Entries



-件のコメント

[C527]

おお・・・!そうなっていたのですか。
教えて頂いて個人で検証した時には
いまいち伸びが悪いという印象でしたが
そこまで出せると夢が膨らみますね!
補足記事も楽しみにしてます。
  • 2011-11-22
  • 投稿者 : オミナエシ
  • URL
  • 編集

[C528] 期待( ´ ▽ ` )ノ

ベノムポット装備の罠シフには期待ができますね!
実装後の検証も含め、楽しみです。
  • 2011-11-22
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C529] オミナエシさんへ

かなり遅くなりましてすみません。

最大ダメージにというのがまだ分かっていませんので、式としては不完全かもしれませんが…

補足についてはあまり期待しないでくださいね><
  • 2011-11-23
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C530] FAT_DRAGONさんへ

ベノムポッド[Nx]を手に入るかどうかは置いといて、実際に計算式通りのダメージが出るかは気になるところです。

もし、ベノムポッド[Nx]を装備したら、毒罠よりもダメージが高くなるのでは…?
  • 2011-11-23
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C541] 5カ所の意味が

こんちわ^^ 初コメ?w
5カ所の意味あるのかなぁと計算式試してみたら
意味が分かりました。
4個と5個で/が3から2になるのかな?
INTでいくと。
段違いに上がりますね、ダメ
ベノムNX2日目に見たんだが買えなかった;w;
実験したいよう・・
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C542] まちゃきさんへ

初コメありがとうございます^^

まちゃきさんがおっしゃる通り、3から2になるからです。
その結果ダメージが上昇します。

私も早く試してみたいです><
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C543]

アイコ!
  • 2011-12-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C544] 543の方へ

大正解!

キャラクター名の由来のほとんどはaiko関連です。
あと、ブログタイトルも。
  • 2011-12-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C545] 実験してきましたb

詳しくはベノムNX入手後にしますが
パイソンNXで実験したところ・・・
面白いことにっb
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C546] まちゃきさんへ

ブログ拝見しました。
なかなか良いダメージが出ていますね^^
ベノムポッド[Nx]での検証楽しみにしてますw
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/270-8697bf3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

土属性攻撃OP(毒ダメージ)の検証

【2011/12/4 訂正】
誤解されそうな箇所を変更
 最大ダメージ→上方ダメージ
 最小ダメージ→下方ダメージ


今から9ヶ月くらい前でしょうか。

オミナエシさんの動画を見て検証をしていたときに気づきました。

地属性ダメージの重複1


土属性攻撃OPのついている装備を2つ以上装備すると、土属性攻撃(毒ダメージ)が増加します。
で、よくよく調べてみると計算式が特殊なようで、

上手く使えば、一度に与えられる毒ダメージを増加させることが可能です。


このときの装備は、

土属性攻撃Lv8鞭

土属性攻撃Lv2指1

土属性攻撃Lv2指2

土属性攻撃Lv1指


モンスターの抵抗値は、

ポイズンガス12+1

ポイズンガス12+1のダメージ

過去の検証の結果、

モンスターの抵抗値は石あげ。様のデータに+1%した値が正しい抵抗値
"ケーメンの冠,枠飾り"の効果によってダメージが増加する(石像Lv×1%)

ということを考慮して大地属性抵抗0%です。


いろいろと土属性攻撃OPのついた装備をして検証した結果、
土属性攻撃OPについて以下の計算式を求めることが出来ました。


1秒あたりの土属性攻撃OPダメージ計算式=
(L+M+N …)/(INT((l+m+n …)/土属性OP個数))


土属性攻撃OPの毒ダメージ持続時間計算式=
INT((l+m+n …)/土属性OP個数)



L=(土属性攻撃ダメージ(L)*l)
M=(土属性攻撃ダメージ(M)*m)
N=(土属性攻撃ダメージ(N)*n)


l=毒状態持続時間(l)
m=毒状態持続時間(m)
n=毒状態持続時間(n)



式のまとめ方ってこんな感じで良いんですかね。。
すっかり数学を忘れてしまっています><


記事最初のSSを例にすると、

・1秒あたりの最大ダメージ
((20*15)+(3*3)+(3*3)+(2*2))/(INT((15+3+3+2)/4))=64.4

・1秒あたりの最小ダメージ
((16*15)+(1*3)+(1*3)+(1*2))/(INT((15+3+3+2)/4))=49.6

・毒状態持続時間
INT((15+3+3+2)/4)=5

SSのダメージに近い数値になっています。


何でダメージが高くなるか分からないという方は、

☆毒ダメージの合計が高い土属性攻撃OPを1つ、毒ダメージの合計が高くないが毒持続秒数が少ない土属性攻撃OPを装備すればするほど、1度に与えられる毒ダメージが増加する。

☆ただし、毒状態持続時間が2秒になったらそれ以上ダメージを伸ばすのは難しい。


というイメージを持ってもらえれば良いです。



…しかし、未だに分からないことがあります。

なぜかダメージが上方ダメージに偏るのです。

例えば土属性攻撃Lv8鞭のみで攻撃した場合、
OPの表記では16~20となっていますが、16、17が出たことは1度もありません。

ニケの靴を装備しても結果は同じでした。

下方ダメージに偏るわけじゃないので、悪くはないんですけどね。。


さて、前回の記事で、
"NxU実装によって現在よりも役に立ちそうなOPの検証記事を次回に書くよ!"
と書きました。

何でNxU実装によってなのかというと…


ベノムポッド[Nx]

<基本情報>
-攻撃力 [2]~[3]
-防御力 [+0] (#0:[7]~[7])
-ターゲットの大地抵抗を[0]%弱化させる。 [30]
-[2]秒 [0]~[1] 毒ダメージ [1600] [2500] [7]
-コールド攻撃+ [0]%([1]秒) [50] [6]
-呪い系抵抗 [+0]% [30]

<錬成オプション情報>
-アイテム着用レベル -[0] [57]
-命中率 [+0]% [6]
-敏捷 [+0] [100]
-攻撃速度 [+0]% [20]

<説明>
-おびただしい毒を持った生物の鱗から作られた。グローブよりも
袋のような形をした保護手袋。

 ※ 封印された力を解放するには‘封印解放道具箱'が必要です

<要求能力値>
-レベル 402
-力 130



ベノムポッド[Nx]の毒ダメージが他の装備と比べて高いからです@@

((2500*7)+(2*2)+(2*2)+(2*2)+(2*2)+(2*2))/(INT((7+2+2+2+2+2)/6))=8760

土属性攻撃Lv1を5つ付けることで、1秒あたり最大8760のダメージを与えられるようになるみたいです。

何か使えそうな気がしますね^^


本日、NxU実装です!!

何とか前回の記事で予告した時間には間に合いましたが、ギリギリになってしまいましたね…
すみません><

次回は土属性攻撃OPの検証の補足記事を書きます~

土属性攻撃OP(毒ダメージ)の検証~補足編~

10件のコメント

[C527]

おお・・・!そうなっていたのですか。
教えて頂いて個人で検証した時には
いまいち伸びが悪いという印象でしたが
そこまで出せると夢が膨らみますね!
補足記事も楽しみにしてます。
  • 2011-11-22
  • 投稿者 : オミナエシ
  • URL
  • 編集

[C528] 期待( ´ ▽ ` )ノ

ベノムポット装備の罠シフには期待ができますね!
実装後の検証も含め、楽しみです。
  • 2011-11-22
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C529] オミナエシさんへ

かなり遅くなりましてすみません。

最大ダメージにというのがまだ分かっていませんので、式としては不完全かもしれませんが…

補足についてはあまり期待しないでくださいね><
  • 2011-11-23
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C530] FAT_DRAGONさんへ

ベノムポッド[Nx]を手に入るかどうかは置いといて、実際に計算式通りのダメージが出るかは気になるところです。

もし、ベノムポッド[Nx]を装備したら、毒罠よりもダメージが高くなるのでは…?
  • 2011-11-23
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C541] 5カ所の意味が

こんちわ^^ 初コメ?w
5カ所の意味あるのかなぁと計算式試してみたら
意味が分かりました。
4個と5個で/が3から2になるのかな?
INTでいくと。
段違いに上がりますね、ダメ
ベノムNX2日目に見たんだが買えなかった;w;
実験したいよう・・
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C542] まちゃきさんへ

初コメありがとうございます^^

まちゃきさんがおっしゃる通り、3から2になるからです。
その結果ダメージが上昇します。

私も早く試してみたいです><
  • 2011-12-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C543]

アイコ!
  • 2011-12-02
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C544] 543の方へ

大正解!

キャラクター名の由来のほとんどはaiko関連です。
あと、ブログタイトルも。
  • 2011-12-02
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C545] 実験してきましたb

詳しくはベノムNX入手後にしますが
パイソンNXで実験したところ・・・
面白いことにっb
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : まちゃき
  • URL
  • 編集

[C546] まちゃきさんへ

ブログ拝見しました。
なかなか良いダメージが出ていますね^^
ベノムポッド[Nx]での検証楽しみにしてますw
  • 2011-12-03
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/270-8697bf3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
