Entries



-件のコメント

[C426]

こんばんは~

Σ・・・!
あ、すごい。
何回目かで、やっとわかった!
ビットアチャ、マシンアチャにも朗報ですね!@@

リンズカフェでも紹介させてもらいますね~
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : リン・ドール
  • URL
  • 編集

[C428]

しまった><
ビットじゃなくて、インターでした。

連投すみません
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : リン・ドール
  • URL
  • 編集

[C429] リン・ドールさんへ

>リンズカフェでも紹介させてもらいますね~

ありがとうございます^^

マシンとインターでの検証は済んでいますか?
恐らくもう検証済みだと思いますが…念の為ね。

活用出来るかどうかの判断基準は、

1.スキルモーションキャンセル後に移動可能

2.移動後もスキルの効果ある

以上の2点です~

記事楽しみにしていますね^^
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/229-f5d89c2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

スキルモーションキャンセル~活用と訂正~

クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルで、
活用出来るスキルが見つかったのと間違いがあったので改めて書きます。

以前の記事はこちら
スキルモーションキャンセル


~クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセルの方法~

1.装備をクイックスロット(キーボードのキー設定のスロット)にセットします

2.スキルを使用します

3.スキルを使用している動作中にクイックスロットにセットした装備のキーを押します

4.スキルの動作がキャンセルされて移動や座ることが出来るようになります


この手順で簡単に出来ます。


~スキルモーションキャンセルをする為の装備~

スキルモーションキャンセルが出来る装備は"左クリックで移動中に装備のキーを押して立ち止まることの出来る装備"です。

※キーボードで移動した場合だと、装備のキーを押しても立ち止まることが出来ません。

現在装備していない装備

装備交換

現在装備していない装備に交換すると出来ます。


装備出来ない装備

装備出来ない装備

他職の装備や要求が足りない装備のキーを押すと出来ます。
(SSではTのキーにセットした装備です。)

装備の条件は2013/07/25アップデート後より変更になっています。
詳しくはこちらをご覧ください。

【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルの条件について


~スキルモーションキャンセルの活用~

活用出来るといっても一部のスキルだけです。

この記事ではリトルウィッチのスキルしか紹介していませんが、
他職にもきっと活用出来るスキルがあるはずです…!


☆ライトニングワインダー

ライトニングワインダーを使用すると通常は40フレーム行動が出来ませんが、
スキルモーションキャンセルを使用することで移動や座ることがが可能になります。


ライトニングワインダーモーションキャンセル1

ライトニングワインダーを使用しているときに装備のキーを押します。
(SSではTのキーにセットした装備です。)

ライトニングワインダーモーションキャンセル2

ライトニングワインダーのモーションがキャンセルされて移動や座ることが可能になります。
(このとき、他のスキルを使用することは出来ません。)

ライトニングワインダーモーションキャンセル3

でも、変身をキャンセルすることは出来ません…


☆花の乙女スペシャル

花の乙女スペシャルを使用すると通常は40フレーム行動が出来ませんが、
スキルモーションキャンセルを使用することで移動や座ることが可能になります。
また、スキルモーションキャンセル後に移動することで、
プリンセスへの変身もキャンセルすることが可能です。


花乙女モーションキャンセル1

花の乙女スペシャルを使用しているときに装備のキーを押します。
(SSではTのキーにセットした装備です。)


花乙女モーションキャンセル3

花の乙女スペシャルのモーションキャンセル後に移動や座ることで、プリンセスへの変身をキャンセルすることが出来ます。

花乙女モーションキャンセル2

花の乙女スペシャルのモーションキャンセル後に移動や座る動作をしなかった場合は、プリンセスに変身してしまいます。


変身キャンセルの方法はブレストファイアを使った方法がありますが、それと比べてスキルの硬直時間を短縮出来るという利点があります。

ワームや檻で移動して変身をキャンセルが出来ないという場合は、移動の代わりに座ることでプリンセスへの変身をキャンセルすることが可能です。



また、上記以外でも変身をキャンセルする方法があります。
予約スキルキャンセル+α

クイックスロットを使ったスキルモーションキャンセル+花の乙女スペシャルLv129
RELI姫のおてんば日記


☆ローズガーデン

以前の記事で、
"スキルモーションキャンセルを使用して見えないローズガーデンが作れる"
と書いていましたが…

見えないローズガーデン?1個目

他のプレーヤーには見えているようです。
今までGVで見えないだろうと思って使っていたのにバレバレだったわけですね…

見えなくなると信じていた方ごめんなさい><

でも、一応良い点もありました。

見えないローズガーデン?2個目

ローズガーデンスキルモーションキャンセル後に移動ローズガーデン
とすることで、他のプレーヤーにはローズガーデンが複数出ているように見えるらしいです。
(GVでのフェイク用のローズガーデンが出来ます。)


他にローズガーデンを複数設置する方法もありますが、
攻撃速度を8フレームぐらいまで上げないといけませんでした。


ローズガーデンを複数設置
(↑フレームを上げたときのローズガーデン複数設置のSS)

それと比べて攻撃速度が装備が必要ないという点は良いですね!

【追記 2011/4/23】
2011年4月19日のアップデート後から、
ローズガーデン複数設置が出来なくなりました。


ローズガーデン複数設置不可~2011/04/19アップデート後~


ちなみに、

座った状態からローズガーデン

座った状態から右クリックスロットのローズガーデンを使用して、他のプレーヤーからも見えないローズガーデンを設置する方法は健在のようでした。

それとこちらも健在です
他プレイヤーからのローズガーデンの見え方についての検証

以上、スキルモーションキャンセル~活用と訂正~でした^^


【2013/09/09 訂正・追記】
2013/07/25のアップデート後からクイックキャンセルの条件が変更となりました。

詳しくはこちらをご覧ください。
【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルについて
【2013/07/25アップデート後】クイックキャンセルの条件について


【2014/05/01 追記】
2014/03/18のアップデート後より、クイックキャンセルで花の乙女スペシャル(花の乙女デラックス)の変身キャンセルが出来なくなりましたので関連する内容の文に打ち消し線を追記しました。

3件のコメント

[C426]

こんばんは~

Σ・・・!
あ、すごい。
何回目かで、やっとわかった!
ビットアチャ、マシンアチャにも朗報ですね!@@

リンズカフェでも紹介させてもらいますね~
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : リン・ドール
  • URL
  • 編集

[C428]

しまった><
ビットじゃなくて、インターでした。

連投すみません
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : リン・ドール
  • URL
  • 編集

[C429] リン・ドールさんへ

>リンズカフェでも紹介させてもらいますね~

ありがとうございます^^

マシンとインターでの検証は済んでいますか?
恐らくもう検証済みだと思いますが…念の為ね。

活用出来るかどうかの判断基準は、

1.スキルモーションキャンセル後に移動可能

2.移動後もスキルの効果ある

以上の2点です~

記事楽しみにしていますね^^
  • 2011-04-22
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/229-f5d89c2b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
