Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C435]

見ていて楽しい♪殴られ狩り。
でも実際は、スリリングでハードなプレイ。
被ダメの調節による攻撃という普通と真逆の狩りはプレイヤーを選びますね。
けれど、ひとつの道を追求する姿勢はカッコイイb
その、あたしは犬になるさんをして、まだまだ追求の余地ありというのですから、殴られ狩りは奥が深い!

検証動画UPお疲れ様でした。
(アチャで偶然見かけた時、動画撮影中だったのかしら?もしそうだったらゴメンナサイ)

  • 2011-06-15
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C436] 海鈴さんへ

コメントありがとうございます^^

殴られリトルはBOXダメージがあって成り立つビルドだと常々思っています。
これがなかったら、効率を上げる要素が装備くらいしかないですからね~

BOXダメージを使いこなせるようになるのが、狩り方としては今後の目標です。

この間、海鈴さんにお会いしたときはソロしていただけですので、心配しなくて大丈夫ですよ~^^
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/235-f4442997
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

殴られリトルの見直し~狩り編(2)~



↑殴られリトルの狩り説明動画

前回の記事はこちら
殴られリトルの見直し~狩り編(1)~


まずは、動画のコメント返信からしていきます!

>いいネタ狩りだな
>スリルあって楽しそうだけどずっとこれで狩るのは精神的に辛い
>へんなのw
>スリリング
>これはやってて面白いのか?
>誰かきたらこんな迷惑な狩り方やめろよ


殴られリトルの狩りに対して賛否両論があるようですね。

私自身は当然ながら、殴られリトルを楽しんでやってます。
面白くなかったら、無課金でこのLvまでは来れていないですw

それと、殴られリトルのソロが迷惑だなんて思ったことはないですね~


>効率悪そうw
>効率とかどうなんだw
>微妙だな・・
>←ミア運装備着て即死スリングのが数倍楽な件


殴られリトルの狩り効率は確かに"悪い"と言われても仕方がありません。
だからこそ、殴られリトルの狩りについて見直す必要があるんです。

動画の狩りについては、無課金、装備が不十分であるためベストとは言えないです。
しかし、それらを除外してベストな狩り方を目指していきたいと思っています。

ただ単に狩り効率というのを求める方は、殴られリトルでの狩りはオススメ出来ません。


>フルヒなげれたっけ?

フルヒールポーションはポーション投げLv50から投げられるようになります。
ただし、改良型フルヒールポーションは投げられません。


>これは新しい

殴られリトル自体は、リトルウィッチ実装当時からいらっしゃったようです。
しかし、狩り効率が悪いとか、装備やステータスの調整が難しいということでほとんどいないみたいです。

昔からいたけど、"マイナー"であるため新しいと感じてしまうのでしょうね。


>これは健康極でほぼおkだからGvも普通に出れるのがいいな。

装備によっては、普通に健康リトルとしてGVは出れます^^
GVでも殴られに徹することも可能ですが、相手によって効果はまちまちですので、硬くなれる装備も用意していった方が良いでしょうね。

私はGVでは、スキル装備でローズガーデンをPTメンバー用に使い、武器変身で花を投げています。


>あー何匹もつるとなぜかがっつり減るあれか
>楽しそうだからちょっとノヴァリトルを再振るか・・・(;゚д゚)ゴクリ…


課金の方には、ローズガーデンを使用する際に神獣型ミニペット(光)、
殴られる際に精霊型ミニペットの反射攻撃スキルを使用することをオススメします。
頑張っていきましょうねw


>無課金ですって記載しておいた方がよくない?

動画にまで"無課金です"と主張しなくてもいいような。
興味ある人は動画だけでなく記事も見て下さるでしょうし。


>狩り動画新鮮でいいな 次も待ってるよ

今後、殴られに適した狩場があれば、動画をUPするかもしれません^^


>くろまめ参上!

あ、くろまめさんだ。


コメントどうもありがとうございました^^



さて、ここからが本題です。

前回は、殴られリトルの理想的な殴られ方について書いていました。

今回は、殴られリトルの狩り方を見直し、理想的な殴られ方にどれだけ近づけられているか?
というのと、見直し後の狩り方の流れについて書いてきます。


☆殴られリトルの理想的な殴られ方と動画の比較

"1.最大限釣ったモンスターから全ダメージを受ける"
"2.BOXダメージを受け続ける"
"3.倒されることなく狩りきる"



前回の記事に書かれてある通り、全ダメージを受けるのはHPの都合上無理です。
しかし、"バルーンアタックによる防御力上昇"や"運による回避"でなるべく移動せず、BOXダメージを受け続けることが出来ました。

ただ、"運による回避"のせいでBOXボーナス(※)上昇後の効率が下がっているように見えたので、
BOXボーナス上昇後は"ニケの靴"などの運固定装備をしてMISSを減らし、効率を上げようと思います。

※"BOXダメージ"="被ダメージ"×"補正"
 補正のことをBOXボーナスと呼ぶことにします。

そうすると、BOXダメージをまともに受けて死んでしまう可能性があるので、今以上に運やバルーンアタックのスキルLvを上げて、なるべくHPを回復させておく必要がありそうですね。

動画中では倒されませんでしたが、結構危ないところがありました。
危ないときは、バルーンアタックを使っていきたいですね。
敵の攻撃無視というところも使い勝手が良いです。


☆見直し後の狩り方の流れまとめ

1.スキル装備をしてローズガーデンを使用する

2.殴られ用の装備(HP効率OPの付いた装備など)へ換える

 ここで、装備交換によって減少したHPをポーション投げで回復しておきます。

3."スキルUP時の恩寵の移動速度上昇効果"または
  "ニケの靴"や"スキップジャンプ"を利用して釣る


 このとき、余裕があればランダムショットを利用して釣ったり、勝利の女神、スターライトをします。

4.HPが最大近くまで回復してから殴られる

 フルヒールポーションを投げて、回復を待ってから殴られにいきます。

5.スリング殴りで防具破壊状態にする

 スリング殴りが当たるくらいのステータス(主に運)は欲しいです。
 スリング殴りをし過ぎるとノックアウトやスタンのせいで、
 BOXボーナスが上昇していかないので注意が必要です。

6.バルーンアタックで被ダメージの調整をする

 ここで、HPの減りが大きいときは移動を考えた方が良いかもしれません。

6’.ライトニングワインダーを使ってBOXボーナスを上昇させやすい状態にする

 10体以上釣っている場合は自然とBOXボーナスを上昇させやすい状態に出来ますが、
 10体未満であると難しいです。
 そこで、遠くで釣り残したモンスターのタゲを取ることで攻撃間隔を広げることができ、
 BOXボーナスを上昇させやすい状態にすることが出来ます。
 ただしこの間にバルーンアタックによる被ダメージの調整が出来ないため、
 HPの減りに注意しないといけません。

7.バルーンアタックを解除してダメージを受ける

 ニケの靴などで運を固定させてMISSを減らすと更に効率が上がります。
 モンスターを倒しているときに回避してしまうと、
 モンスターの数が減ったことでBOXボーナスが初期化されてしまいますので、
 ここでは全ダメージを受けた方が良いでしょうね。

8.3.に戻る

 1~3体くらい狩り残しがある場合はBOXボーナス上昇をさせにくいので、
 放置して次のを狩りに行く方が良いです。


以上、殴られリトルの見直し~狩り編(2)~でした!


精霊ミニペット+ツイン+古代神や神装備で狩りしてみたい…

私には無理なことですけど、
この記事を読んでやってみた方がいらっしゃいましたら、
狩りの様子を見学させてもらいたいものですー@@

2件のコメント

[C435]

見ていて楽しい♪殴られ狩り。
でも実際は、スリリングでハードなプレイ。
被ダメの調節による攻撃という普通と真逆の狩りはプレイヤーを選びますね。
けれど、ひとつの道を追求する姿勢はカッコイイb
その、あたしは犬になるさんをして、まだまだ追求の余地ありというのですから、殴られ狩りは奥が深い!

検証動画UPお疲れ様でした。
(アチャで偶然見かけた時、動画撮影中だったのかしら?もしそうだったらゴメンナサイ)

  • 2011-06-15
  • 投稿者 : 海鈴
  • URL
  • 編集

[C436] 海鈴さんへ

コメントありがとうございます^^

殴られリトルはBOXダメージがあって成り立つビルドだと常々思っています。
これがなかったら、効率を上げる要素が装備くらいしかないですからね~

BOXダメージを使いこなせるようになるのが、狩り方としては今後の目標です。

この間、海鈴さんにお会いしたときはソロしていただけですので、心配しなくて大丈夫ですよ~^^
  • 2011-06-15
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/235-f4442997
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
