけではないようです。

というわけで現状は姫105Tを装備すると、土属性攻撃OPによる毒ダメージの上限が255になるという結論に落ち着いています。


姫105Tを装備しなかったときの、土属性攻撃OP重複によるダメージの上限が255ではないということは、まちゃきさんのブログ記事をご覧ください。

ベノムポッドNxを手に入れるという、
まちゃきさん、FAT_DRAGONさんの今後の検証記事に期待しています!

まちゃきさんの土属性攻撃OP検証記事

白鯖マイナービルド特化型狩り専門ギルド"丸い龍と蟻"


以上、土属性攻撃OPの検証~補足編~でした!

11件のコメント

[C547]

はじめまして、あたしは犬になるさんの検証いつも興味深く拝見させてもらっています。

今回の記事に触発されて毒ダメについて実験をしていたのですが、計算が一致しない部分が出てきたのでご報告させて頂きます。

条件:
西プラトン街道 / アリアン東部地域のスナッチャーLv40~41(土抵抗0,毒抵抗5%)
毒ダメ装備:
ダメージ10   10秒(催涙弾)
ダメージ13~20 12秒(催涙弾)
ダメージ50~58 3秒(姫105T:毒蜘蛛の衣装)
ダメージ1~2    2秒(指2か所)
ダメージ1~3    3秒(指1か所)

指3つ+催涙弾のときは計算通りのダメージになるのですが、T品を装備した場合毒ダメが200程度になってしまいます(計算上では
80~100程になる)
T品の挙動があやしい可能性は否めないですし、ダメージが低くなるわけではないのですが…
  • 2011-12-05
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C548] 547の方へ

コメントありがとうございます!

547さんのコメントを受けて、私も姫105T:毒蜘蛛の衣装を装備し検証してきました。

結果としては547さんのおっしゃる通り、姫105T:毒蜘蛛の衣装の表記の毒ダメージがおかしいということが分かりました。


表記では、4、5個装備のとき 3秒 50~58となっていますが実際は、

1秒あたりの最大ダメージ
((174*1)+(174*1)+(174*1))/(INT((1+1+1)/3))=522

※ただし、この場合だと毒ダメージ255が上限の様子。


毒状態持続時間
(INT((1+1+1)/3))=1


174という数値は装備の表記にある毒ダメージの最大値58を3倍した値です。
秒数は3秒ではなく、174ダメージ1秒が3つあるというイメージです。

3個装備のとき 3秒 25~33
というのも4、5個と同じ考え方で求めることが出来ました。


547さんの計算を上記のダメージ、秒数で求めると、

1秒あたりの最大ダメージ
(((10*10)+(20*12)+(174*1)+(174*1)+(174*1)+(2*2)+(2*2)+(3*3))/(INT((10+12+1+1+1+2+2+3)/8)))*((100-1)/100)=217.5525

となります。


先述に上限が255であると書きましたが、土属性攻撃OPの重複で255を超えることは確認出来ています。

ということは、
(255×土属性攻撃OP付加の装備個数)=土属性攻撃の上限
なのかもしれませんね~

検証の結果、現在は姫105T装備時のみ上限が決まっているという考えです。

検証及び報告ありがとうござました^^
また疑問に思うことがありましたら、コメント宜しくお願い致します!
  • 2011-12-05
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C549] おお、すごいー

255×毒個数が上限。ベノム益々試したい^^;
昨日、居らしてたのですね。
お金の使い方を面談されてました私w
そのまま寝たし(ノ∀`)

やはり毒スキルには毒装備は影響なしですか・・。
残念な気もw
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C550] まちゃきさんへ

>255×毒個数が上限。

ちょっと検証してみましたが、そうではないみたいです。
検証が必要ですが、毒持続時間で上限が決められているという可能性も考えられますね。

【追記・訂正】
毒持続時間で上限が決められているというわけでもありませんでした。

姫105Tが特殊なのではないかという考えに落ち着きそうです。
まちゃきさんの実験結果で判断することにしましょうかw
  • 2011-12-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C551] なるほど

詳細な計算式の解明すごいです。
すごく参考になりました。

犬さんブログデビュー出来て光栄なのに、当時のエレメSLV私も詳細確認出来ませんでした…
(恐らく72だとは思うのですが、曖昧なので参考まで…)

投擲毒撒きと言う罠シフの作戦に現実味が増して来ました。
ベノムポット+毒ダガーで必要な検証などありましたらご協力いたします
( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-12-07
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C552] FAT_DRAGONさんへ

記事を早く書いておけば…

>投擲毒撒きと言う罠シフの作戦
ということは、即死も決定打も有りなんでしょうか?

補足で書いてある通り、毒抵抗、状態異常抵抗が高いモンスターに対しては厳しいです。
計算上ではなく、実際の狩場で通用するのかものなのか気になるところです。
  • 2011-12-08
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C553] 投擲は…

投擲をしないというのは、私のスタイルと拘りだけなんですが、
即死、クラッシュ、毒を効果的に併用する方もいらっしゃると思います。
ベノムポットNxを入手してその辺突き詰めたいですねぇ
まぁ狩場の状況に合わせてなんでしょうけどね( ´ ▽ ` )ノ
  • 2011-12-08
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C554] FAT_DRAGONさんへ

罠シフである故の拘りというのはよく分かります。
殴られリトルもそれは同じですから。

でも、釣りのときHPを削っておけるというのは狩り方としては良い手段。。
悩みますねー

ベノムポッドNxの入手頑張ってください~^^
  • 2011-12-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C622] ベノムNXの怪現象

ベノムポッドNX作りました
結果だけ言うと237ダメしか出ませんでした
実ダメがどのくらいかは分かりませんが
2500とか8600とかは出てないようです
237前後といった印象
泣くわw
  • 2012-06-21
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C623] まちゃきさんへ

コメント返信遅くなってゴメンなさい><

ブログの記事も読ませて頂きましたー


実は255上限は土属性攻撃に限ったことではないみたいです。

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/lite/read.cgi/game/19634/1299848938/

↑>564、>588~591
を参照してみてください。


どうやら、255上限を超える超えないかは装備によって違うとのこと。
ただ、これは私自身未検証なので、本当なのかどうかは分からないです。


私の見解としては、
2種類の仕様が存在しているんじゃないかと考えています。

それは、まちゃきさんの検証や上記リンクにあるように上限255という仕様と上限が存在しない仕様です。

どの装備がどちらの仕様に当てはまるのか?
というのは、はっきりとは分かりません。


ただ、"ユニーク"や"ユニークのNx"についている属性ダメージのほとんどは上限がなく、
逆に"DXユニーク"、"DXユニークのNx"、"T品"には上限があるのじゃないかなぁ~と、

何となく思ってます。


まちゃきさんのブログにコメントを書かれていた方がいらっしゃいましたが、その検証した当時、属性ダメージが付いているDXユニークを装備していなかったかどうか確認した方が良いかもしれません。
上限のある装備をしてしまうと、メインとして使いたい装備が上限のない装備だったとしても、上限255になってしまう可能性がありますからね。


私は装備の説明と異なって、上限255になる現象は開発側のミスだと思います。
よって、修正はいつかされるんじゃないかと思いますよ。
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C624] おおー黄ダメもですのねん

黄ダメにも上限が^^;
これは、いろいろ試したくなりますね
八色鳥は確か1000とか出ていたような
ライトニングもらしいのでDXUでもそれぞれ
仕様が違うのかな??
お金さえあればー(ノ∀`)
買いあさって実験するお金がないw

上限のないバイパー+上限ベノムだと
ベノム分は上限かかって
バイパー分は伸びたようです。
おそらくゴーファは上限組でしょうけど、
確認してみます^^

ありがとうね^^b
  • 2012-06-24
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/272-26802db2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。