Entries



-件のコメント

[C511] おめでとうです!

おー 準優勝おめでとうございます!
各地転戦お疲れ様でした!
詳細な決戦レポート楽しみにしてますw
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C512] FAT_DRAGONさんへ

いやぁ、楽しかったですわw

チケ獲得で白鯖にINする機会が減ってしまいますが、ちょくちょく顔を出せれたらと思っています。

応援どうもありがとうございました^^
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C513] ノノノ

お疲れ様でした!
リンリンですペコリ
さっそくブログに足を運ばせていただきました!

当日はお世話になりましたペコッ
なんといっても楽しくプレイできたのでよかったです^^
また会えたらイイネ!
楽しかったよ~
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : リンリン☆
  • URL
  • 編集

[C514] リンリン☆さんへ

こちらこそお世話になりました!
姫の立ち回り上手かったです^^

是非、またお会いしましょう~
誘って頂ければオフ参加しますよw

お疲れ様でした^^
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C515] お疲れ様でした!

BISをさせていただいたへぶにょでございます。

なんか殴られながらひたすら逃げまわってた記憶しかないですがおかげさまで勝てちゃって楽しませていただきました(´ω`)

またイベントとかあって会ったときはよろしくお願いします・。・b
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : へぶにょ
  • URL
  • 編集

[C516] おめでとうございます^^

準優勝おめでとうございます^^
大阪大会では優勝されてますから、すごいですb

決戦の仕様とか詳しく知りませんが、姫最強!だったみたいですねw
東京では1チーム姫一人の縛りでしたが、いい結果が出せて良かったですね。

3大会出場お疲れ様でした^^
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C517] へぶにょさんへ

逃げてばかりの辛い役回りでしたよね…
本当にご苦労様でした><

またお会いしたときも宜しくお願いします!
どうもありがとうございました^^
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C518] 海鈴さんへ

応援どうもありがとうございました><

姫最強でしたねw

もし今後オンラインで決戦をすることになったときは、ボトル投げが禁止スキルになってしまいまそうな勢いです。

練習する時間と、メンバーを自由に決めることが出来たならもっと面白い戦略が出来そうだったですね~

次回決戦があれば、海鈴さんも参加してみたらいかがでしょう^^
エントリーしなくても楽しめると思いますよ~
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C519] キャラ名!

なんで狂いだした歯車じゃないのwwwwww
  • 2011-11-04
  • 投稿者 : らら
  • URL
  • 編集

[C520] ららたんへ

狂いだした歯車はワガシ限定キャラクターなのです!
  • 2011-11-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C521] お疲れ様でした!

準優勝おめでとうございます。
決戦ツアーお疲れ様でした。

直接お話しはできませんでしたが、
準決勝で対戦させていただきましたGチームで姫をしていた、まりあと申します。
決戦ツアー東京大会の詳細記事をアップしましたので、もしよろしければご覧下さい。

RED STONE HUNTER
http://rsh.chobi.net/
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : まりあ
  • URL
  • 編集

[C522] 思った通り!

やっぱり姫制限きましたかw
言ってたとおりじゃないですか~w

準優勝おめです!
こっちは物理リトル再始動しましたw

そういえば、おすそ分けまだですか?w

[C523] まりあさんへ

ちょっと離れた席で姫をされていた方でしたか~
SSを撮っていたので印象に残っておりますw

記事拝見しました^^
アップデート予定の内容などとても参考になりました!
ありがとうございます~
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C524] 青夏さんへ

制限くるとは思わなかったです><
物理リトルの記事楽しみにしてますわ^^

おすそ分けは青夏さんが桃鯖に来たら考えますw
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C525]

犬さんおめ!
っつーか、大阪名古屋東京の3大会で優勝準優勝かっさらってくって、大会荒らしだろこれwww
まじで都市伝説になってもおかしくない
もうキャッチコピーついてるよ
関西の弾丸みたいな
関西からの刺客、あたしは犬になる
これだな、これがいい
  • 2011-11-08
  • 投稿者 : くろまめs
  • URL
  • 編集

[C526] くろまめsへ

くろまめさんありがとう!

上には上がいるから、大喜びは出来ないけどね><

>関西からの刺客、あたしは犬になる

このキャッチコピーは気に入ったww
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/267-d51d60f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

五大都市決戦ツアー!! in 東京

決戦最終日!!

現地のネカフェに泊まって、
現在、受付開始3時間前を切ったところです。

前日の練習でトカゲさんから聞いたのですが、今回は

プリンセスはパーティーに1人のみ

とのこと。

想像はしていたけど、信じたくなかったのでスルーしていました。。
なのでその制限での編成についてはあまり考えていません><

怖いのは、新たに入れた職のせいで崩されてしまうところです。
あまりに柔らかいのは入れられないですね…@@

恐らく代わりに霊術師、ランサーを入れるチームが多いでしょうね。
後は今年の決戦で見られなかった編成になりそうです。


【2011/10/31 追記】

準優勝しました!

どうもありがとうございました。
チームメンバーのおかげですw

それと、本大会で優勝されたぷあさんのおかげでもあります。

前日から当日の決戦開始前までに、霊術師の装備、ステータス、スキル、考えている作戦を全て教えてもらっていましたからw

思わず、
敵になるかもしれないのに良いんですか!?
と聞いてしまうくらい。

その他、いろいろと協力をして頂きました。


負けてしまったのと、ぷあさんに攻撃が全く当たらなかったというのは非常に悔しいのですが、ぷあさんあっての準優勝だということを思うと複雑な心境ですね…w

あと、応援してくれた桃鯖の皆さんありがとうございました^^


~当日の様子など~

決戦参加者
A~Oチームの全15チームで60人。

観戦者を合わせると150人を超えるという賑わいでしたね~


東京決戦大会オリジナルルール

東京大会前日
↑東京大会前日の様子

プリンセスは1パーティーに1人まで
前日に聞いていなかったら、名古屋大会のときと同様に当日まで知らされなかったのかもしれません…


当日のチーム構成
全チーム、プリンセスを入れていて、ビショップを入れなかったチームは1チームのみでした。
霊術師×2、プリンセス、ビショップという構成が多かったですね。

準決勝にもなるとほぼ上記の構成しか残っていないという状況になっていました…w

私達のチームも右へ倣えで同じ構成。
今回、私は決戦であまりやったことがない霊術師を使いました!


作戦
これはいろいろとあったのですが、一番安定した選択になりましたね。

天使を入れて、支援と霊術師対策を!!

なんて、皆思っていたんじゃないかと思います。
でも、そう簡単に出来ない。

というのは、1回限りだから試すことが出来ないということもありますが、なんといっても、すぐに観戦者によって作戦がバレてしまうからです。
ミラータワーで簡単に防がれてしまいますからねぇ。。

でも天使以外にもう一キャラクター作って、開始直後にキャラクターを変更してしまえば、
相手がスキルを再振りする時間が無いので問題ありません。

ぷあさんは、キャラクター作成時間15分間内に天使を作っていました。
更にネク魔も。

やりたいことは同じだったんですが、名古屋大会でやってしまったミスがあるので余裕なかったです。
霊術師に慣れるのに必死でもありましたし。


他のチームと違う作戦はというと、乱斬りのスキルモーションキャンセルくらいです。
逃げるビショップを追いかけるのに、これは役に立ったかなと思います。

スキルモーションキャンセル~活用と訂正~

座った状態からの真空斬りも狙っていましたがこれは、確率なのか何なのか上手くいかなかったですねぇ。
うまくいけば見えない真空ができたのですが、これは使い方によっては意味がないです。

相手の隙を衝くことと、相手の進む方向によっては少しだけ有利になるという感じです。


決戦
BIS!BIS!BIS!(BIS狙いという意味)
ばっかり言っていましたw

必死過ぎる自分に対して恥ずかしさが後から込み上げてきましたねw

大阪大会と比べると東京大会は盛り上がりに欠けていたような~?
これが東京のノリってやつなんでしょうか。


決勝戦では先制点を取って勝てるんじゃないかと一瞬思ったのですが、あっと言う間に差が4点くらいひらいてしまいました。
それから何とか追い上げていったのですが、相手チームの点を上回ることが出来ず2点差で負けてしまいました。

動き方次第では勝てたかもしれないと思うと悔しいです><


でも、メンバーの協力や周りからのアドバイスで、東京大会準優勝を果たせたというのは嬉しいですね~

メンバー、ぷあさん、桃鯖の方々含めその他協力をしてくださった方々、どうもありがとうございました^^


決戦後
EMトカゲさんから、ブログ観てますコメントを頂きましたww

ありがとうございますw
またこんなイベントを楽しみにしています!!


~戦績~

大阪大会優勝

名古屋大会:1回戦負け

東京大会準優勝


名古屋大会でのミスが悔やまれる。。

でも、鎧チケ、武器チケ獲得!!
悪くないね^^

16件のコメント

[C511] おめでとうです!

おー 準優勝おめでとうございます!
各地転戦お疲れ様でした!
詳細な決戦レポート楽しみにしてますw
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C512] FAT_DRAGONさんへ

いやぁ、楽しかったですわw

チケ獲得で白鯖にINする機会が減ってしまいますが、ちょくちょく顔を出せれたらと思っています。

応援どうもありがとうございました^^
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C513] ノノノ

お疲れ様でした!
リンリンですペコリ
さっそくブログに足を運ばせていただきました!

当日はお世話になりましたペコッ
なんといっても楽しくプレイできたのでよかったです^^
また会えたらイイネ!
楽しかったよ~
  • 2011-10-31
  • 投稿者 : リンリン☆
  • URL
  • 編集

[C514] リンリン☆さんへ

こちらこそお世話になりました!
姫の立ち回り上手かったです^^

是非、またお会いしましょう~
誘って頂ければオフ参加しますよw

お疲れ様でした^^
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C515] お疲れ様でした!

BISをさせていただいたへぶにょでございます。

なんか殴られながらひたすら逃げまわってた記憶しかないですがおかげさまで勝てちゃって楽しませていただきました(´ω`)

またイベントとかあって会ったときはよろしくお願いします・。・b
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : へぶにょ
  • URL
  • 編集

[C516] おめでとうございます^^

準優勝おめでとうございます^^
大阪大会では優勝されてますから、すごいですb

決戦の仕様とか詳しく知りませんが、姫最強!だったみたいですねw
東京では1チーム姫一人の縛りでしたが、いい結果が出せて良かったですね。

3大会出場お疲れ様でした^^
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C517] へぶにょさんへ

逃げてばかりの辛い役回りでしたよね…
本当にご苦労様でした><

またお会いしたときも宜しくお願いします!
どうもありがとうございました^^
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C518] 海鈴さんへ

応援どうもありがとうございました><

姫最強でしたねw

もし今後オンラインで決戦をすることになったときは、ボトル投げが禁止スキルになってしまいまそうな勢いです。

練習する時間と、メンバーを自由に決めることが出来たならもっと面白い戦略が出来そうだったですね~

次回決戦があれば、海鈴さんも参加してみたらいかがでしょう^^
エントリーしなくても楽しめると思いますよ~
  • 2011-11-01
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C519] キャラ名!

なんで狂いだした歯車じゃないのwwwwww
  • 2011-11-04
  • 投稿者 : らら
  • URL
  • 編集

[C520] ららたんへ

狂いだした歯車はワガシ限定キャラクターなのです!
  • 2011-11-04
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C521] お疲れ様でした!

準優勝おめでとうございます。
決戦ツアーお疲れ様でした。

直接お話しはできませんでしたが、
準決勝で対戦させていただきましたGチームで姫をしていた、まりあと申します。
決戦ツアー東京大会の詳細記事をアップしましたので、もしよろしければご覧下さい。

RED STONE HUNTER
http://rsh.chobi.net/
  • 2011-11-05
  • 投稿者 : まりあ
  • URL
  • 編集

[C522] 思った通り!

やっぱり姫制限きましたかw
言ってたとおりじゃないですか~w

準優勝おめです!
こっちは物理リトル再始動しましたw

そういえば、おすそ分けまだですか?w

[C523] まりあさんへ

ちょっと離れた席で姫をされていた方でしたか~
SSを撮っていたので印象に残っておりますw

記事拝見しました^^
アップデート予定の内容などとても参考になりました!
ありがとうございます~
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C524] 青夏さんへ

制限くるとは思わなかったです><
物理リトルの記事楽しみにしてますわ^^

おすそ分けは青夏さんが桃鯖に来たら考えますw
  • 2011-11-06
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C525]

犬さんおめ!
っつーか、大阪名古屋東京の3大会で優勝準優勝かっさらってくって、大会荒らしだろこれwww
まじで都市伝説になってもおかしくない
もうキャッチコピーついてるよ
関西の弾丸みたいな
関西からの刺客、あたしは犬になる
これだな、これがいい
  • 2011-11-08
  • 投稿者 : くろまめs
  • URL
  • 編集

[C526] くろまめsへ

くろまめさんありがとう!

上には上がいるから、大喜びは出来ないけどね><

>関西からの刺客、あたしは犬になる

このキャッチコピーは気に入ったww
  • 2011-11-09
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/267-d51d60f5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
