Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C388] にょー

こんにちは。お久しぶりです。

興味深い検証ですね。
スキルキャンセルはあまり関係がないのかもしれませんね~
自分でも何か思い付いたらやってみますネ
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : しなG
  • URL
  • 編集

[C389] しなGさんへ

どうもお久しぶりですー!

ただ単純にスキルキャンセルしても出来ないです><
このまま検証を続けて、不毛な努力に終わってしまわないかと心配になりますわぁ~

そういえば、昔ギルメンの方がたまたま出来たときってCPが-になったのですよね…?
そこって結構重要なところですよね!

赤鯖で犬を作って自分でも検証して結局出来なかったのですが、その代わりに、犬でもWIZ状態の知恵の値が変身解除の値だと分かりました。
つまり犬での敏捷固定、つまり犬状態で知恵を下げたとしても変身解除とは何も関係しないようです。

クエダブの出番無し;;
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/214-23d1459f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

移動無しでビーストベルセルク状態のWIZになる方法の検証

明けましておめでとうございます!

去年12月の記事に、
"今月中には、少なくても一つ検証の記事を書く予定です。"
と書きましたが、結局12月中に書けませんでしたね。

まぁ、あくまでも予定と書いていましたが…
すみません><


今回検証内容は、約1年前の記事に関連しています。

約1年前の記事では、

時計や記憶の移動を使ってビーストベルセルク状態のWIZになることは可能
移動を使わずにビーストベルセルク状態のWIZになることが可能かは不明
ベルセを使用中にWIZに戻ることが出来れば、ベルセ状態のWIZになれるのではないか…?
(コメント参照)


ということを書いていました。


それで今回の検証は、
"移動無しでビーストベルセルク状態のWIZになれるか?"
というものです。


以前から、

"ビーストベルセルクのスキルをキャンセルしCPを-にすれば、
CPが-になってWIZに戻ることが出来るのではないか?"


と思っていて、いろいろと試してみたのですが、
ビーストベルセルクをキャンセルさせることが出来ませんでした。

しかし、最近になって気づいたのです。

宝箱

宝箱をクリックすることでスキルをキャンセルすることが出来ると!


思い返してみると、
ベルセルク状態のWIZの検証のきっかけとなったWIZさんは、
コロ狩りptの外掛けをしてくださっていたのですが、ベルセルク状態のWIZになって現れる直前にどこかへ行っていたようでした。

もしかすると、雑魚敵を倒した際に宝箱の地図が出て、宝箱を取りに行っていたのかもしれません。
(もちろん、記憶を使って移動していたという可能性も否めませんが…)


ちなみに、宝箱を使わなくてもスキルをキャンセルすることが出来ます。

方法は、露天をクリック、扉をクリック、クエ対象物(目のアイコンになるオブジェ)をクリック、移動ポータルをクリック(ただし、この方法は以前の発動条件の様です)することで可能です。


というわけで今回の検証は、宝箱と同じくスキルをキャンセル出来る、露天を使って検証しました。

以下、検証結果。

露天を用いてベルセWIZ検証

出来ませんでした。

さすがに、そう簡単には出来ないですよね…


今回は簡単に検証しただけですので、
クリックのタイミング、モンスターを利用、変身との併用、攻撃速度など、他にも試してみる必要がありそうですね。

水鯖で協力してくださったWIZさん、どうもありがとうございました><

2件のコメント

[C388] にょー

こんにちは。お久しぶりです。

興味深い検証ですね。
スキルキャンセルはあまり関係がないのかもしれませんね~
自分でも何か思い付いたらやってみますネ
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : しなG
  • URL
  • 編集

[C389] しなGさんへ

どうもお久しぶりですー!

ただ単純にスキルキャンセルしても出来ないです><
このまま検証を続けて、不毛な努力に終わってしまわないかと心配になりますわぁ~

そういえば、昔ギルメンの方がたまたま出来たときってCPが-になったのですよね…?
そこって結構重要なところですよね!

赤鯖で犬を作って自分でも検証して結局出来なかったのですが、その代わりに、犬でもWIZ状態の知恵の値が変身解除の値だと分かりました。
つまり犬での敏捷固定、つまり犬状態で知恵を下げたとしても変身解除とは何も関係しないようです。

クエダブの出番無し;;
  • 2011-01-14
  • 投稿者 : あたしは犬になる
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://kyoumowanwan.blog44.fc2.com/tb.php/214-23d1459f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

カウンター

プロフィール

あたしは犬になる

Author:あたしは犬になる
見た目は犬じゃないけれど、気持ちはいつも犬のまま。

QRコード

QRコード

最新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

ファンサイトランキング

ファンサイトランキング
再登録出来たよ。
