Entries



-件のコメント

[C531]

(°д°;;)エッ
本当に…先に言って欲しかった…ですね;;
天使で限界突破クエするときは、さきにこっちを終わらせてから蜜集めに行きたいと思います…。
貴重な情報、参考になります。
  • 2011-11-24
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C532] 海鈴さんへ

どのくらいの効果があるんでしょうね…
私は普通にやって3時間かかりました><

ちなみに、インストラクション・スティックと鬼神煉足は限界突破Lv2、Lv3に関連しているみたいです。
祈りのカケラ集めがしんどいですが、頑張りましょう><
  • 2011-11-24
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C533]

具体的にクエ受けていない場合と、受けた場合と検証済みですか?
私はこのクエをやり、アイテム所持した状態で、妖精の蜜を取りに行きましたが、体感的にあまり効果を感じられませんでした。
ハニーオブテインの力で蜜が取れたなどど出たりするならわかりやすいですが。
時間が有れば、別キャラで再度時間を計りたいとは思いますが、
ヴィンスがアイテムを販売してくれるクエをやるにも10分程度はかかるので、それも加味するとあまり効果はないかと思います。
他にも2つアイテムがあるので、今後のクエでもっと効果を発揮してくれるなら、いいですね。
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C534]

天使で蜜集め行ってきました。
ハニー・オブテイン所持で10分程度で蜜集めが完了しました。
これは、人が居なくて4,5箇所をぐるぐる廻って集める事がで来た影響もあると思います。
ですが、シーベルで挑戦した時は、連続失敗(妖精が食べちゃった)が目立ちましたが、アイテム所持だと失敗回数が目に見えて減りました。(20個集めるのに失敗は2,3回程度…)
どれほどの効果があるかは確証ありませんが、やっておいて損は無いかと思います。

カケラ集め…がんばりましょう><b
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C535] 匿名希望さんへ

>具体的にクエ受けていない場合と、受けた場合と検証済みですか?

所属ギルドの方にアイテム有りで試してもらいましたが、私自身が行った条件で検証というのは出来ていません。
にもかかわらず"集めやすくする"という表現はまずかったですね。

訂正しておきます。
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C536] 海鈴さんへ

情報ありがとうございます^^

>人が居なくて4,5箇所をぐるぐる廻って集める事がで来た影響があると思います。

人が居るいないでアイテム獲得について変化があるみたいですね。
実装直後の人が多いときは、数箇所をクリックしても意味がないように思えましたし…

20個集めるのに2、3回というのは確率が上がっていそうですね~
私のアイテム無し時の体感(4、5回で1個獲得)からしても大幅な確率UPです!

残り2つのアイテムは、限界突破の称号Lvを天上の報酬"王の証書"で上げられるかどうかで価値が決まりそうです。。
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C537] 新たな情報ー

このNPCに神秘の石のかけらが15Mで売れるよー
  • 2011-11-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C538] 537の方へ

神秘の石のかけらと交換した改良型フルヒールポーション(改良型フルチャージポーションも?)が1個7.5nで売れるので200個交換して売れば15M手に入るいうことですね?

こういうことは先に言って欲しかった…
  • 2011-11-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C539]

うちも最近しりました

安い買い叫びが目立ったので^^;
だから詐欺などに気をつけてください
  • 2011-11-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C540] 539の方へ

UPデート後の変化にこれからは気をつけないとですね…。
  • 2011-11-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/271-41f576a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

こういうことは先に言って欲しかった…

限界突破クエストの前に受けるクエスト3

限界突破クエストの前に受けるクエスト4

限界突破クエストの前に受けるクエスト5

限界突破クエストの前に受けるクエスト2

限界突破クエストの前に受けるクエスト1


"フェアリーズビーベル"というクエストを終わらせると、限界突破クエストのクエスト品を集めやすくする(またはクエストをアップしやすくさせる)可能性のあるアイテムを売ってもらえるみたいです。

ただ、祈りのカケラ集めには効果がないように思えました。。


【2011/11/25 追記】
秘められし力2のクエスト(蜜集め)の場合、条件によっては"フェアリーズビーベル"のクエストを受けない方が早く済ませられる可能性があるとのこと。(コメント参照)

しかし、残り2つのアイテムの効果によっては受けておく価値はあるかと思います。
(天上界の報酬"王の証書"が限界突破称号に使えるかどうかでも価値が決まりそうです。)

→"王の証書"は限界突破称号に使えない様子。
参考:とある回避の光学日誌 様

残りの2つのアイテムはクエストの情報から、

くじけぬ心 2
幽霊の遊戯 1


に関連していそうです。

参考:REDSTONE QuestList 様

推測として、限界突破の称号Lv2、Lv3関連のクエスト。


【2011/11/26 追記】

ヴィンスへ改良フルチャ

ヴィンスへ改良フルチャを売る


ヴィンスさんは改良型フルヒールポーションまたは改良型フルチャージポーションを7.5nで買い取ってくれるみたいです。
(アリアンの鍛冶屋は3nなので2.5倍お得。)

限界突破クエストの為でなくとも"フェアリーズビーベル"はやっておくべきですね。。


2011/11/30のアップデートにて1nに修正されました。

10件のコメント

[C531]

(°д°;;)エッ
本当に…先に言って欲しかった…ですね;;
天使で限界突破クエするときは、さきにこっちを終わらせてから蜜集めに行きたいと思います…。
貴重な情報、参考になります。
  • 2011-11-24
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C532] 海鈴さんへ

どのくらいの効果があるんでしょうね…
私は普通にやって3時間かかりました><

ちなみに、インストラクション・スティックと鬼神煉足は限界突破Lv2、Lv3に関連しているみたいです。
祈りのカケラ集めがしんどいですが、頑張りましょう><
  • 2011-11-24
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C533]

具体的にクエ受けていない場合と、受けた場合と検証済みですか?
私はこのクエをやり、アイテム所持した状態で、妖精の蜜を取りに行きましたが、体感的にあまり効果を感じられませんでした。
ハニーオブテインの力で蜜が取れたなどど出たりするならわかりやすいですが。
時間が有れば、別キャラで再度時間を計りたいとは思いますが、
ヴィンスがアイテムを販売してくれるクエをやるにも10分程度はかかるので、それも加味するとあまり効果はないかと思います。
他にも2つアイテムがあるので、今後のクエでもっと効果を発揮してくれるなら、いいですね。
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : 匿名希望
  • URL
  • 編集

[C534]

天使で蜜集め行ってきました。
ハニー・オブテイン所持で10分程度で蜜集めが完了しました。
これは、人が居なくて4,5箇所をぐるぐる廻って集める事がで来た影響もあると思います。
ですが、シーベルで挑戦した時は、連続失敗(妖精が食べちゃった)が目立ちましたが、アイテム所持だと失敗回数が目に見えて減りました。(20個集めるのに失敗は2,3回程度…)
どれほどの効果があるかは確証ありませんが、やっておいて損は無いかと思います。

カケラ集め…がんばりましょう><b
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C535] 匿名希望さんへ

>具体的にクエ受けていない場合と、受けた場合と検証済みですか?

所属ギルドの方にアイテム有りで試してもらいましたが、私自身が行った条件で検証というのは出来ていません。
にもかかわらず"集めやすくする"という表現はまずかったですね。

訂正しておきます。
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C536] 海鈴さんへ

情報ありがとうございます^^

>人が居なくて4,5箇所をぐるぐる廻って集める事がで来た影響があると思います。

人が居るいないでアイテム獲得について変化があるみたいですね。
実装直後の人が多いときは、数箇所をクリックしても意味がないように思えましたし…

20個集めるのに2、3回というのは確率が上がっていそうですね~
私のアイテム無し時の体感(4、5回で1個獲得)からしても大幅な確率UPです!

残り2つのアイテムは、限界突破の称号Lvを天上の報酬"王の証書"で上げられるかどうかで価値が決まりそうです。。
  • 2011-11-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C537] 新たな情報ー

このNPCに神秘の石のかけらが15Mで売れるよー
  • 2011-11-26
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C538] 537の方へ

神秘の石のかけらと交換した改良型フルヒールポーション(改良型フルチャージポーションも?)が1個7.5nで売れるので200個交換して売れば15M手に入るいうことですね?

こういうことは先に言って欲しかった…
  • 2011-11-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C539]

うちも最近しりました

安い買い叫びが目立ったので^^;
だから詐欺などに気をつけてください
  • 2011-11-27
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C540] 539の方へ

UPデート後の変化にこれからは気をつけないとですね…。
  • 2011-11-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/271-41f576a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
