Entries



-件のコメント

[C472]

ボトルダメージ高いですねぇ。
決戦の仕様は詳しく知りませんが、抵抗とか不完全でしょうし、なんでも器用にこなせるプリトルは大活躍できる予感?!
本番も頑張ってくださいねー(・∀・)9ファイト
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C473] 海鈴さんへ

優勝してしまいましたw

武器変身からのボトル投げ強かったです。
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/259-ce1dac85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

五大都市決戦ツアー!! in 大阪(決戦本番前日)

【2011/09/25 追記】
赤字にて追記しました。



五大都市決戦ツアー!!

・サーバーオープン1時間前に現地到着
・決戦関係者の方がまだ来られていないということで30分外で待つ
・30分後、まだ来られていないということでとりあえず一般の席を取ってもらう

パソコンを使える席が一つしか残っていなかったという状況でした。
(席数は禁煙20席、喫煙16席の全36席だと思います。)
パソコンを使える席は13席しかありませんでした。

決戦サーバーに接続出来る席は何席用意されているのでしょうかね。

サーバーオープンまで5分切りましたが、何か反応があっても良いのでは…?


【追記】

・15時丁度くらいに決戦関係者の方から声をかけられて決戦のデータが入ったCDを渡される
決戦本番前日は専用の席というのはないみたいです。

・その場でインストールをして決戦開始

闘士の武器は売っていなかった

光奏師の装備は売っていなかった

・闘士、光奏師のキャラクターは作れたが、装備を売っている商人がいなかった
闘士は霊術師になって防具を買い、武器は武器変身をしてもらえば使えるが、光奏師は防具買えないので無理。
本番でも無理に使って良いか決戦関係者の方に聞くと、当日パーティーを組んだ人との話し合い次第とのこと。
まぁ、闘士をメインで使うのは無謀だと思うので、使っても覚醒くらいかな?
ポゼッション・ピューマは攻撃する暇があれば使えそうですね。

でも、決戦のダメージ計算はスキルによって違うように思えるので、
闘士、光奏師スキル自体に何も補正が掛かってないなんてことはないか…?
(名古屋か東京で検証協力してくださる方いらっしゃいませんか。。)

・防具は去年とたぶん一緒
武器はプリトル、霊術師以外は未確認だけどたぶん去年と一緒。

大阪決戦参加人数
↑大阪決戦前日の参加人数

・参加者は最終的に9人になったが、空いているパソコンが無いという理由で15時~17時までは人数的に1vs1のみしか出来なかった
(パソコンの台数上9人で、交代したという会話があったから、もう少し人数がいたのかも…?)
本番もこのくらいの人数なら、勝っても負けてもチケット貰えるんだけどねぇ…

9人の内2人は決戦関係者の方のパソコン。
更に交代で使用してたらしいので、参加可能人数は11人だったとのこと。
また、満席だったので帰った人も多いみたいですね。
当日は61人以上いましたし…@@



・1vs1は知識・殴られリトルで結構勝てた
ライトニングサンダーの射程距離、ローズガーデン、ラビットラッシュによる狂気にのおかげで中々強い。
クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルによるスキル使用時の硬直回避は、アーチャーのインターバルシューターのダメージを受けに行くのに有効でした。

武器変身中にボトル投げ使用可能
↑ボトル投げは決戦でも武器変身中に使用可

大阪決戦前日ボトル投げダメージ
↑BISさんに255+50+83のボトル投げのダメージ(このとき知識はぴったり600、属性石使用)
 物理ダメージもなかなか良い

ボトル姫で倒した回数9回
↑ボトル投げで9回倒せました
 倒された1回は味方が倒されたときに鞄から出てしまい、ぱたり

・スキルの仕様は鞄の中からボトル投げが可能だったので、恐らく現在の仕様そのままだと思う
スキップジャンプと武器変身を駆使して勝てないかな…?

・18時、決戦関係者の方から声をかけられて決戦終了
データ消去のため再起動するように言われる

再起動の前にスクリーンショットを持ち帰っても良いか聞くとOKをもらえました。


あと、北海道で行われた決戦について決戦関係者の方から、

・決戦前日はプリンセスが強かった(主にスリング殴りが)が、当日はアーチャーが強かった(と、こっそり言われる)
プリンセスの方はエントリーはされておらず、本番前日のみ参加していた
当日プリンセス4人パーティーは無かった

・北海道で行われた決戦の参加人数は20人くらいだった

ということを聞きました。


大阪決戦前日はこんな感じでした~

2件のコメント

[C472]

ボトルダメージ高いですねぇ。
決戦の仕様は詳しく知りませんが、抵抗とか不完全でしょうし、なんでも器用にこなせるプリトルは大活躍できる予感?!
本番も頑張ってくださいねー(・∀・)9ファイト
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C473] 海鈴さんへ

優勝してしまいましたw

武器変身からのボトル投げ強かったです。
  • 2011-09-25
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/259-ce1dac85
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
