Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C450] 素晴らしい!

罠シフの動きをよく理解されてらっしゃる^^
状態異常との組み合わせはとても興味あるところです。検証のお供をさせて頂ければ幸いですw

白鯖 罠シフ
  • 2011-08-15
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C451] FAT_DRAGONさんへ

どうもです~^^

光属性攻撃の回避・命中低下があるの忘れていました><
これなら光抵抗100%以外なら物理攻撃が当たれば必ず効きます(光抵抗が高ければ直ぐ治りますが…)ので、回避の補助として罠シフでも実用可能ですよね。

水属性攻撃、闇属性攻撃と合わせれば、更に快適になりそうです。

罠シフは物理職と共通しているところがあるみたいですねw
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C452] とても参考になりますw

光属性攻撃の回避・命中低下はかなり重要です。
私の個人的な拘りからセーフを装備しないというテーマがあるのですが、
ニムラスを装備してるのと、してないのではだいぶ狩りの感覚が違います。

ブビが効かない場面では、なるべく投擲で一回光属性効果を出してタゲ取をしておいてから
爆罠に移行するようにしてます。
ちなみに投擲が当たらなくても光属性効果は発動します。

あのあともMOBをひっかけてから罠設置を繰り返したのですが、確かにあたり判定が微妙みたいです。

ただ逆にひっかけることによってMOBをさらに纏め、爆罠に纏めて誘導、罠作動という方法が狩りやすさにつながりました。
罠を効果的に作動させることができるので狩り残しを減らすことができました。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C453] FAT_DRAGONさんへ

>ちなみに投擲が当たらなくても光属性効果は発動します。

それは知らなかったー@@

そういえば、エクスプロージョントラップは中心に近づくほど威力があるんでしたね。
引っ掛けることで、纏められて効率が良くなるという発展をするとは思わなかったですわ~

何はともあれ、効率が上がりそうで良かったです。

また今度、その狩りの様子を見させて頂きたいです^^
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C454] 踏ませるor仕掛ける

障害物利用という意味では少し犬さんのイメージと違ってますが、
ひっかけることにより実に効果的に狩りが出来てます。

スウェブB6でのあの狩り方は
熊がブビ効かないので罠を踏ませているのですが、踏ませているのでダメージは85%適応です。
中心点での125%適応はとてもシビアで完全に足がとまったMOBに重なって、
直下で罠を仕掛けると125%のダメがでます。

同位置に罠を連続して設置すると
MOBの足の速さにより作動しない罠が出てくるのですが、
釣りで纏めることにより、すべての罠が同時に作動している感覚になりました。
一瞬壁にひっかけるだけでもだいぶ違いましたね^^

ありがたや~^^ ですw

罠もまだまだ可能性がありそうですね。犬さんのご提案がとっても気になってる今日この頃です^^
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C455] FAT_DRAGON さんへ

確かに、障害物に引っ掛けて爆発範囲を利用する方法だと逆に効率が悪くなりそうですね。
段階ダメージは想定外でした><

実際にFATさんが障害物を使って狩られている様子を見ていないので、あまり想像がつかないのですが…

引っ掛けた位置からではなく、纏まっている敵に向かって行って、直に爆罠を当てるという狩り方ではないのですよね?
これだと、段階ダメージを考えると全敵が爆罠の中心に当たるようになりますよね?
また、敵を引っ掛ける位置にブービートラップを仕掛けておけば被弾は少なくなりますね。


敵を引っ掛けて、ブービートラップの代用方法を使った場合を考えてみましたが…

・回避
障害物に纏める必要がない。

・状態異常
引っ掛けた位置からの攻撃は何らかの条件がある様子。

・障害物利用
引っ掛けた位置からの攻撃は何らかの条件がある様子。
また、引っ掛けた位置から爆罠を直に当てることが出来たとしても、"爆発の中心となるのか?"、"不発にならないか?"かが問題。

やはり、引っ掛けた位置からの攻撃についての検証が必要になってきますね。
これについては、興味がありましたら検証してみてくださいな。
私自身も少し検証してみようかと思っています。


ちなみに、以前に引っ掛けた位置からDFを当てている方を見かけたことがあります。
このときの敵はワイト。
また、納骨B6のTボスに引っ掛けた位置からスナテイをしているアチャを見かけたこともあります。
このアチャさんはこの方法を狙って位置取りをされているように見えました。

どちらのモンスターにも共通していることは、"大きい"ということですね。

新モンスター(引導者、サキュバス 等)はモンスター指定範囲が他のモンスターと違って広いですから、検証しやすいかもしれません。


まぁ、どんな方法でも罠シフでの効率が上がれば良いのですけどね。

話は変わりますが、状態異常+範囲攻撃についてはFATさんはどう考えていますか?
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C456] ありがとうございます^^

状態異常+範囲攻撃につきまして

罠シフとして投擲をしないというスタイルに拘らなければ
ものすごい有効な手段だと考えております。

DFの場合、タゲを先にとらないといけないという問題があります。
タゲを先にとってしまうので、現状罠に誘導という流れでやっておりますが
投擲による各種状態異常で足を止めておくというスタイルは
非常に有効です。

止まってるMOBは別のタイミング、方法で倒せる訳で
MOBの沸き場所、数、罠が効くかどうかと狩場によって変わりますが
盲目的に罠だけで倒そうとしていたので導入の価値があると思ってます。

クラッシュをばら撒いてHPを激減させてからの罠作動というのは
バタ装備で試したことがあります。
発動率の悪さから罠誘導に持ち込むという結果になりましたが、、
(罠シフはDFを取得してないので別のシフで試したんですけどね)

状態異常+範囲攻撃を絡めて罠を作動させるというスタイルをものにできれば
罠シフとして一歩上にいけるかなと思っております。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C457] FAT_DRAGON さんへ

なるほど~
やはり足止めとしては非常に有効ということですね。

>クラッシュをばら撒いてHPを激減させてからの罠作動というのは
>バタ装備で試したことがあります。
>発動率の悪さから罠誘導に持ち込むという結果になりましたが、、

DFを足止めで使う場合、混乱等でタゲが外れてDFが当たらなくなりますから、クラッシュや即死は本当に足止めのついでになるのではと考えています。
DFメインのシフから見れば、おかしなことをやっているように映るでしょうw

ただ、即死やクラッシュで沸きがバラバラになって狩りにくくならないか気になりますね。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C460] 本日の検証ありがとうございました

本日は遅くまで各種検証にお付き合い頂き誠にありがとうございました。

検証は楽しいです。

仮説を事実に変えるその行程。
また曖昧なことへの確認。
検証結果を実用する為の布石。

今日も犬さんとの検証で新しい目標が生まれました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、遅くなりましたが、上記の私のコメント訂正させてください。

×光属性効果は命中しなくても発動する。
○命中しないと光属性効果は発動しない。

いや、ものすごく当たり前のことでした。。大変失礼いたしました。
  • 2011-08-20
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C461] FAT_DRAGONさんへ

訂正どうもありがとうございますー

今後も検証のお付き合いよろしくお願いしますね^^
  • 2011-08-21
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/250-67c70b27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

罠シフの見直し

【2011/08/16 訂正・追記】
追記箇所は緑文字にしました。


罠シフって面白い。

私は持ってないんですけど、設置型スキルをメインで戦うなんて他ビルドと比べて異色ですし、シーフでステータスを知識に振ること自体マイナーですからね。
知識なこと故に再振りをしないとメジャーなスキルで狩ることが出来ません。

先日、白鯖のマイナービルドギルドにお邪魔させてもらい更に罠シフへの興味が沸いてきたので、罠シフで効率良く狩る方法を考えてみました。
罠シフなら知っていて当然な知識も含めて、思いついたことを書きました。

実用出来るかどうかは置いといて、何かしら効率UPのヒントになれば良いなと思います^^

【参考ブログ】
白鯖マイナービルドギルド
丸い龍と蟻
まちゃきも今は蹴り武道


☆罠シフで効率良く狩るためには…?

1.罠設置時間の短縮

罠シフは罠を設置→罠発動の流れで狩りをしています。
罠を設置するのにかかる時間は最速で1秒で、攻撃速度を上げてもこれ以上速く設置することが出来ません。

というわけで、罠を設置する個数を減らし時間短縮させるということを考えなければいけません。

では、個数を減らすにはどうしたら良いのでしょうか?


・ブービートラップを使用しない
罠シフさんのほとんどの方はブービートラップを使用し、スタンによる足止めをされているかと思います。
足止めは敵の殲滅には直接関わらないことなので、時間をかけたくありません。
かといって、被弾してしまえば狩りは不可能です。

ブービートラップの代用として以下の方法を考えます。

回避率を上げる
敵の攻撃を全回避できれば足止めはいらないです。
ただし、そのための装備やステータスが問題です。
回避のために火力が減少してしまえば、その分エクスプロージョントラップが必要になってくるため調整が難しいです。

物理攻撃で状態異常にし足止めをする
ブービートラップは単体にしか効果がありません。
ダーティーフィーバーや後ろ回し蹴りで範囲攻撃をし状態異常にして足止めをしてしまえば、ブービートラップで足止めするよりも時間がかからないかと思います。

足止めが可能な状態異常は、スタン、混乱、魅了、眠り、石化、フリーズ

その中から実用的と思われるのは、スタン、混乱、魅了でしょうね。
魅了については、こちらの攻撃が通らなくなることから実用的ではないと思われるかもしれませんが、魅了治癒前に罠を仕掛けておけば良いだけのことです。
魅了治癒後に罠が発動し結果的には他の状態異常とあまり変わりありません。

状態異常で足止めをするついでに即死や決定打が付いた装備もしておいて、足止めすらも火力としてしまうのも良いかもしれません。

この方法の一番の問題は状態異常の確率で、効果が現れなければ意味がないということですね。

あと問題は状態異常の時間の長短や状態異常の装備が必要というところです。


そういえば、光属性攻撃(回避・命中低下)、水属性攻撃(コールド)を忘れていました。
足止めにはなりませんが、回避や被弾数を減らすのにかなり有効ですね。


また、足止めになる状態異常としてフリーズもありましたね。
フリーズって、反射フリーズくらいでしかシーフが装備出来るものでなかったような…
追加OPもフリーズ確率、時間の関係であまり期待出来ませんし、フリーズはないものとして考えた方が良いかもしれません。


障害物を利用する
罠は設置型な故、障害物を挟んでも敵にダメージを与えることが出来ます。
また、他職でも出来るのですが、敵を障害物に引っ掛けて攻撃を当てるということも出来ます。

このことを利用して、罠設置時間を短縮させます。

問題はやはり、障害物を挟んで罠を当てることが出来る距離に敵を引っ掛けられるかということですね。
罠の射程距離は1mです。

敵を引っ掛けて、同じ射程距離のスリング殴りが当たったことがあるので、問題ないと思いますけどね。

あと問題は障害物が必要になってくることと、障害物に引っ掛ける時間が無駄じゃないか?ということです。


コメントを頂いたFATさんに協力して頂き少し検証してみたのですが、引っ掛けた敵にエクスプロージョントラップが発動しませんでした。
ポイズントラップは発動しましたが毒ダメージを与えることは出来ませんでした。
しかし、ブービートラップのスタンは発生しました。

上記でスリング殴りが当たったとありますが、もしかすると何らかの条件を満たしたので当たったのかもしれませんね。
例えば、引っ掛け位置、モンスターの種類(大きさ?)等。

少し上記とは違った方法ですが、引っ掛けた敵と確実に罠が当たる位置にいる敵がいた場合、確実に罠が当たる位置にいる敵にエクスプロージョントラップを当てると、引っ掛けた敵にもダメージを与えることが出来ました。
引っ掛けた敵に対してエクスプロージョントラップを直に当てるのではなく、エクスプロージョントラップの爆発範囲を使ったということです。

また、障害物を利用することでモンスターを纏め、エクスプロージョントラップ爆発の中心点(段階ダメージ125%)または中心付近に当てやすくなるみたいです。
この記事のコメント参照。

障害物を利用する方法もまだまだ検証が必要ですね~



・火力を上げる
火力を上げるということは他ビルドでも重要なこと。

火力を上げて、主力となるエクスプロージョントラップの個数を減らします。

装備、ステータスで火力を上げる
知識があった方が火力は上がります。
スキル装備、魔法強化・抵抗弱化装備も火力を上げる重要な装備です。

罠シフでなくても当然なことですね。

状態異常で火力を上げる
毒状態にして釣るというのは罠シフでは一般的だと思いますが、即死、決定打装備を利用して釣るというのはどうでしょうか。

確率が絡んでくるので、罠設置時間の短縮には繋がらないかもしれませんけどね。

また、スキル仕様変更された烈風撃の感電を利用するのも手ですが、ノックバックが邪魔になります。
ノックバックを逆手に取るというのも難しい><


というか、エクスプロージョントラップのダメージでも感電による効果があるのか検証してなかったです。。

エクスプロージョントラップは感電による効果がないみたいです。
もちろん毒状態も感電による効果はありません。



2.釣り時間の短縮・有効活用

エクスプロージョントラップ、ポイズントラップのどちらも範囲攻撃です。
範囲であれば、敵を釣って多くの敵を相手にする方が効率が良いです。

しかし、釣っている時間というのは一連の狩りの動作の中で無駄であると考えられます。
というわけで、釣り時間の短縮・有効活用の方法を考えなければいけません。


・毒状態を活用する
釣っている時間にダメージを与えられる毒状態は罠シフなら利用していきたいですね。

この釣っている時間だけでも、大地強化、大地抵抗弱化装備をしておくと火力が上がります。

ポイズントラップはLv50で毒持続時間28秒ですから、毒状態で釣り→放置、放置の間に別の場所の敵を釣れば毒状態でHPを削ることが出来るので時間短縮に繋がります。
また、敵のHPを有る程度削っておき、毒状態で放置、魅了にさせたモンスターにとどめを刺してもらうという方法も考えられます。
難しいと思いますがw

ちなみに、混乱だととどめは刺せないです。

毒抵抗、状態異常抵抗の高い敵に対しては毒状態の時間が短くなったり、毒状態にさせることが出来ないので、敵によっては効果がありません。


・罠の特性を活用する
罠の設置型という特性を利用して、遠距離から狩るという方法です。
以前少し書いたことがあります。

魅了を使った罠シフの妄想

昨日、白鯖のマイナービルドギルドの方とこれについての検証をしてみたのですが…

"魅了が治癒しても敵が移動しなければ罠が発動しない"

ということが分かりました。

しかし、

"敵のタゲを取りスタンさせると、プレーヤーが遠くに離れてもタゲを取ったプレーヤーの方向に移動する"

ということが分かりました。

スタン以外の足止めが出来る状態異常は、混乱、魅了、眠り、石化、フリーズ
タゲが外れたら出来ないと思いますので、混乱、魅了は無理かなと思いますが、検証の余地有りですね。

再沸き狙いというのは以前の記事で書いた通り、罠の爆発範囲に沸かなければ意味ないので、活用するのは難しいです。

狙うなら、毒状態にさせて放置、罠の特性利用の仕掛けをしておき、エクスプロージョントラップでとどめですかね…?
このとき、エクスプロージョントラップが1個でも使える状態であれば、別の場所でエクスプロージョントラップを直に当てて狩ることが出来ます。

また、罠スキルにこだわらなければ、毒状態で敵放置中に暗殺、急所攻撃、即死装備、決定打装備を使用して狩ることも出来ますね。


以上、罠シフの見直しでした~

10件のコメント

[C450] 素晴らしい!

罠シフの動きをよく理解されてらっしゃる^^
状態異常との組み合わせはとても興味あるところです。検証のお供をさせて頂ければ幸いですw

白鯖 罠シフ
  • 2011-08-15
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C451] FAT_DRAGONさんへ

どうもです~^^

光属性攻撃の回避・命中低下があるの忘れていました><
これなら光抵抗100%以外なら物理攻撃が当たれば必ず効きます(光抵抗が高ければ直ぐ治りますが…)ので、回避の補助として罠シフでも実用可能ですよね。

水属性攻撃、闇属性攻撃と合わせれば、更に快適になりそうです。

罠シフは物理職と共通しているところがあるみたいですねw
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C452] とても参考になりますw

光属性攻撃の回避・命中低下はかなり重要です。
私の個人的な拘りからセーフを装備しないというテーマがあるのですが、
ニムラスを装備してるのと、してないのではだいぶ狩りの感覚が違います。

ブビが効かない場面では、なるべく投擲で一回光属性効果を出してタゲ取をしておいてから
爆罠に移行するようにしてます。
ちなみに投擲が当たらなくても光属性効果は発動します。

あのあともMOBをひっかけてから罠設置を繰り返したのですが、確かにあたり判定が微妙みたいです。

ただ逆にひっかけることによってMOBをさらに纏め、爆罠に纏めて誘導、罠作動という方法が狩りやすさにつながりました。
罠を効果的に作動させることができるので狩り残しを減らすことができました。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C453] FAT_DRAGONさんへ

>ちなみに投擲が当たらなくても光属性効果は発動します。

それは知らなかったー@@

そういえば、エクスプロージョントラップは中心に近づくほど威力があるんでしたね。
引っ掛けることで、纏められて効率が良くなるという発展をするとは思わなかったですわ~

何はともあれ、効率が上がりそうで良かったです。

また今度、その狩りの様子を見させて頂きたいです^^
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C454] 踏ませるor仕掛ける

障害物利用という意味では少し犬さんのイメージと違ってますが、
ひっかけることにより実に効果的に狩りが出来てます。

スウェブB6でのあの狩り方は
熊がブビ効かないので罠を踏ませているのですが、踏ませているのでダメージは85%適応です。
中心点での125%適応はとてもシビアで完全に足がとまったMOBに重なって、
直下で罠を仕掛けると125%のダメがでます。

同位置に罠を連続して設置すると
MOBの足の速さにより作動しない罠が出てくるのですが、
釣りで纏めることにより、すべての罠が同時に作動している感覚になりました。
一瞬壁にひっかけるだけでもだいぶ違いましたね^^

ありがたや~^^ ですw

罠もまだまだ可能性がありそうですね。犬さんのご提案がとっても気になってる今日この頃です^^
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C455] FAT_DRAGON さんへ

確かに、障害物に引っ掛けて爆発範囲を利用する方法だと逆に効率が悪くなりそうですね。
段階ダメージは想定外でした><

実際にFATさんが障害物を使って狩られている様子を見ていないので、あまり想像がつかないのですが…

引っ掛けた位置からではなく、纏まっている敵に向かって行って、直に爆罠を当てるという狩り方ではないのですよね?
これだと、段階ダメージを考えると全敵が爆罠の中心に当たるようになりますよね?
また、敵を引っ掛ける位置にブービートラップを仕掛けておけば被弾は少なくなりますね。


敵を引っ掛けて、ブービートラップの代用方法を使った場合を考えてみましたが…

・回避
障害物に纏める必要がない。

・状態異常
引っ掛けた位置からの攻撃は何らかの条件がある様子。

・障害物利用
引っ掛けた位置からの攻撃は何らかの条件がある様子。
また、引っ掛けた位置から爆罠を直に当てることが出来たとしても、"爆発の中心となるのか?"、"不発にならないか?"かが問題。

やはり、引っ掛けた位置からの攻撃についての検証が必要になってきますね。
これについては、興味がありましたら検証してみてくださいな。
私自身も少し検証してみようかと思っています。


ちなみに、以前に引っ掛けた位置からDFを当てている方を見かけたことがあります。
このときの敵はワイト。
また、納骨B6のTボスに引っ掛けた位置からスナテイをしているアチャを見かけたこともあります。
このアチャさんはこの方法を狙って位置取りをされているように見えました。

どちらのモンスターにも共通していることは、"大きい"ということですね。

新モンスター(引導者、サキュバス 等)はモンスター指定範囲が他のモンスターと違って広いですから、検証しやすいかもしれません。


まぁ、どんな方法でも罠シフでの効率が上がれば良いのですけどね。

話は変わりますが、状態異常+範囲攻撃についてはFATさんはどう考えていますか?
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C456] ありがとうございます^^

状態異常+範囲攻撃につきまして

罠シフとして投擲をしないというスタイルに拘らなければ
ものすごい有効な手段だと考えております。

DFの場合、タゲを先にとらないといけないという問題があります。
タゲを先にとってしまうので、現状罠に誘導という流れでやっておりますが
投擲による各種状態異常で足を止めておくというスタイルは
非常に有効です。

止まってるMOBは別のタイミング、方法で倒せる訳で
MOBの沸き場所、数、罠が効くかどうかと狩場によって変わりますが
盲目的に罠だけで倒そうとしていたので導入の価値があると思ってます。

クラッシュをばら撒いてHPを激減させてからの罠作動というのは
バタ装備で試したことがあります。
発動率の悪さから罠誘導に持ち込むという結果になりましたが、、
(罠シフはDFを取得してないので別のシフで試したんですけどね)

状態異常+範囲攻撃を絡めて罠を作動させるというスタイルをものにできれば
罠シフとして一歩上にいけるかなと思っております。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C457] FAT_DRAGON さんへ

なるほど~
やはり足止めとしては非常に有効ということですね。

>クラッシュをばら撒いてHPを激減させてからの罠作動というのは
>バタ装備で試したことがあります。
>発動率の悪さから罠誘導に持ち込むという結果になりましたが、、

DFを足止めで使う場合、混乱等でタゲが外れてDFが当たらなくなりますから、クラッシュや即死は本当に足止めのついでになるのではと考えています。
DFメインのシフから見れば、おかしなことをやっているように映るでしょうw

ただ、即死やクラッシュで沸きがバラバラになって狩りにくくならないか気になりますね。
  • 2011-08-16
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

[C460] 本日の検証ありがとうございました

本日は遅くまで各種検証にお付き合い頂き誠にありがとうございました。

検証は楽しいです。

仮説を事実に変えるその行程。
また曖昧なことへの確認。
検証結果を実用する為の布石。

今日も犬さんとの検証で新しい目標が生まれました。
今後ともよろしくお願いいたします。

ところで、遅くなりましたが、上記の私のコメント訂正させてください。

×光属性効果は命中しなくても発動する。
○命中しないと光属性効果は発動しない。

いや、ものすごく当たり前のことでした。。大変失礼いたしました。
  • 2011-08-20
  • 投稿者 : FAT_DRAGON
  • URL
  • 編集

[C461] FAT_DRAGONさんへ

訂正どうもありがとうございますー

今後も検証のお付き合いよろしくお願いしますね^^
  • 2011-08-21
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/250-67c70b27
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
