Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/269-3626fc8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

2011年11月アップデートの前に…

2011年11月アップデートの公開テストに参加してきました^^

今回、テストサーバーでやったことは…


スキル仕様の確認です!


アップデート関係ないことをするのはいつものことです。

だって、桃鯖が公開テストで選ばれないじゃないw


以前のテストサーバー参加の様子
光奏師スキル"エクスパンション"について
テストサーバーでのお遊び


今回の公開テストは再振りの巻物があるということでいろいろとやってきました。


1.アイススタラグマイト

アイススタラグマイトを使用した状態で移動が出来るらしいですね。
以前から知ってはいたのですが、このスキル自体使ったことがなかったのでやってみました。

アイススタラグマイトで移動1

アイススタラグマイトで移動2

アイススタラグマイトで移動3


なるほど。

見えないアイススタラグマイトを出した後"ゴムバンド状態"に似た感じになるのですが、移動→立ち止まるを繰り返すと、立ち止まるロスがありますが移動が可能でした。

この状態でテレポートを使用すると、通常の状態でアイススタラグマイトを使用したときと同じく、アイススタラグマイトの効果が消えるようです。

アイススタラグマイトで移動4

ダメージを受けるとダメージ表示が出るのですが、アイススタラグマイトの効果で実際には受けておらず、HPが1で止まります。
武器変身の状態でダメージを受けたときと同じ感じですね~

アイススタラグマイトの効果が切れたり、座ったりするとHPが元に戻りました。


見えないアイススタラグマイトのやり方は、

①右クリックにセットしたアイススタラグマイトを座りながら使用
スキル予約キャンセル

等いくつかあるようです。


あと、アイススタラグマイトを出したままテレポートをすることが出来たのですが、この状態でのアイススタラグマイトの効果はありませんでした。
これは移動がしにくくなるだけという…


2.タイムコントロール

公式のスキル表通りなのか?
というのが知りたかっただけです。

以前に公開テストで仕様を確認した"エクスパンション"はスキル表通りではなかったですし…

光奏師のスキル表


タイムコントロールLv1
↑タイムコントロールLv1

タイムコントロールLv10
↑タイムコントロールLv10

タイムコントロールLv50
↑タイムコントロールLv50


公式のスキル表ではクールタイムは
120-スキルLv×0.3

しかし実際は、
120-スキルLv×0.5


やっぱり間違っているじゃないかー!!!
でも悪いわけじゃなくて良かったです。
むしろ良いですね^^


タイムコントロールの効果時間は測って確認していないのですが、スキルLv50でもやっぱり短いままでした。
殴られていないので、見た目だけ先に消えたという可能性は残っていますけどね。。


3.クリムゾン・アイ

クリムゾン・アイの確認1

クリムゾン・アイの確認2

スキル予約をすることで、移動しながら攻撃が可能でした。

やり方の例は以下の通りです。

1)"速読"中にクリムゾン・アイを使用
2)プレイヤー自身から離れた位置(画面端)を左クリック押しっぱなしで移動
3)立ち止まらないようにしながら敵に近づく


まぁ、1回のみなのであまり意味がないのですが…><



次回、2011年11月アップデートの前に何ヶ月も温めておいた検証記事を書く予定です^^
NxU実装によって現在よりも役に立ちそうなOPの検証記事です!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/269-3626fc8d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
