Entries



-件のコメント

[C498] さすがですね

ポストブルシニは俺もかなり気になっていましたが、クリWIZでの使用しか考えてなかったので、サンダーWIZは盲点でした。
そこに目を付けるとはさすが犬さんですね^^
  • 2011-10-12
  • 投稿者 : フルウ
  • URL
  • 編集

[C500] フルウさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。

クリWIZ、更にはチリングタッチの物理ダメにも期待出来ますね!
アップデートが楽しみですね~^^
  • 2011-10-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C501] 地震雷火事殴り

さすがにメテオには勝てないと思いますが、雷は低燃費でも結構強いのがいいですね。
感電と低燃費での連発の相性もいいですし。

この前さっそくぼったくり値段で売ってました。
雷WIZがものすごく強かった危ういですけど、
クリWIZ用である分には、高くてもホットドッグと同じくらいだと思います。
というかそうじゃないと困りますw

ちなみに、私は殴りWIZの最終はチリWIZだと思っています。
理由は防具系NXUで黄ダメと赤ダメ両立できそうなやつが結構あるからです。

まあ本当にどっちが強いかは狩り場次第だと思いますけどね。
前も言った通り致命打100%越えでもダブル出るようになれば別ですけど。

両方装備揃えられれば完璧ですが、それはきっと無理ゲーw

  • 2011-10-13
  • 投稿者 : にょ〜〜〜
  • URL
  • 編集

[C502] にょ~~~さんへ

ホットドックの値段ってよく分からないんですよね><
値段のつけ方が人によって大きく違うように思えますから。。

ちなみに桃鯖では、以前5mで売られているところを見かけましたw

"殴りWIZの最終はチリWIZ"というのは同感ですね~
クリティカル率が問題無ければ、クリティカルの上位スキルとして使えますしねぇ。

花の乙女のサークレット[Nx]は知識+200がついて、チリWIZには良さそうですね^^
  • 2011-10-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/265-6548205d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

マイナービルドのためのNxU

韓国では既にNxUが実装されています。

日本では来月のアップデートで実装されると、大阪決戦のときにEMトカゲさんが言っていました!

NxUについては四つ葉日記2様のところで、韓国クライアント情報が出ていましたので参考にさせて頂きました。


それにしても、U、DXUの性能がかなり上昇していますね。

中でも、特に興味があるNxUは…







ポストブルシニ[Nx]です。



ポストブルシニ[Nx]

<基本情報>
- 攻撃力[25]~[165](1.00秒)
- 射程範囲 90
- 健康[+0](#0 [50]~[50])
- ダメージ[+0]%[80]
- 攻撃者の命中率補正値無視
- CP獲得ボーナス[0]%[10]
- ターゲットの風抵抗を[0] %弱化させる。 [15]
- 光属性攻撃力を[0] %強化させる。 [15]
- スキルレベル[+0] [3]

<錬成オプション情報>
- アイテム着用レベル - [0] [70]
- ダメージ[+0]%[50]
- 最終的なダメージ[+0]%[10]
- ダブルクリティカルダメージ[0]%増加[10]

<説明>
- ウィザードたちの全盛時代だった昔のブルン王国時代、知識の探
求一辺倒のウィザードに反して起きた革命的学派たちを象徴する杖。

※封印された力を開放するために ポータブル開放ツールキット が
必要です。

<要求能力値>
- レベル 466
- 健康 50

<着用/使用可能な職業>
- ウィザード
- ネクロマンサー


最大攻撃力165!!にもかかわらず、1.00秒であり、装備Lvも要求能力も低いです@@

これはまさしく、クリWIZ用!!

と思われがちでしょうが、魔法攻撃の方でも使える杖なのです。


ライトニングサンダーのスキル仕様が2011年4月19日に変更されています。

2011年4月19日 スキルのバランス調整・仕様変更一覧

韓国では情報が出ていたのですが、感電の効果以外にライトニングサンダーの風属性攻撃の計算式が変更されています。


【ライトニングサンダー風属性実ダメージ計算式】

(1+武器攻撃力)*(1+(スキルLv/100))*((100+攻撃力補正+神像補正)/100)*(1+(知識/200))*((100+風強化補正+全魔法強化補正+錬金術補正+神像補正)/100)*((100+風弱化補正+全魔法弱化補正-敵属性抵抗値)/100)


【ライトニングサンダー光属性実ダメージ計算式】

・最低ダメージ
20*(1+(知識/200))*((100+光強化補正+全魔法強化補正+錬金術補正+神像補正)/100)*((100+光弱化補正+全魔法弱化補正-敵属性抵抗値)/100)

・最高ダメージ
(20+(スキルLv*4))*(1+(知識/200))*((100+光強化補正+全魔法強化補正+錬金術補正+神像補正)/100)*((100+光弱化補正+全魔法弱化補正-敵属性抵抗値)/100)


※攻撃力補正とは、攻撃力+○○[%]の補正
※石像補正はケーメンの冠,枠飾りの補正



ライトニングサンダーの風属性攻撃はネクロマンサーのミラーカーズの初撃ダメージと同様に、武器攻撃力、攻撃力補正によってダメージが変化します。
(知識ボーナスが含まれない、スキル補正値、属性などの違いがありますが。)

ミラーカーズの秘密


この計算式でポストブルシニ[Nx]を装備したときの基礎魔法攻撃力は以下のようになります。

※基礎魔法攻撃力=(1+武器攻撃力)*(1+(スキルLv/100))*((100+攻撃力補正+神像補正)/100)


☆ポストブルシニ[Nx]を装備時のライトニングサンダーの風属性攻撃力の例

基礎魔法攻撃力の最大値のみ計算。

例1.ポストブルシニ[Nx]装備、スキルLv1+5(マスクエ)+3(杖補正)、石像Lv1
(1+165)*(1+((1+5+3)/100))*((100+80+1)/100)=327.5014

例2.ポストブルシニ[Nx]装備、スキルLv50+5(マスクエ)+3(杖補正)、石像Lv1
(1+165)*(1+((50+5+3)/100))*((100+80+1)/100)=474.7268

例3.例2条件+ビーストベルセルクLv50+5(マスクエ)(220%上昇)
(1+165)*(1+((50+5+3)/100))*((100+80+220+1)/100)=1051.7428

ポータルスフィア等の移動アイテム使用直後にウルフマンからウィザードに変身することで、ビーストベルセルク状態のウィザードになることが出来ます。

続・ビーストベルセルク状態のWIZになる方法は?

例4.例2条件+刃油(100%上昇)使用
(1+165)*(1+((50+5+3)/100))*((100+80+100+1)/100)=737.0068


攻撃力補正によって、基礎魔法攻撃力が跳ね上がります。
スキル補正による上昇も良いですね~

ただ、惜しいのがダメージ幅です。

例3のときの最低基礎魔法攻撃力は、
(1+25)*(1+((50+5+3)/100))*((100+80+220+1)/100)164.7308

しかし、オミナエシさんのミラーカーズ初撃ダメージの検証動画を観られれば分かるのですが、この手のダメージ計算式はドラゴンの爪や勇気のクリスタルによって最大値に偏らせることが出来ます。

このことから、恐らく運による最大値の偏りの効果もあるはずですので、多少はましになるものと思われます。


下記条件で最終ダメージを計算してみます。

☆ポストブルシニ[Nx]を装備時のライトニングサンダーのダメージの例

条件:
ポストブルシニ[Nx]装備
知識2000
ライトニングサンダーLv1
マスタークエスト称号Lv1(スキル補正+5)
刃油(100%)使用
シュトゥルムの風[Nx](攻撃力補正40%、風強化30%、風弱化30%)装備
風弱化ブローチ70%装備
恩寵発動時(追加ダメージ30%)
敵の属性抵抗値0%
石像Lv1(1%)
錬金術Lv5(10%)


・風属性実ダメージ

最低値
((1+25)*(1+(9/100))*((100+80+100+40+1)/100))*(1+(2000/200))*((100+10+30+1)/100)*((100+70+15+30-0)/100)=3033.5777901

最大値
((1+165)*(1+(9/100))*((100+80+100+40+1)/100))*(1+(2000/200))*((100+10+30+1)/100)*((100+70+15+30-0)/100)=19368.2274291


・光属性実ダメージ

最低値
20*(1+(2000/200))*((100+10+15+1)/100)*((100-0)/100)=277.2

最大値
(20+(9*4))*(1+(2000/200))*((100+10+15+1)/100)*((100-0)/100)=776.16


・ライトニングサンダー最終ダメージ計算式
(風属性実ダメージ+光属性実ダメージ)*(1+(恩寵効果(30%の追加ダメージ)*((100-敵属性抵抗値)/100)))

最低値
(3033.5777901+277.2)*(1+(0.3*((100-0)/100)))=4304.01112713

最大値
(19368.2274291+776.16)*(1+(0.3*((100-0)/100)))=26187.70365783


最大値はライトニングサンダーLv1+5(マスクエ)+3(杖のスキル補正)でカンスト値(20000)を越えました。
スキルLvをもう少し上げれば上限突破称号Lv3取得後のカンスト値(30000)にいきそうですね。

※白鯖マイナービルドギルドの方が実際にカンスト(20000)を成功させております。
ライトニングサンダーでのカンスト


上記条件よりもカンスト値を安定させて出す方法として、

・知識を増やす
・ライトニングサンダーのスキルLvを上げる
・攻撃力上昇OPの付いた装備を増やす
・刃油の代わりにビーストベルセルクを使う
・属性強化、弱化装備を増やす

&勇気のクリスタル、運を増やす

等、いろいろとあります。


追加攻撃として感電の効果やトルネードシールドの風ダメージがありますし、
NxU実装後はポストブルシニ[Nx]によって雷WIZが輝くのではないかなぁと思います。


ただ…

他のNx杖の錬金オプションに付いている、魔法クリティカルというのがポストブルシニ[Nx]には無いんです。
→魔法クリティカル(魔法致命打)によるダメージはカンストを超えないみたいです。

それを考慮すると、やはり雷WIZはマイナーのままなのでしょうか><



私は物理ネクロ、ミラーカーズ(初撃)ネクロ用として、一本欲しいところです。

マイナービルドに汎用性が高いポストブルシニ[Nx]は、まさにマイナービルドの為のNxUと言えますね。


【2011/12/10 訂正】

※基礎魔法攻撃力=((1+武器攻撃力)*(1+((攻撃力補正+神像補正+スキル補正)/100)))

例1.ポストブルシニ[Nx]装備、スキルLv1+5(マスクエ)+3(杖補正)、石像Lv1
(1+165)*(1+((80+1+9)/100))=315.4

から

※基礎魔法攻撃力=((1+武器攻撃力)*((攻撃力補正+神像補正+スキル補正)/100))

例1.ポストブルシニ[Nx]装備、スキルLv1+5(マスクエ)+3(杖補正)、石像Lv1
(1+165)*((80+1+109)/100)=315.4

という式に訂正。


訂正前の式で求めたダメージについては間違っていないため訂正しておりません。
というのは、"スキル補正"というのを"スキルLv上昇分の補正"と考えて計算していたからです。

勘違いされた方、申し訳ございませんでした。


【2012/01/25 訂正】
ライトニングサンダーの計算式が間違っていたため訂正、
計算式訂正による本文の一部変更。

訂正した計算式の詳しい説明についてはこちら
ライトニングサンダー計算式


【2012/02/19 訂正】
ポストブルシニNxの解放OPには魔法致命打がありませんが、魔法致命打の効果によるダメージはカンストを超えることはないらしいです。

というわけで、他のスキルとライトニングサンダーを比較したとき、武器の解放OPによる差というのは無いと言っても良いですね。

4件のコメント

[C498] さすがですね

ポストブルシニは俺もかなり気になっていましたが、クリWIZでの使用しか考えてなかったので、サンダーWIZは盲点でした。
そこに目を付けるとはさすが犬さんですね^^
  • 2011-10-12
  • 投稿者 : フルウ
  • URL
  • 編集

[C500] フルウさんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。

クリWIZ、更にはチリングタッチの物理ダメにも期待出来ますね!
アップデートが楽しみですね~^^
  • 2011-10-12
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C501] 地震雷火事殴り

さすがにメテオには勝てないと思いますが、雷は低燃費でも結構強いのがいいですね。
感電と低燃費での連発の相性もいいですし。

この前さっそくぼったくり値段で売ってました。
雷WIZがものすごく強かった危ういですけど、
クリWIZ用である分には、高くてもホットドッグと同じくらいだと思います。
というかそうじゃないと困りますw

ちなみに、私は殴りWIZの最終はチリWIZだと思っています。
理由は防具系NXUで黄ダメと赤ダメ両立できそうなやつが結構あるからです。

まあ本当にどっちが強いかは狩り場次第だと思いますけどね。
前も言った通り致命打100%越えでもダブル出るようになれば別ですけど。

両方装備揃えられれば完璧ですが、それはきっと無理ゲーw

  • 2011-10-13
  • 投稿者 : にょ〜〜〜
  • URL
  • 編集

[C502] にょ~~~さんへ

ホットドックの値段ってよく分からないんですよね><
値段のつけ方が人によって大きく違うように思えますから。。

ちなみに桃鯖では、以前5mで売られているところを見かけましたw

"殴りWIZの最終はチリWIZ"というのは同感ですね~
クリティカル率が問題無ければ、クリティカルの上位スキルとして使えますしねぇ。

花の乙女のサークレット[Nx]は知識+200がついて、チリWIZには良さそうですね^^
  • 2011-10-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/265-6548205d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
