Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C474]

優勝オメデトウゴザイマス^^
おかげでコイン1枚GETできましたww
゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : ハウエル(水鯖)
  • URL
  • 編集

[C475]

優勝おめでとうございました!

私もおかげ様でコインを1枚頂戴しました~^^
ホント最後、盛り上がりましたね!

[C476] ハウエル(水鯖)さんへ

応援ありがとうございました^^

負けるだろうと予想されていた方が多かったみたいですが、なんとかいけましたww

機会があればまたお会いしましょう~
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C477] TommyNov さんへ

どうもありがとうございます^^

いやぁ楽しかったですね!
RedStoneであんなに盛り上がったのは初めてですわw
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C478]

こうしんお疲れ様です!
お疲れ様でした!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : おーむ
  • URL
  • 編集

[C479] おーむさんへ

どうもありがとうございました!!

おーむさんのランサーでの立ち回りはとても素晴らしかったです^^

決勝戦では鉄壁になって頂いて、それが逆に良い結果になりましたねw
何はともあれ、勝てて良かった。。
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C480]

優勝おめでとうございますー
2戦目で当たったBISです
開幕で勝ってたので行けるかと思ったんですが・・・
コインありがとうです!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : トラン
  • URL
  • 編集

[C481] おつかれさまでした^^

TUとかの仕様変更についてちゃんとEMに聞いたのに・・・

戦ったのは3回戦だったので、そちらのPT考察もしっかしして対策した上で負けてしまったので悔いはありません!
(負けてしまったことは悔しかったけどw)

犬さん本当にうまかったです、また決戦あればよろしくです^^
優勝おめでとうございます!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : 億千の星
  • URL
  • 編集

[C482] トランさんへ

決戦お疲れ様でした!

構成同じptが完敗してたので、私もちょっと焦りました><

コメントありがとうございました^^
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C483] お疲れ様でした^^

決戦お疲れ様でした~^^
特に決勝戦はドキドキハラハラでしたね@@
皆様のおかげで楽しかったです!
本当にありがとうございました(・∀・)
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : シルヴァリ
  • URL
  • 編集

[C484] 億千の星さんへ

決戦お疲れ様でした!

スキル仕様については、EMさんは当てにならなかったですよね…

練習に来られなかった方は、私のブログを観て情報を得るか、当日参加者の話や操作、15分間のキャラ作成時にスキル表記を見て知るしか出来ませんでしたね。

さすがに、あの中でEMトカゲさんの発言を否定することは出来なかったです。
あぁでも、TU結局試せてないんですよね><

コメントどうもありがとうございました^^
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C485] シルヴァリさんへ

決戦お疲れ様でした^^

ステ振りや装備、戦い方等あれこれとシルヴァリさんに言ってましたね。
今では少し強引だったなぁと反省しております。

でも、決勝戦は勝つことが出来て本当に良かったです><
シルヴァリさん、どうもありがとうございました!!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C486] おめでとうございます♪

優勝おめでとうございますm(__)m♪
昔から検証など色々やって頑張ってきた成果ではないでしょうか?(*^^*)
これからも頑張ってください(^^)/\(^^)
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : 胡蝶蘭
  • URL
  • 編集

[C487] 胡蝶蘭さんへ

ありがとうございます!!

検証をやってきた成果というのはあるかもしれませんね^^
ただ、やっぱり一緒になったメンバーのPSが高かったというのが大きいです~!

あと2大会も頑張りますねw
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C488]

まさか優勝されていたとは!!
おめでとうございます!!!
しかし武器変身でランサがインターとはwwww
そんな発想気づきませんでしたww
もう赤石引退してますが決戦がいつでもできるようになったらやるかもしれないのでその時はどうぞよろしくです~(^ω^)
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : ど鍋
  • URL
  • 編集

[C489] ど鍋さんへ

お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます^^

決戦がいつでも出来るようになるのはまだまだ先の様な気がしますね~
というか、いつでも出来るようになるのかすら怪しいような><

武器変身をすることで、もう一方の職を出来るようになる、もしくは武器を買わなくても良いと考えておけば戦略の幅が広がります。
でも、武器変身→装備→スキル使用となると、結構時間がかかるんですよね。。
その隙を狙われるのが怖いです。

復帰したら宜しくお願いしますね!
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/260-1ffc8363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

五大都市決戦ツアー!! in 大阪(決戦本番当日)

優勝しました!!

決勝戦はギリギリの戦いになりましたが、
1点差で何とか勝ち取ることが出来ました。

とても良いメンバーと組めたことに感謝します。
本当にありがとうございました><

【関連記事】
五大都市決戦ツアー!!
五大都市決戦ツアー!! in 大阪(決戦本番前日)


【2011/09/26 追記】

☆10時過ぎくらいに現地に到着
私が1番乗りだった様です。
前日も早く来ていたせいか、店員の方に顔覚えられていましたw

☆11時、店員の誘導で続々と参加者が開場入り
最終的に61人くらいの方が参加されていたみたいです。
前日の練習の席、やっぱり少な過ぎだよw

☆キャラクター名を名乗り、整理券とリアルロト(ガチャ)用のコインを貰う

☆参加者が集まるまで30分~45分くらい待ち

☆観覧しに来た人に対して、エントリーの空きが2枠余ってます!と運営の叫び
多分、2人埋まることが出来たようで、11チーム(A~K)になりました。

☆チームメンバー、トーナメント表の発表!!
私は、シードが無いDチームになりました。
11チームの内シード有りのチームは5チーム。

シードが無いチームは、
優勝するには4試合勝つ必要がありました。

☆大会の流れ、注意事項の説明
30分間の作戦会議、15分間のキャラクター作成(このとき、余裕があれば1キャラクター以上作っても良いらしい)、2戦目からは5分間のステータス、装備調整時間がありますとのこと。

1戦ごとに勝ったチームはリアルロト用のコイン獲得。

また、
闘士、光奏師を作ることは出来ますが、装備が売られていません。
という注意事項等をEMファルコンさん、EMトカゲが説明されていました。


…と、ここでEMトカゲさんからの重大発言が…!

参加者からの、
ターンアンデットでアンデット化させることは出来るのですか!?
という質問に対して。

EMトカゲさん:ターンアンデットによるアンデット化は出来ないです。

EMトカゲさん:闘士、光奏師が実質使用出来ないので、去年と同じ感じですよ。


この発言のせいで、他のチームの戦略がどんなに変わったか@@

前日に練習で参加された方または、私のブログを開場前までに読まれた方は知っていたと思いますが…
今年の決戦のスキル仕様は恐らく現在の仕様そのままです。

☆Dチームメンバーと作戦会議(30分間)
幸いにも私以外にもう一人の方は、前日に参加されていらっしゃいました。

Mさん:職をまず決めましょうかー

犬:姫は入れた方が良いですよ!


プレゼンしましたw
その結果、ランサー、ビショップ、プリンセス×2
という編成に決まりました。

犬:ちなみに、エタナって矢無しで出来ましたっけ?

Oさん:えっ、弓買うに25G必要だから…

犬:武器変身で弓になってですね~

Oさん・Mさん:!!!


キャラクター作成15分間で矢無しでエターナルプロジェクターが出来るか検証してみることになりました。

検証の結果、矢無しじゃエターナルプロジェクターは無理でしたが、指を一つ減らして1Gで矢を買い、武器変身でエターナルプロジェクター、インターバルシューターを使用することが可能となりましたw


☆キャラクター作成(15分間)&決戦開始
第1試合目からプリンセス、リトルウィッチを使っているチームがありました。

負けてしまわれましたが。。

他のチームの編成は、
ランサー、霊術師、アーチャー、ウルフマン
の職の中から2~3人、
ウィザード+ビショップまたはウィザード無しでビショップ
という編成が多かったですね~

やはり、EMトカゲさんの発言の影響力が大きかったのでしょうか…?


私達のチームはというと、
既にステータス振り、スキル振り、装備を考えている方がいらっしゃって、スムーズにキャラクターを作成することができ、属性石を使うように声を掛け合ったりもしていましたね。

初戦は開始から相手が攻めて来なかったので、ちゃくちゃくとエターナルプロジェクター、ローズガーデン、武器変身、支援を受けることができ、

20対0で勝つことが出来ました!

プレイヤースキルが高い方々だったので、かなり助けられました~


それを見たせいなのか、他のチームが私達のチームと同じ編成をされていましたが、

20対0で負けていましたねぇ…


開戦時に攻められるのに非常に弱いようです。
当然ながらそれは想定していましたから、次の試合からは必ず攻めてくると読みました。

2戦目では姫→姫→ランサーと武器変身をするのは危険だということがはっきりと分かり、3戦目からはバラバラに武器変身をする作戦に変更。

それが功を奏して、3戦目も乗り切ることができ2位以上確定。


☆決勝戦の前に3位決定戦
桃鯖の方がいるチームが勝っていました~

☆決勝戦の前にどちらのチームが勝つか予想
決勝戦に出場しない参加者の方は、決勝戦で勝つと予想したチームが勝てば、リアルロト用のコインを獲得することが出来ました。

私達のチームは相手のチームと比べて、勝つと予想される方が少なかったですね~w
きっと参加者の方は、既に対策されていると考えたのでしょう。

相手チームの編成は、
霊術師×2、ウルフマン、ビショップ

調整の5分間で相手チームの方々はステータスを振り直している様子がありました。
ステータス振り、また装備を回避型に変更してボトル投げを避けようとしたのでしょうか…?


最初はかなり押されてましたね~
でも途中から、シーソーゲームになっていました。

相手にウィザード、ランサーがいないことを衝いて、うさぎ変身が大活躍!

その結果、

決勝戦結果

大接戦の末、勝利することが出来ました!!
優勝するとは思ってもみなかったです。

これは全てチームメンバーのお陰です><
どうもありがとうございました。


☆表彰式
3位から順々に呼ばれました。

1位になった私達のチームは、一人ずつ何か一言を求められたので、

犬:今日もわんわんというブログをやっています!

感謝の言葉と自己紹介のついでにブログの紹介もしたり、
Mさんの提案で、

犬:ブログを観られている方いらっしゃいますか?

読者さんが何人いるか、手を挙げてもらいましたw
数えませんでしたが、6人~8人くらいいらっしゃいましたかね。

こんな奴か!!
と、思われたかもしれませんがこれからも宜しくお願いします><


☆抽選会
ロトボックス、リアルホロウサークルズ(シルバーリング)、RedStoneジッポライター、
ついでに、リアルロト用コインの抽選がありました。

私は、リアルホロウサークルズが当たりましたよw
イベント終了後、受付で整理券と引き換えに貰うことが出来ました。

これ、飾れば良いのかな~?

☆決戦イベント終了後
終了後は自由に決戦で遊んで良いみたいです。

その場でリアルロトで出たアイテムのコードを入れて、本鯖で何が出たか確かめている人もいましたね~

私はスクリーンショットを回収したり、桃鯖の方達に紛れて写真を撮られていました。

優勝商品のチケットは、決戦関係者の方から渡された紙にキャラクター名とサーバーを書いて、受付に渡せば後日公式HPにログインした際、連絡帳に連絡があるとのこと。

ついさっき公式HPにログインをしたら連絡がありましたw

その連絡の返信の際に、サーバー名、キャラ名、アイテム名、称号を記入すれば、次回メンテナンスの際に鞄に入れてくださるそうです。

期限は2011年12月31日 23時59分まで。


帰る際に受付で、DX 宝くじの引き換えコードの書いた紙と全く赤くないRedStoneタオルを貰うことが出来ました。
これは参加者全員ですね。


大阪での決戦当日の様子はこんな感じですー

何か質問等ありましたら、分かる限りお答え致します^^

参加された皆さん、お疲れ様でした!

16件のコメント

[C474]

優勝オメデトウゴザイマス^^
おかげでコイン1枚GETできましたww
゚・*:.。.感謝(从´ェ`)感謝.。.:*・゚
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : ハウエル(水鯖)
  • URL
  • 編集

[C475]

優勝おめでとうございました!

私もおかげ様でコインを1枚頂戴しました~^^
ホント最後、盛り上がりましたね!

[C476] ハウエル(水鯖)さんへ

応援ありがとうございました^^

負けるだろうと予想されていた方が多かったみたいですが、なんとかいけましたww

機会があればまたお会いしましょう~
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C477] TommyNov さんへ

どうもありがとうございます^^

いやぁ楽しかったですね!
RedStoneであんなに盛り上がったのは初めてですわw
  • 2011-09-26
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C478]

こうしんお疲れ様です!
お疲れ様でした!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : おーむ
  • URL
  • 編集

[C479] おーむさんへ

どうもありがとうございました!!

おーむさんのランサーでの立ち回りはとても素晴らしかったです^^

決勝戦では鉄壁になって頂いて、それが逆に良い結果になりましたねw
何はともあれ、勝てて良かった。。
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C480]

優勝おめでとうございますー
2戦目で当たったBISです
開幕で勝ってたので行けるかと思ったんですが・・・
コインありがとうです!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : トラン
  • URL
  • 編集

[C481] おつかれさまでした^^

TUとかの仕様変更についてちゃんとEMに聞いたのに・・・

戦ったのは3回戦だったので、そちらのPT考察もしっかしして対策した上で負けてしまったので悔いはありません!
(負けてしまったことは悔しかったけどw)

犬さん本当にうまかったです、また決戦あればよろしくです^^
優勝おめでとうございます!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : 億千の星
  • URL
  • 編集

[C482] トランさんへ

決戦お疲れ様でした!

構成同じptが完敗してたので、私もちょっと焦りました><

コメントありがとうございました^^
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C483] お疲れ様でした^^

決戦お疲れ様でした~^^
特に決勝戦はドキドキハラハラでしたね@@
皆様のおかげで楽しかったです!
本当にありがとうございました(・∀・)
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : シルヴァリ
  • URL
  • 編集

[C484] 億千の星さんへ

決戦お疲れ様でした!

スキル仕様については、EMさんは当てにならなかったですよね…

練習に来られなかった方は、私のブログを観て情報を得るか、当日参加者の話や操作、15分間のキャラ作成時にスキル表記を見て知るしか出来ませんでしたね。

さすがに、あの中でEMトカゲさんの発言を否定することは出来なかったです。
あぁでも、TU結局試せてないんですよね><

コメントどうもありがとうございました^^
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C485] シルヴァリさんへ

決戦お疲れ様でした^^

ステ振りや装備、戦い方等あれこれとシルヴァリさんに言ってましたね。
今では少し強引だったなぁと反省しております。

でも、決勝戦は勝つことが出来て本当に良かったです><
シルヴァリさん、どうもありがとうございました!!
  • 2011-09-27
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C486] おめでとうございます♪

優勝おめでとうございますm(__)m♪
昔から検証など色々やって頑張ってきた成果ではないでしょうか?(*^^*)
これからも頑張ってください(^^)/\(^^)
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : 胡蝶蘭
  • URL
  • 編集

[C487] 胡蝶蘭さんへ

ありがとうございます!!

検証をやってきた成果というのはあるかもしれませんね^^
ただ、やっぱり一緒になったメンバーのPSが高かったというのが大きいです~!

あと2大会も頑張りますねw
  • 2011-09-29
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C488]

まさか優勝されていたとは!!
おめでとうございます!!!
しかし武器変身でランサがインターとはwwww
そんな発想気づきませんでしたww
もう赤石引退してますが決戦がいつでもできるようになったらやるかもしれないのでその時はどうぞよろしくです~(^ω^)
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : ど鍋
  • URL
  • 編集

[C489] ど鍋さんへ

お久しぶりです!
コメントどうもありがとうございます^^

決戦がいつでも出来るようになるのはまだまだ先の様な気がしますね~
というか、いつでも出来るようになるのかすら怪しいような><

武器変身をすることで、もう一方の職を出来るようになる、もしくは武器を買わなくても良いと考えておけば戦略の幅が広がります。
でも、武器変身→装備→スキル使用となると、結構時間がかかるんですよね。。
その隙を狙われるのが怖いです。

復帰したら宜しくお願いしますね!
  • 2011-10-05
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/260-1ffc8363
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
