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殴られリトルの見直し~狩り編(1)~

前回の記事はこちら
殴られリトルの見直し~装備・スキル編~


☆殴られリトルの理想的な殴られ方とは何か…?

1.最大限釣ったモンスターから全ダメージを受ける

2.BOXダメージを受け続ける

3.倒されることなく狩りきる


上記3つが達成出来れば理想的と言えるのですが…


現実的に無理です><


"全ダメージを受ける"とか死んでしまうw

しかし、これはモンスターにもよりますし、装備、ステータス、課金の有無(ミニペット、ファストポーション、ステータス・HP上昇アイテム等)でも変わってきます。

"古代神&精霊ミニペット2体があれば…"とか、
"ダブルHP効率Lv6の装備があれば…"とか思いますが、
無課金&お金が無いため、これについてはどうしようもありません。

というわけで、
"HPが低く無課金の場合での理想の殴られ方"
について考えていきます。


☆HPが低く無課金の場合での理想の殴られ方とは何か…?

"殴られリトルの理想的な殴られ方"から掘り下げて考えます。

ちなみに対象のモンスターは、
現在の狩場"暴かれた納骨堂B6"のモンスター等の
"攻撃速度が速いモンスター"とします。


"1.最大限釣ったモンスターから全ダメージを受ける"

これは、現在の私の最大HPの都合上無理です。

HPが最大のときに殴られても回復が追いつきません。
しかし、回復待ちのために移動してしまうと、

・ダメージを受ける間隔が大きくなり効率が落ちてしまう。
・また、上記理由からBOXダメージを受け続けることが出来なくなる。

ということになり狩り効率が落ちてしまいます。


というわけで、移動はなるべくせずに殴られる方法を考えなければいけません。


"2.BOXダメージを受け続ける"

BOXダメージは被ダメージの間隔が大きければ受けることが出来ません。
どのくらいの間隔でBOXダメージになるのかというのは分かっていません。

BOXダメージを受け続けるということは、

・モンスターの数が多ければ多いほど有効
・モンスターから受ける攻撃の間隔がバラバラであるとBOXダメージになりやすい
 →例えると"パラレルスウィング"ではなく"チェーンドクロー"の様なダメージの受け方が良い

・移動するとBOXダメージを受け続けることが難しくなる


つまりモンスターを出来るだけ釣り、
モンスターから受ける攻撃の間隔をバラバラにし、
移動せずに殴られる方法を考えなければなりません。


"3.倒されることなく狩りきる"

倒されないというのはどのビルドにおいても最重要ですよね!
効率良く殴られようとして倒されてしまったら元も子もないですから。

というわけで、もしものときの為に移動出来るようにしておかなければなりません。

そこで、先日の記事のあれを使用します。


今回はここまでです。

次回、実際の狩りの様子の動画を使って記事を書けたらと思います。
文字だけじゃ分かりにくですし面白くありませんからね…


もし、狩り方について良い案も思いついた方いらっしゃいましたら、
是非コメントをお願い致します^^

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