Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/224-7ed8abfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

"吸血"の仕様変更について

【2011/03/28 訂正追記】

そういえば、テスト鯖で"吸血"の効果を確かめたんでした。
(SS撮り忘れの為、文のみです><)


~"吸血"の仕様変更について~

従来は…

吸血にかかった敵がダメージを与えた際、
そのダメージの○%を吸血にかかった敵が受け、ダメージを受けた者は○%回復する
(呪い抵抗で軽減可能)


簡単に言うと殴られ攻撃スキルでした。
GVでは"吸血"と"蘇生術"とペットを使うことで、
呪い抵抗が足りない相手に脅威を振るってたり振るってなかったり。

ダメージ変換率が少く、呪い抵抗で軽減可能であったことから、
かなり使えるスキルとは言えませんでしたが、
いろいろと妄想のネタになってくれたスキルでした…w


で、


変更後の"吸血"の効果はというと…

吸血にかかった敵にダメージを与えた際、
そのダメージの○%をダメージを与えた者が回復する
(呪い抵抗で軽減可能)

※テストサーバーでは効果は上記の通りで、スキルの説明は従来のままでした。

つまり、装備OPの"与えたダメージの○%を吸収"と同じような効果のスキルになったわけです!

物理ダメージにのみに効果(魔法ダメージでの効果不可確認済み、即死は未確認ですが恐らく可能)があるようですので、
真っ先に"物理ネクロ"、"物理悪魔"が思い浮かびましたが、
効果の恩地を受けられるのは吸血をかけたネクロだけではありません。

吸血にかかった敵を攻撃した者が対象ですから、

パーティーメンバーにも、
テイマのペットにも、
ネクロのペットにも、
モンスター同士の殴り合いにも…!!!

とにかく、吸血がかかっている相手を攻撃した者が回復します。

微妙なスキルから一転し、
主に、物理火力・ペットへの良支援スキルと化しました。


ダメージ吸収の回復速度は、瞬時回復またはそれに劣らないほどの速度らしいので、
ダメージ吸収量によっては、ペットの回復にアースヒールを使わなくても良いくらいです。


支援以外の使い方として、

吸血+蟻地獄+魅了
(モンスター同士を殴らせて、吸血による回復で蟻地獄のダメージを与える)


というのが考えられますが、
吸血による回復は蟻地獄の効果があるのかは未検証です。
直接的な回復ではないので、個人的にあまり期待出来ない感じがしますけどね…

前情報にて一時はどうなるかと思いましたが、
これなら変更前より使い易そうなので一安心ですね!


ネクロのペットが倒れる回数が減ってくれれば嬉しいな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/224-7ed8abfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
